【ワーママ】追い討ちをかけた出来事 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【ワーママ】追い討ちをかけた出来事




少し前に、こんな記事を書いた私。





もんもんとした日々を送っていると

また頭重感に襲われて、

先週前半は結構辛かったです…





ということで、

思い切って1年前からリサーチしていた

頭痛外来を予約指差し





頭重感の原因が分かればいいなー、

これを機に、PMSの薬を

辞めれたらいいなーとも思ってますキラキラ





さて、そのもんもんとした日々に

追い討ちをかける出来事がありました。

それは







最近はほぼ料理作ってない





義両親からの臨時収入真顔キラキラ




金額は控えますが結構な額です。

年2回の資産の棚卸し時の資産には含めてません。





1年前からいただけることは

分かっていたのですが、

実際振り込まれると

ダメージが大きかったですね笑





普通、臨時収入それも結構な額なら

喜ぶべきことなのですが、

タイミングや私の性格には

逆効果だったのかも笑い泣き





だってさ、自分自身が

目標としてきた金額を

達成してしまったことで、

仕事へのモチベーションがダダ下がり雷





目標を自分の力で達成するのが好きな私は、

脱力してしまったのよおいで

アスリート系なのかもしれん





そこからの私の思考回路は、


仕事を辞めてもいいんじゃない?

いやでもな…


夫も忙しいし、

そこまで私が頑張らなくてもいいんじゃない?

いやでもな…


子供の体調不良での仕事の調整

もうしんどしな

いやでもな…






この繰り返し滝汗滝汗滝汗





感情では辞めたいと思っていても、

辞める不安が払拭できない不安





仕事のやりがいを見つけるのは

難しいから辞めたいし、

子育ては体力使って疲れるし、

自分の時間も欲しい。





だけど、

別に人間関係にも困ってないし

福利厚生いいし、一般的には働きやすいし

贅沢な悩みだよなーと思いつつ←





最終的には、

資産があったとしても

私が仕事を辞めた場合、

日々の生活は夫の収入がないと

暮らせない。




経済的に自立していないと、

離婚とかになった場合リスクだし

辞めるほどじゃないよなーとか。





ぐるぐるぐるぐるもやもや

リスクを嫌う私はこんなことを

最後はいつも考えております。



普段から頭を使って生活してますが、

より頭を使いすぎて疲れてました。

考えすぎが頭重感の原因かも笑





そういえば、セミリタイア経験者の

ベトカブさんと話をした時、

結局は仕事を辞める勇気がないと

セミリタイアできないと言ってましたが

マジでそうだなと真顔キラキラ





結局は、今あるものを手放して

新たな生活をするためには、

未来を楽しむ自信というか確信のようなものを

自分の心に持つことが大切な気がします。





ということで、まだ決断できないのでおいで

その自信や確信を少しでも持てるように、

色んなこと、楽しいことに

挑戦していこう飛び出すハート






260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。