【FIRE】仕事を辞める時期を改めて考える | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【FIRE】仕事を辞める時期を改めて考える



先日、こちらの記事を書きましたが




目標に近づいていってる分、

色々と葛藤がある檀(まゆみ)です。





その葛藤の1つは、やはり

本業をいつ辞めるか問題

ですね。





まぁ、辞めないことも含めて

本業をどうしていくか?

を最近は結構考えています。






今の気持ち的には

続けてもいいかなーと思う自分と

今すぐにでも辞めたい!と思う自分が

毎日のように交互にでてくる感じで

かなーりめんどくさいです真顔





続けてもいいかなーと思う理由は

•社会的信用を得れる

•人間関係で悩んでいるわけではない

•休みも比較的取りやすい

•在宅勤務(月7日)あり

•給料、福利厚生に不満はない

•多様な働き方が検討されている

(勤務日数が減り、給料が減るという働き方ができるかも)





今すぐにでも辞めたい!と思う理由は

•体がしんどい←これが1番

•仕事が全く面白くない

•時間(家族、自分)の時間が欲しい

•やりたいことをやれるキャパが狭まる

•もっと寝たい

•月1回程度の休日出勤が億劫




こんな感じです。






前菜♡





続けてもいいかなー

という理由だけ見ると

環境には恵まれているなぁキラキラ

と思う自分もいれば…





体がしんどい時は

現在は頭重感に悩まされている

休みたい時に気兼ねなく休みたいよー笑い泣き

もっとゆっくりしたい

と心の声が叫んでいます。





後は、やっぱり時間が欲しいですね。。

せっかく家族になったんだから

家族の時間をもっと増やしたいし

たくさんお出かけしたいし。





1人時間を増やして

だらだらしたり、読者したり、

美味しいランチに誰かと行ったり

副業もしたい♡

そう思ってます。





じゃあ、いつ辞めるのか!?

今でしょ!!林先生風

ではなくおいで





今辞めることでの

金銭的以外のデメリットもあるので

次の記事で書きたいなぁと思います飛び出すハート







260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。