こんにちは😊


 

ナナツアーまとめはようやく2-3😅

もはや自分用の記録ですのでスルーしちゃって大丈夫ですw



はしょってドギョムのところを中心にまとめてるのに…真顔

それだけ内容が濃いってことですね立ち上がる気づき

濃すぎるという噂もww

 

 

 

※ナナツアーは有料コンテンツなので、動画の切り取りやスクショ画像を載せることは控えますね🙏

予告動画、紹介動画の切り取り画像のみ使用します。

文字ばかりになりますが、見た方には伝われ〜!と思って書きます笑

そしてドギョム多めのまとめになってます。すみません🙇‍♀️

 

 

 

⚠️盛大にネタバレしてますので、知りたくない方はここでUターンお願いします🙇‍♀️

 



 

EP.2-3


 

昼食のあとはバスでトスカーナへ移動。

 


みんなが大好きな、そして欲しくてたまらなかったアイスアメリカーノをかけて

車内でS.COUPSクイズ開催!流れ星

 


韓国でお留守番中のクプスは今何してるかを当てるクイズ中、

こっそりカトクでクプスに「今何してるの?」って聞いちゃうミョンホ笑

後ろの席に座ってたミンギュが発見して証拠映像撮ってたww

抜かりない!笑


 

ドギョムは

 

🍕トイレで用を足してる!

 

と回答ゲラゲラゲラゲラ


 

これにはホシくんも

 

🐯ほんと、もう!!笑

コイツほんともう…笑

 

(ドギョムの回答、字幕ではきれいな言い方に訳されてますが、ドギョムは「う〇こしてる」って言ってます笑い泣きそのまま放送されてたの?🤣そりゃホシくんあの反応になるよねww)


 

ナPDが、もしこれが当たってたらPRADAのバッグ買ってあげるって🤣

 


それを受けてドギョムも

 


🍕「ヒョン、ちょっとう〇こしてて!」ってカトク送らなきゃ!

 

って🤣

いや、送るなwww

 

 

正解を聞くためにクプスに電話するもつながらず…

 


ウォヌが察してゲーム用の会話チャンネルで「電話に出てよ」って送ってくれて、ようやくつながる😅

ウォヌ、グッジョブグッ

 


クプスはゲームしてましたPC🤭

ボノニ、見事に正解してアイスアメリカーノをゲット🙌

 

 


第2問はクプスが夕飯に何を食べたかを当てることに。

 


クプスは冷麺を食べたのですが、誰も正解できず💦

翌日MVの撮影があるからきっと管理してる!と予想してたメンバーもいたのに…😂

そういうときでも冷麺食べるクプスが好きだよ♡

 


 

続いてイタリアにまつわる常識クイズイタリア

 


①「あらまぁ」という意味の感動詞をイタリア語で何と言う?

 


→ボノニがそっこーで「マンマミーア?」と答えて正解🙌

ボノニすごいお願いキラキラ

 


アイスアメリカーノ2杯目ゲット笑


 

 

②ルネサンス時代のイタリアを代表する…

 

→問題を読み終わる前にウジくんが「レオナルドダヴィンチ!」と答えて大正解🙌

 

あまりに早すぎて戦意喪失しちゃうスンガニちゃんとジス😂

 

 


③イタリア語で「夜の音楽」という意味の言葉は?

 

「シャンソン!」と間違っちゃったミンギュにすごいテンションで「땡(ブー)!」っていうナPD ゲラゲラ



久しぶりに間違った人が出て嬉しくなっちゃったナPDでした😆



スンガニちゃんが「セレナーデ!」と答えて正解🙌

また不正解で、ナPDの大音量の땡(ブー)!」が来るんじゃないかと、怖くて耳ふさいでるジュンくんがかわいすぎたお願い



念願のアイスアメリカーノもらえてよかったねキラキラ




④イタリアで「揺れる」という意味の言葉は?


ウォヌの「◯モンズ!」(ベッドのマットレス)でみんな爆笑してからの🤣



ジスが「ゴンドラ」を当てて正解🙌




⑤マルコポーロが東方を旅行した体験記を記した旅行記の名前は?


これって私の頃は社会で習ったけど、

今の若い子たちは習わないのかな?😅

セブチさんもめっちゃ苦戦してました😅



ミョンホの「東方旅行録」が惜しい回答!ということで、みんなで「旅行」の部分を色々言葉を変えて挑むも、なかなか当たらず😂



ミンギュがなんとか「東方見聞録」を正解😂




⑥ゼウスとセメレーの間に生まれた息子は?


😇ヘルメス!→不正解

🍕ヘラクレス!→不正解



お酒の神様と聞いてホシくんが食い気味に

「ホシ!ホシー!」と挙手!笑





🐯ディオニュソス!!



正解で喜びが爆発するホシくん😂

かわいい♡



動きが激しすぎて、後ろに座ってたミンギュのアイスアメリカーノがこぼれる🤣🤣



ミンギュびちゃびちゃ笑笑

ほんと男子校生徒たちの修学旅行にしか見えん🤣




ディノちゃんがなかなかクイズに答えられなくて悔しくて



最終問題はディノちゃんに向けた常識問題に。


⑦世界的に有名なイタリアのプロサッカーの1部リーグを指す言葉は?



答えがわかってる様子のディノちゃん、



「ディノがこの問題を当てられるか?」と聞かれたのに、ドギョムは


🍕セリエA!


と、なんとクイズの答えを言ってしまう🤣🤣



ドギョムも当てたかったんだね😂


答えをかっさらわれた形のディノちゃんでしたが、


ディノちゃんは「パリ・サンジェルマン」だと思ってたって🤣


思いっきりフランスだね!笑笑




当てられなかったディノちゃんのためにもう1問!



⑧トスカーナ州の州都は?


ナPDの「3文字」というヒントに



隣のミンギュに向かって口パクで


ミラノ


って言うドギョム🤣


ミンギュに公表されちゃって

バス内も大爆笑😂



ドギョムが知ってる3文字はこれしかなかったと😂


あー、かわいい♡



その後、ミンギュのナイスアシストもあって、ディノちゃんは無事「フィレンツェ!」と正解し、アイスアメリカーノゲット✨



ミンギュが



「ミラノと言ったドギョムにはあげないんですか?」



と聞いてくれたところ



ナPDは


「バラエティ番組PDの僕の気持ちとしては、ドギョムさんには2杯あげたい笑」


とおっしゃってくれてました😂

今後ますますバラエティひっぱりだこになるのではw



当てられなかったけど面白かった、とドギョム☺️



見せてもらってるこっちは終始爆笑で疲れたよーゲラゲラ



ドギョムのところだけと思いつつ、

クイズは結局全部記録してしまいました…



はぁ、おもしろすぎてまとめられないってすごいです笑



またぼちぼちまとめていきます〜立ち上がる



ではでは、またパー




ナナツアー記事こちら