「負け試合はしない!!」私の恋愛論 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





「負け試合はしない!!」私の恋愛論




先週は夫婦共にこまゆの風邪がうつって

夫のみダウン…宇宙人くん




ということで、

数日ワンオペしてからの〜

日曜日はママ友と子供で

室内遊び場に行って、

あまりにも子供が我が強すぎて

ヘトヘトだった檀(まゆみ)です笑

ママ友はめっちゃいい方です涙





そんな先週金曜日は、

去年から参加させてもらっている

ハタラクマさん主催のイージークマで

発表をさせていただきました飛び出すハート





発表4日前の

お昼の12時に発表することが決まって、

その日の夜の0時には

発表資料及び動画も一旦完成という

スピード感で作りまして。




事前にハタラクマさんに助言をいただき、

私のトーク力が加わり

自分で言うのなんですが

めちゃくちゃ面白い仕上がりになりました指差し





大きなテーマはマーケティング

だったのですが、

何について話をしたかというと

まさかの婚活(恋愛)




婚活(恋愛)をテーマにした理由は

ズバリ苦手だったからです。




しかしながら若い頃の私は根拠なく

31歳で結婚すると決めていて

24歳で奮起しまして笑





苦手だったからこそ、

信頼している人に教えてもらったことは、

素直に忠実にやってきたし

勧めてもらった恋愛本も

沢山読みました真顔




主にやってきたのは自己分析キラキラ

•自分の理想とする男性像を徹底的に作り上げ!

•男性からの私の印象をまとめ!

•どんな男性に需要があるかを考え!

•負け試合をなるべくしないで!

•夫と出会って自分のいいように教育して!



婚活約5年の30歳で

結婚をすることができました!!




そう、得意じゃない恋愛だからこそ

伸び代があった

=戦略的に動いた

=独自のマーケティング力を

使ったと思っています!!







ゆかまるさんの素敵な絵♡

綺麗に描いてもらって嬉しい♡♡







まぁ、私の発表内容はこんな感じで

最近で言うと

稀に見る頭キレキレ状態だったので

頭重感で体調不良の時もよくある涙

楽しく話していたら…


 



コミュニティメンバーのちゃばしさんに

ちゃばしさんの頭の良さ、軸、世界観が好き…♡

的確な感想及び林先生みたい!!と言われ

えっ!私、林先生!?

私は林先生並みに口が回るのかおいで

と思い、それをそのまま夫に言うと




檀(まゆみ)ちゃんトーク力あるよ!

その辺のYouTuberよりも話上手いよ!←

街頭演説とか向いてると思うよ!←

なぜか夫に県議会議員とか政治家を勧められる笑





話すのが苦手な僕は、

檀(まゆみ)ちゃんとだったら

無理せず話せたもんお願い

と言われ、やはり私は林先生だと認識しました笑

ちゃんと聞こうとしないとついてこれないスピード感でごめんなさい





と、私は最終的には

やり切った感がありましたが、

当日発表したお2人の発表が良すぎた

&私は最後だったので

不安だったのも確か笑い泣き





当日は、1番目に

有名ブロガー花凛さんから

自分も相手も幸せになるSNSの繋がり方

というテーマで





資料も内容も完璧&分かりやすい説明

を聞いて、頭の良さや

分かりやすく伝える能力(資料に無駄がない)

が半端ないなぁと感心して!!






2番目の最近卒婚された

看護師であり投資信託講座の講座生である

まりもさんから

私が幸せになるために

というテーマで





別居、離婚までの葛藤を全部語っていただき、

私は何度も

まりもさんの優しい心に感動しながら

気持ちを持っていかれそうになりながら、

自分の発表もあるので

なんとか踏みとどまっていました。






本当に個性が際立った発表で、

自分という人間が

自分本位で小さく見えてしまったけど…




このままの私を

認めてもらえる環境に感謝です飛び出すハート




機会を与えて下さったハタラクマさん

素敵な発表をされた花凛&まりもさん

私の発表についてきて下さった方、

ありがとうございましたハート









260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。