ハタラクマさんのお茶会に参加しました♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡




ハタラクマさんのお茶会に参加しました♡


いつもブログとメルマガを
楽しく読ませていただいている
ハタラクマさんのお茶会に
参加しました♡

もちろんこんなご時世
オンラインで開催されましたキラキラ


初めてのZOOMで
不安だったのですが
クマさんの案内メールには
やり方がしっかり書かれていて
スムーズに接続することができました!!
機械音痴には有難いですー


私がお茶会(公開質問会)
に参加した理由は
人と喋りたかったから笑

毎日、生後10ヶ月の娘と
ほぼ家にこもりきりなので
喋る相手がおらず
ストレスが溜まっていてもやもや


もちろん喋る相手は
誰でもいいわけではなく
自分の気持ちが上がって
かつ新しい気づきを得られる人
ということで
タイミングよくクマさんの企画に
参加することができましたハート




お茶会の詳細レポの前に
茶番に付き合って欲しいのですが←

お茶会あるし張り切って
久々にフルメイクしたんですよおいで
多分1ヶ月以上ぶり

じゃあさ、娘がさ












泣いたよね



最近、マスクしたら泣くんですよ娘
ママじゃないよーってことかな?
フルメイクしても泣いたよ真顔
相当私、メイクで顔変わるんだな







茶番はここまでで
お茶会の詳細レポです〜

公開質問会ということで
事前に質問内容をまとめていたので
質問ある方いますか?
のクマさんのお声がけに
早速手を挙げる私ニヤニヤ

皆さま、遠慮なさっていたのかだよね
挙げられないので
私の質問に時間を割いていただき
答えていただきましたお願い





私の質問は
①コロナ不況になるであろう、今後の資産の増やし方について
②勉強のモチベーションの保ち方について
③家事代行の費用対効果について


①については
私は今後景気は悪くなると
思っているのですが
こんな時こそ上がる銘柄や
需要が高まる物を目極め
投資をすることを教えていただきました。
詳細の銘柄はあえて書きません



②については
私自身やろう!
と思っていることが
全然進んでいなくて笑い泣き

自分で決めたことなのに
できてない自分は怠慢なのかな?
と思ってたのですが
実はやりたくなかったことが判明←

勉強は楽しくないとできないことを
再認識させられました〜



③については
家事代行は
部屋が綺麗になるだけでなく
やってもらっている時間を
有意義に使おう!!と
思える心理的なメリットがある
のを知れたのが良かったです♡







このブログを始めた当初は
貯金が大好きで
投資は怖いものだと思ってた私真顔

ハタラクマさんに出会って
投資も大好きになりました!!



なんせ、今では
家計費では月20万円以上
個人のお金では月10万円以上
投資に回してるんで真顔キラキラ

自分でも
えらい変わりようにびっくりですな!!

知らない世界を知ったことで
判断は変わりまくりですー!!


クマさんに教えてもらったことは
沢山あるけど
お金は使わないと
何も得られないということ。

使って初めて
リターンが得られるんですよね。



投資で得られるものは
不確定なもの。

でもそんな不確定なものに
お金を使えるようになった自分は
人間的に成長できている気がします!!





お茶会に参加した皆様
今日は有意義な時間を
ありがとうございました!!

とても楽しかったですーハート
私もお茶会開いてみたいーキラキラ






クマさんも私もおすすめしてる
オンラインサロンはこちら



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ