こんにちは^^


前半の続きです。


年明けから出た手指の酷いしもやけ。ホメオパシーのレメディが届く前から治った話をシェアしました。寒波の今日も症状出ていません!(嬉)


身体の症状は何らかのメッセージを自分に伝えてくれていますが、今回のしもやけが教えてくれたことは一言で言うと「赦し」でした。


◆夫への見方が変わった


◆“宇宙に人間的な善悪はない”ということがようやく腑に落ちた


◆自分の中のジャッジをやめれそう


そんな変化が起こっています。

かなり大きな気づきでした。


全部について書くとめちゃくちゃ長くなるので、一番大きかった「夫への見方が変わった」ことに関して書きます。


•エネルギー療法に興味がある方

•パートナーとの関係に長年悩んでいる方


に何かの参考になれば嬉しいです。よかったらお付き合いください(^人^)




気づきのきっかけは一つの動画


しもやけがセルフケアではどうにもならず、療法家のPさんに相談してレメディを送ってくれるのを待つ間に見た笹原さんのスピリチュアル系動画。これが気づきのきっかけです。(動画は記事下にリンク貼りました)


内容自体は多くのスピリチュアルの方が言っていることで私も20年近く聞いてきたはずなんですが、自分の底には腑に落ちてなかったんです。今回が私の気づくタイミングだったんだと思います。



•宇宙に善悪はないというけど、自分のジャッジの強さが苦しい


•夫と「どっちが正しい」でぶつかりあうことがしんどい


という感じで自分基準の「正しさ」「べき」が強い私でしたが動画がきっかけで、


•人と争うことの無意味さ

•因果の法則


がようやくわかって、


相手を尊重して自分は我慢する、じゃなくて自分も相手も両方尊重できる生き方ができるんだ〜と楽になりました。


その翌日にしもやけの症状がマシになったことに気づいたので、


今回のしもやけが教えてくれたことは“受容”“赦し”だったのかも?


と気づいたのでした。



年末にイライラがMAXに


10歳年上の夫とは夫婦というより親友みたいな感じで、スピリチュアルな深い話がすごい出来るし、子育てに関しても考え方は同じで協力できているんですが、好みも違うし性格の相性は悪いんです(苦笑)


なので結婚してから10年、色んなことで口喧嘩が絶えませんでした。そして私は言葉で上手く表現できないので口達者な夫に勝てないという(涙)


手指の酷いしもやけが出る前、去年の12月あたりは在宅ワーク&インドアなのでどこにも出かけない夫との口喧嘩多発で、ストレスが爆発しそうでした。ダメだ、、もう一人になりたい、、と感じてました。他にもストレスの理由はあったけどこれが大きい。


ストレスMAXで寝てる時に食いしばりで歯の被せ物(ジルコニア←めっちゃ硬い)が砕けましたよ、、、大晦日の夜(苦笑)


なんであんなにイライラ&焦燥感が凄かったのか当時は自分でもよく分からなかったんですけど、今思うと手放す為の放出だったんだと思います。全体的に2022年はデトックスの年ともいわれていましたし。


気づきが起こってから夫への見方が変わりました。


争いのエネルギーを生まない


拙いイラストですが、ビフォーアフターを(汗)


《これまでの夫との口喧嘩パターン》


夫が「自分の正しさ」を押し付けてくる気がして、私は「自分の正しさ」をぶつけて争っていました。そして口下手な私はロジカルな夫に必ず負けていました(苦笑)


この時2人の間に生まれていたエネルギーだけ見ると「争いのエネルギー」


どちらが正しいのか決着をつけようとする無意味な争い。


気づきが起こり、夫が正しいのか、私が正しいのかの争いは全く意味がない。このエネルギーパターンを変えることが大事だと思って実践してるのがコレです↓


《エネルギーを流す》


夫の言うことを「そう思うんだねー」と捉えて、「自分の正しさ」をぶつけない。自分の意見は伝えるけれど争わない。するとエネルギーは滞らず流れていく。状況が深刻にならない。



大事なのは「相手が正しい」か「間違い」かではないということ。「ただ相手はそう感じてる」それだけ。


もちろん思考の部分で「それちがうやん?」って考えてしまうところはあるけれど、それを口にしないようにしています。ジャッジしない。相手の自由を赦す。私が感じることも赦す。


「正しさ」に「正しさ」をぶつけて、争いのエネルギーを生んでいた時と比べると、明らかに家庭が穏やかになりました(笑)


私が我慢しているという感じでもないんです。諦めたわけでもない。不思議な感じ。



関係性が変わったのではなく、自分の色眼鏡が外れた


しもやけが治ったお礼の連絡を療法家の方にしたところそのお返事に、


「関係性が変わったというより、らくしゅみさんがご主人にかけていた色眼鏡が外れたみたいな感じでしょうか」


という文になるほど!と思いました。


別に関係は変わってない。

夫も変わってない。


私が相手にかけた色眼鏡を外しただけで、世界の見方が変わった。


「一つカルマを外したと思います=エネルギーブロックが外れた」


とも言ってくださり、確かに、、、!


これまで沢山のフラワーエッセンスやホメオパシーのレメディをとってきて、玉ねぎの皮のように一枚一枚解消してきて、最奥の芯の部分に到達した気分!長かったなー!



問題は自分が目覚める為に起こしている


今回のレメディを頼んだ時に療法家のPさんから、


「らくしゅみさんはご主人との問題を使って(これに長くひっかかってるので)、いわゆる目覚めていくのだと思いますよ。今回どんな転換が起きるか楽しみです。」


と言われた時も、こんだけ長年引っかかっている問題に動きがあるはずないわ(ーー;)ってしもやけで悶えている私には思えました。


あったよ!転換!

エネルギー動いたよー!(笑)


すごいな、エネルギー療法。


渦中では思えないけど、振り返ると思える。

問題は自分の目覚めの為に自分が設定しているって。


だから今めちゃくちゃしんどい方もそれだけ自分に高いハードルを設定してるってことだから、転換するとすごいことが起きるんだと思います!本当に!


今、気づきの加速が人類規模で起こっている


気づきが起こって心配だったのは、


これ、気づきの一時的な高揚感というか万能感みたいなもので、また元に戻っちゃうんじゃ、、?(-。-;ということでしたが、


療法家の方から


それはないと思う。

むしろ気づきは加速するのではないか。

今は人類全体規模で気づきが起きていると思う。


とあり、なるほどー!


意識の変容の加速が人類全体で起きていて、磁場が上がっているから私もその波に乗れたってことで!みんなのおかげなんですね。ありがとうございます(^人^)


ということで、ここまで読んで下さった方にも大きな意識の変容が訪れている(もしくはこれから起こる)のだと思います。


どんどん変わっていきますね♪ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


ではでは♪



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】




【参考】

きっかけとなった真実系ブロガーとして一部で有名の笹原さんの動画。これは無料パート。私は有料の最後まで見ましたが、このタイミングで気づきがたくさん!!同じことを色んな方から聞いてきたけど、私の気づきのタイミングは今回だったみたいです。残念なのは音声がめちゃくちゃ小さいこと(涙)



参考動画です。上の動画で説明されている“やっていることがそのまま自分に返ってくる”の「因果の理法」を説明しているのは12:49あたりからです。音声クリア。全編聴けます。