【FIRE】お金のために働くことを卒業する | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【FIRE】お金のために働くことを卒業する




体調不良が関連して

モヤモヤしていた私ですが…

頭痛外来にも行ってきたので、機会があれば書きますねー





何にモヤモヤしていたかというと、

1番は、仕事(本業)の目的を失ったから

だったんだと思います。






私はお金が好きで、

お金を追いかけてきました。






節約、貯金、ミニマム、投資、副業

等を始めるきっかけは、

全てお金が欲しかったから。

※副業については2015年の開始当初の話であり、自己サービスは単にお金が欲しいでやっていません。





安心するために

お金が欲しかったんですよね。





そして、仕事もそう。

お金が欲しい、

お金を効率的に稼ぐために

今の仕事を選び、続けてきました。



 


38歳、時短ワーママ(30分)

休日出勤はあるけどノルマ等もなく、

お休みも比較的取りやすくて

去年から在宅勤務も始まって、

年収550万円〜600万円だと

世間的に見れば悪くないかなと。





節約、貯金、ミニマム、投資、副業等

をやってきたおかげ、かつ

夫婦共働きだったこともあり

家計資産だけでも3500万円以上を

達成することができました。





生前贈与を合わせると、

自分が目標としてきた金額も

一気に達成することができた。





そうなったことで、

仕事(本業)をする、続ける目的を失って

脱力してしまったし、

何で私はこの仕事をしているんだろう?

そういう疑問を持つことに

なってしまったのです。






つみれ風ミートボールが美味しかった♡




今の資産額から得られる収入では、

夫婦共に仕事を手放して

生活できるわけではない。




だけど、

仕事を辞めるつもりのない夫と一緒の今は、

私がお金を稼ぐ意味は

もうあまりないんですよね。




そう、お金のために

働かなくてよくなりましたキラキラキラキラキラキラ







今すぐに、本業に対して

お金目的以外の主軸となる目的で

仕事をすることは難しいけど、

それは少しずつ探していけばいい。






辞める決断を今できない•しない私は、

お金以外で仕事(本業)をする目的を

少し探していこう。





それを今の仕事で

見つけることができないなら

それは辞める時なのかなーと思います。





260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。