【育児記録】10m 1日のスケジュールと3回食 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


おすすめ記事♡


10m 1日のスケジュール


娘はオレンジ 私は赤


6時半 私起床
身支度を整える


7時 娘起床 授乳①


8時 離乳食①
朝寝20〜30分
朝食を食べる
夕飯作り その他家事
必要な買い物がある時のみ外出


11時 離乳食② 授乳②
お昼寝 約2時間
昼食を食べる
娘が起きるまで自由時間


15時半 授乳③
娘と遊ぶ


18時 離乳食③ 授乳④
夕食


19時半 
主人とお風呂
お風呂後の着替えや授乳の準備


20時過ぎ 授乳⑤ 
哺乳瓶とおっぱい


21時
就寝
寝かしつけ終了後お風呂
お風呂後は夫婦の時間


23時過ぎ
就寝



3回食が始まって
少しスケジュールが変わりました!!

離乳食の時間は最初
10時頃、14時頃、18時頃が
いいみたいだけど
どうせ来月から保育園なので
朝一から離乳食食べさせてますニヤニヤ


休日は娘の朝一の授乳の時間が
ズレることがあるので
大人が起きるのが遅い笑
それに伴って離乳食の時間もずれますが
平日はだいたいこんな感じです◎


夕寝もしなくなりました!
昼寝が足らなかったら
夕方眠そうですが寝かしません真顔

寝かしたら
夜の寝かしつけが大変なのでアセアセ



とにかく最近の娘は
日中汗かきながら
動き回っていて
つかまり立ちに夢中!!

娘が起きてる間は
何か別のことをしようとすると
後追いするから何もできないー

オモチャもネタ切れなので
最近新しいおもちゃを
ネットで買いました!!
早く届かないかな•••切実です手


夜の寝かしつけは
動き回るので
寝付くまで隣で待機。

最近は夕寝がなくなったので
わりかし早く
寝てくれることも多くなりました〜


そしてやっとやっと!!
夜寝る前の搾乳をやめました!!
搾乳してもほとんど出ないので
意味ないなと思って宇宙人くん

まぁ、これが楽でハート
朝のおっぱいは
ぱんぱんじゃないし
早く辞めればよかったです〜

しかし、保育園に行くため
哺乳瓶は辞めれないので
今は哺乳瓶の中に
白湯入れて飲ませた後
おっぱいあげてます。


娘は夜の寝相が悪すぎる宇宙人くん
ベビー布団はやめて
シングルの布団で寝かせてますが
色んな方向にいっておりますー


購入した離乳食を並べたらめっちゃ綺麗だった笑


3回食スタート!!


GW中に3回食スタートさせました!!
めっちゃ大変ですね宇宙人くん

とにかく毎日
何食べさせようか考えてる感じアセアセ

新たに食べさせたものは
卵白、豚ひき肉、ぶりぐらいで
余裕が全くありませんもやもや


そして
離乳食時のぐずりが
ハンパなくなってきました宇宙人くん

特に白がゆが嫌いみたいでチーン
白がゆって
毎日食べるじゃないですか?

そんなのを嫌われると
困るんですけどー笑い泣き


ということで
今まで白がゆ75gを
食べさせてたのですが
今は白がゆ50gと
ベビーフードのうどんや雑炊を
25g食べさせてます。

こんなやつね↓

ベビーフードだと
美味しそうに食べるんで
味見してみましたが
なんとも美味しいんですよね♡

作るのも大切かもしれませんが
作ることって私の場合
単なる自己満なので

週末作れる分だけ作って
後はベビーフードをガンガン使うために
最近まとめ買いしました!!


和光堂様様です〜ハート



アメブロ4年半で
合計100万円以上の利益を
達成した理由はこちら↓




日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス