こんにちは😊

 

 

ナナツアーEP.2-1〜2-6、ようやく見終わりました!

もうEP.3が始まっちゃったけど😅


のんびりまとめしていきます♡

 

 

※再度になりますが、ナナツアーは有料コンテンツなので、動画の切り取りやスクショ画像を載せることは控えますね🙏

予告動画、紹介動画の画像のみ使用します。

文字ばかりになりますが、見た方には伝われ〜!と思って書きます笑

 

 

⚠️盛大にネタバレしてますので、知りたくない方はここでUターンお願いします🙇‍♀️

 

 


EP.2-1

 

イタリアでの1夜目、

13人で宿泊するお宿にはトイレが2つしかない!( TДT)

 

みんなで順番にシャワーに入るけど、みんなが入り終えるまではなかなか時間がかかってて大変そう驚き

 


でもみんな文句言うこともなく、譲り合ってる姿が素晴らしいにっこり乙女のトキメキ

 

 

ホシくんのズボンは裾から膝下あたりまでを切り離して七分丈パンツにできるタイプのもので、

それを自慢したくて仕方がない様子ニコニコ

カワイイ🐯🩷

 


ドギョムに

 

🐯このズボンかっこいいでしょ

🍕何が?

🍕切れるの?

🐯うん

🐯取ったんだよ、あれ(切り離したものをドギョムに見せてる)

🍕うぅわぁぁ(ドギョムびっくり)

🐯こうなるんだけど(もう一回くっつけてドギョムに見せるw)

🍕ホントに?

ホシくん大満足のリアクションだったね!にっこり

 

この二人のやりとり、いつ見ても癒されるラブラブ

かわいいですニコニコ

 

 

シャワーに入ったドギョム、リビングに来て

 

🍕ヘアーエッセンスとかは欲張りだよね?

 

とハニちゃんに聞くも、奥にいたウォヌに「うん」って即答されるw

 

🍕オッケー

 

とすんなり諦めるドギョム。

ほんとは使いたいけど無い物がいっぱいだね😅

 

そのやり取りを見ていたホシくんが、ドギョムがいなくなった後に

 

🐯あれこれ必要とするのは旅行じゃないよ。諦めるものは諦めないと…!

 

 

と、達人のようなお言葉…!

 

 

が、ガシガシ歯みがきしながらなので

何言ってるのかよく聞き取れない🤣

あー、かわいい♡

 

 

ちょっとここはドギョムのシーンではないのですが

 

寝るから部屋の電気を消してほしいとウォヌにお願いするハニちゃんに

 

🦊携帯触るのに電気消したらダメだよ

 

というウォヌ(´;Д;`)♡

 

え、めちゃくちゃ優しい彼なの?彼女なの?妻なの??笑

(もしくはオンマかw)

 

 

私がいつも子供たちに言ってるようなことを…!!笑

 

 

😇でも僕すぐに寝るよ

 

というハニちゃんに

 

🦊ほんとに?携帯ちょっとも触らない?

 

って確認するウォヌ

 

電気を消して一旦部屋を出るも、部屋からハニちゃんが携帯触ってる音が…

 

そしたらウォヌ、再度部屋に戻って

 

🦊ジョンハニ、携帯触ったら僕がほら!

目悪くなるって言ったじゃん

 

って…! 

 

えー、なんていい子なん…泣くうさぎ

 

メンバーのそういうところも気にかけて、ちゃんと伝えるウォヌくんが

とっても愛おしく思えちゃいました飛び出すハート

 

テロップでは「優しいやかまし屋」って書かれてたww

 

 

 

翌朝、早起きしたミョンホとボノニはディノちゃんを起こしてお金をもらい(奪い?w)

2人で朝食を食べにスプーンフォーク

 

2人の朝食シーンかわいかったぁ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

ジス&ホシくん&ミンギュ&ドギョムのお部屋では

ホシくんが一番に起床🐯

 

 

ムクッと起き上がると、おもむろにベッドで眠っているドギョムに馬乗りに…∑(゚Д゚)

 

ちょ、これ放送していいやつ?笑

 

 

 

 

え、待って

 

これは一体何を見せられているのですか

 

((((;゚Д゚)))))))

 

まじで死んじゃいそう笑

 

衝撃すぎてU-NEXTのハイライト動画から

3枚もスクショしてしまいましたですよ笑笑

 

 

一瞬びっくりして起きたドギョムだけど、

そのままくっついてくるホシくんを受け入れて(´;ω;`)♡尊い✨

 

2人でくっついて寝てるのめちゃくちゃかわいいんだけど泣くうさぎピンクハート

 

このシーン大好きすぎて10回以上巻き戻してみたよ←

 

 

ホシくんは、EP.1でもバスの中で

「お腹空いた…」ってウォヌくんにぴとってくっついてたり

あぁ、このシーンもめちゃくちゃかわいかった

( TДT)♡

 

見ててほんとかわいいです🥺

守りたくなるお願い愛

もう完全にオンマだねw

 

 

 

 

そして、予告でも話題になってた、

 

ドギョム、

ホシくんの歯ブラシ間違って使っちゃう事件発生🤣

 

このブログにそのシーンの詳細載せてます♡

 


ここほんと何回見ても爆笑🤣

 

🦊え…ほんとにドギョムの歯ブラシで歯磨きしてるの?(引いてるw)

🐯みんな、僕のこと変な風に見るけど

🍕いや、ホシさん全然変じゃないよ!

🦊いや、変だよ(そっこー遮るww)

 


私もこういうホシくん大好きだよ立ち上がるラブラブ

 

 

ハニちゃん、スングァン、ウォヌが朝ごはん食べにお出かけし、

 

お宿ではジス、ドギョム、ディノちゃんもお出かけの準備中。


 

ジスは韓国から来るときにブーツを履いてきちゃってて、ジョギングできるようなシューズが欲しいと、ディノちゃん(総務様w)に交渉🙏

 

ドギョムはタンクトップがほしいみたい。

 

🍕タンクトップも1つあったらいいな…


 🦖あぁ、いいね


 🍕そうやろ?


 🐰いや、タンクトップは正直必要ないよ

↑タンクトップすでに着てる人w

 

🍕(ディノちゃんにコソコソと)あの人(🐰)に靴買ってあげないで

笑笑

 

🐰タンクトップ最高だよね❤️

変わり身の早さよw

 

🍕僕は総務様の言う通りに従います

 

🦖僕たちは味方だよね

 

🍕もちろん!僕たちは味方(ディノちゃんと固い握手🤝)

 

 

ここの仲良し具合はなんなんだろ🍕🩷🦖

 


ここからジスとドギョムで総務様(ディノちゃん)を持ち上げまくる作戦🤣

 


ジスがすることはことごとく冷たくあしらうくせにww

ドギョムには甘々のディノちゃんwww

お兄ちゃんをからかうマンネおもしろすぎる🤣(ドギョムも爆笑ww)

 


騒がしい中、まだ寝ていたミンギュを起こしに行くソクジス。

 

ドギョムがええ声でフルネーム呼びまくる😂

起こし方が独特だよ笑

 


こちらもまだ眠ってたウジくんを起こし、

ジュンくんも連れて、みんなで”人生サンドイッチ”のお店へ。

人生サンドイッチってなんなんだろ?

高級なS〇BWAYみたいなお店。

 

 

とりあえず店内にぞろぞろ入ったものの、どうしたらよいのかわからないメンバーあせる

 


🍕どう…どうすればいいんかな?

 

とディノちゃんを見るドギョム

マンネを頼るなww

 

そしてディノちゃん


🦖まずは挨拶からしないと…

 

え、めっちゃいい子…!!

知ってたけど♡


 

挨拶は「ボンジョルノ」だよってジスに教えてもらったけど

恥ずかしくて言えないディノちゃん、可愛い飛び出すハート

 

そして結局ジス兄が「ボンジョルノ」からの英語で

お店の人におすすめを聞き、

メンバーからのリクエストも滑らかに英語でお店の方にお伝えしてた目

まじカッコいいーお願いキラキラ

 


サンドイッチをつくってもらっている間、

ドギョムとジスはワイン選び

朝9時やぞww

 


みんながあれこれ選んでいる中、

1人机で待つホシくん🐯

 

🐯団体生活を何度もやってみた経験上、

率いる人がたくさんいると混乱するので!

ついていく人も必要です。僕はついていく方の…

 


ホシくん、賢いキラキラ

小さいころからみんなで過ごしてきて

どうしたらこの大所帯がスムーズに回るのかをよく理解してるんだなぁ乙女のトキメキ

もう染みついちゃってるんでしょうねニコニコ

 


いっぱい頼んでお会計が気になるメンバー。

🐯それは総務の仕事だよ!

と丸投げのホシくん😂

 


総務様ディノちゃんは、イタリア語で「お会計はいくらですか」をなんというかを

スマホで調べてお願い

ほんまええ子やなぁ

 

でも残念ながらうまくリピートできない😅

 

結局、お会計は後ですることになり、

出来上がったサンドイッチでみんなで乾杯!

 


めちゃくちゃおいしそうだった~♡

 

 

ここで、メンバーがみんな呼び捨てで名前を呼び合っているのはどうしてなのかを、クプスが説明するシーンに。


 

スタッフ:SEVENTEENには上下がなくて、左右だけがあるって!


🍒 全然ないですよ!

 

みんなが呼び捨てなのは日常茶飯事なんですね飛び出すハート

 

🍒練習生の時からデビュー初期の頃まではメンバーたちに本当に厳しくしてたんです。

でもステージでもその雰囲気が引き継がれてて

お互いのエネルギーをもらって楽しまなきゃなのに…

なのでそれは、わざと無くしました。

 

そうだったんだ…照れキラキラ

 

🍒相談役みたいに聞いてあげたりもして。

でもそのポジションの方が楽な気がしています。

だから自然に!みんな同じ線上に立つことになりました。

みんな友達みたいな感じです。

 


そうしたからこそ、このセブチ独特のとってもいい空気感があるんですね立ち上がるキラキラ



お留守番クプスが不意に気になり、電話かけちゃうミンギュ。

クプスはサロンでヘアカラー中のところ、電話に出てくれました気づき

 


🍕会いたいよー

🐰サルーテ!

🍕ここ天気がめっちゃいいよ!

🍕天気もいいし、ここのサンドイッチが人生サンドイッチ(謎ww)

🐶朝9時半にワイン飲んだことある?めっちゃいいよ!

🍕セニョリータ!(は?笑)

🐰いや…(それスペイン語やろwって思ってると思うRioの予想w)

 

🐶そろそろ切るね~

 

相変わらず言いたいこと言って切るのね🤣


 

食べ終わってお会計に向かうディノくん、

お店の人に「おいしかったです」って伝えたくて調べるけど

上手く伝わらない…ぐすん

ほんとめっちゃいい子ニコニコ(何回目w)

 


お店を出て、続いてコーヒーを飲めるお店に移動。

店内から流れる音楽に自然に体が動いちゃうドギョムかわいい飛び出すハート

落ち着きがないともいうww

 

みんなでエスプレッソを注文。

 

待ってる間、ドギョムがディノちゃんに


🍕余裕を楽しんでる?

🦖うん めっちゃいい

🍕めっちゃいいよね

 

でも、突然こうして旅に来たので

面白くするべきなのか 楽に休むべきなのか分からないというディノちゃん。

真面目だねにっこり

 

🍕ディノがやりたいようにやりな。

自分で制限しないで!

「こうするべきかな?」とか考える必要ないよ。


こういうときは優しいお兄ちゃんドギョムお願い

 

ここでドギョムが

 

🍕ホント、ふと考えたら…昨日もそうなんだけど

いきなり僕がローマに来て歩いてる。

土を踏んで歩いてるんだよ。

今も…ローマで。朝サンドイッチ食べて

いきなりここでこうやって座ってて

ほんとに不思議だなって…

受け入れたけど、でもよくよく考えたら…


🦖ちょっと…そうだよね

 

あまりに急展開すぎて

夢じゃないかって思う気持ちもすごくわかる照れ

 

本場エスプレッソを堪能した後は、ちょこっとお買い物へ。


 

ドギョムはホシくんとお揃い(色違い)のかわいい帽子をゲット乙女のトキメキ



 

ディノちゃんに

🍕ソクスンぽくていいでしょ?

ってアピールもかわいい笑




 

ディノちゃんにもグリーンのかわいい帽子を選んであげて

🍕可愛い!可愛い!似合ってる!

って連呼笑い

 

 

ディノちゃんがお会計を済ませ、

みんなでお店を出るとき

 

🍕ジェラート!あ?ジェラートじゃなくてなんだっけ?

 

と、通常運転のドギョム笑い泣き

グラッチェ(ありがとう)って言いたかったんだね笑い泣き

 

🦖頭に浮かんだまま言うね~

 

と言われ、

 

🍕めっちゃ恥ずかしい!!

 

なドギョム笑笑

愛すべきド天然です照れキラキラ

 

 


他にも色々あったのですが、

私的まとめはこれで♪

ほんと癒しポイントだらけでまとまらないよ笑

 

 

ではでは、またパー

 


※画像お借りしました。ありがとうございます。