【育児記録】追記あり 子供服のサイズは難しい | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡




子供服のサイズは難しい



最近暑くなりましたねー!

エアコンをつけないと

30℃にとどきそうですアセアセ


そんな中娘は、起きている間

とにかく動きまくってます!!



ズリバイで自由に動き

私が動くと追いかけてきます。

起きている間は何もできないっていうアセアセ


1番困るのはトイレ!!

用を済ませて出ようとすると

娘と目が合います笑

1人の時はドアは開けてます



いつのまにか
私が用を済ませる時間よりも
娘がトイレに辿り着く時間の方が
早くなったようですー
どうでもいい情報w



家にいても暑いので
最近の娘の服装は
半袖ロンパース+半ズボンキラキラ

そろそろ始まりそうな?
保育園ではロンパースが基本NG
夏は肌着(タンクトップやキャミソール)
に半袖Tシャツ、半ズボンが基本とのことで
ユニクロで服を爆買いしました♡


娘の服は毎日洗濯するから
めんどくさがりやな私は
家では毎日
同じ服を着せているのですが笑

保育園は毎日4セット必要だし
予備も考えると
爆買いするしかないっていうゲッソリ
収納場所に困るよー



肌着はこちら↓
3枚で990円は有難いキラキラ

コットンメッシュタンクトップ(ムジ・3枚組)コットンメッシュタンクトップ(ムジ・3枚組)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

コットンメッシュキャミソール(3枚組)コットンメッシュキャミソール(3枚組)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



ボトムスは全て無地で揃えているので
少しでも女の子らしい
こちらを3色買い!!

ドライレギンス(フリル・5分丈)ドライレギンス(フリル・5分丈)
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
ちなみにベージュはオムツが少し透けるよ笑


ベーシックなのも買いましたよ〜
ドライレギンス(5分丈)ドライレギンス(5分丈)
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ドライレギンスは21日まで
期間限定価格の590円ですよハート




サイズはなんと
全て100(3、4歳用)にしました!!
生後10ヶ月なのに笑

だってさ、大きくなって
すぐに着れなくなるじゃないですか!!
追記:だから予備の分は
大きめでいいかなと思って!!


4月から保育園行くつもりで
春服揃えたけど
コロナで全然着ないっていう笑い泣き

サイズは80よりも
90を多めに買っといて
本当に良かったのでニヒヒ



コロナで店舗に行けなくて
現物が見れないから
今回は思い切って100買ってみたんだけど
開けてみたらやっぱり大きくてアセアセ

でも洗濯して乾燥機かけたら
いい具合に縮みました笑
気のせいではないと思う



肌着はそれでも大きいけど
レギンスは5分丈ではなく
8分丈ぐらいになっていい感じおいで

ユニクロのレギンスは
お腹はゴムで調節ができるし
9㎏でぽちゃぽちゃしてる娘には
そこまで違和感なかったですキラキラ

ということで
多分2年後ぐらいには
いい感じに5分丈になってそう!!


肌着も着れそうだけど
ちょっと無理があるので←
買った分は予備にして
90サイズを
追加で購入したいと思います!!

追記:621nanamiさんより
肌着はジャストサイズが
いいとのことで
肌着は80サイズにしようと思います♡
アドバイスありがとうございますハート




とにかく私
物を増やしたくなくて必死です笑い泣き

保育園用はガンガン洗濯乾燥させて
着せまくって捨てるつもりだけど
本当は百貨店とかで
可愛い服数枚を
大切に着せたいんですよねハート

コロナが落ち着いたら
可愛い服も見に行きたいなキラキラ







日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ