終わりました...!!


結果ゎ......大成功です(≧▽≦)音譜


今回、観客動員数自体は、

そんなに多くはなかったのですが、

アンケート等でたくさんご好評頂けましたアップアップ


キャストもスタッフも皆素晴らしいお仕事でした。

本番がやっぱり一番良い出来で素晴らしかった。



そして、個人的にも良しと思える演技が出来ました。

これまでそんなことなかったけど、劇団員や知人に、

上手くなったねとか、すごく良かったよと言って頂けて...


みんな嬉しいのですけれども、

やっぱり特にガツーンときたのが、

尊敬する座長であり演出家から、


『このレベルの表現が出来るならどこまでもいける、

本当に最高だった、次回はもっとうまくなる。』


...と、嬉しすぎるお言葉が胸をつきました(T-T)



本当に、本当に、やってきて良かった。

今回のこの芝居に参加できて楽しかった。

舞台の上に、脚本の中に、団員の輪に、

ぁたしの居場所があるんだなと感じて泣きそうでした。



それもこれも、観にきてくださったお客様、

そして、応援して下さった方々のおかげです!!


皆様本当にありがとうございましたm(..*)m



これに甘んじず、更なる成長を目指し続けます。

次回は春ですキラキラ基礎からしっかり鍛え、備えます。



がしかしっっ...

実を言わなくとも、くたくたです...


ホント芝居ゎ体力消耗が激しすぎる...

高校生のころみたいにまでゎいかないなぁ...



今日はDVDみながらまったりします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






さぁいよいよこの時がやって参りました...


明日は所属劇団の秋の無料公演本番です!!



決まり文句のようですが、ホントに、

長かったような、短かったような...(TーT)


自分の演じる役柄と明日でお別れなのかと、

毎回感慨深くなります。もうこの人になることはないのかと。


今回は36歳のバツ1女性。

嫌味ったらしいんだけど憎めなくて可愛くて、

素直なんだけど意地はっちゃう。

一生懸命幸せになろうとしてるけど、

優しさが邪魔をして一番ほしいものには、

ぶつかっていけない。そんな素敵な人です。


せちあにはないものをたくさんもってます。

似てるところもたくさんあります。


うん、悔いのないようにしっかりその人を、

あますとこなく表現してこようと思います。



すーごい緊張するあせる

役者7年目で何回本番やったかわかんないけど、

毎回この緊張感は拭えませんね( ̄ー ̄;)

いいことかもしれませんが...


とはいえ、楽しみであるのも事実キラキラ

感動のタイフーンを巻き起こしてきます!!



寝れるかなぁ-...

それだけが心配...




朝寒い!!昼暑い!!夜寒い!!

...体調が悪い、気がする(/TДT)/


こんばんわ、せちあですガーン



今日が本番までの最後の合同稽古でした。

残りはゲネプロのみとなりましたょ-緊張っっあせる


明日一応相方とだけ合わせますが。



まぁこんな時期はぴりぴりとした空気になります。

今日は自分たちの分ゎいい感じな緊張感とで、

楽しんでもらえるものだったと思うし、

自分達もやっててすごく楽しかったしいいんですが、、


他2組のうちの1組さんが、

なんかものすごく怒られてました...


今まで大概怒られる対象になってたので、

他の人が怒られてるのは逆に戸惑う←ぇ


チーム違うので何も言えないんですが。


確かに前回演出から言われてたことが、

出来てないのは怒られて仕方ないですね。

最低限やるべきことやってないし、

かと言って代案がある訳でもないし、

よくないなぁと思う。だけども。


言い方ってあるんではないでしょうか?


舞台ってお客様のためにあると思います。

なのに口を開けば自分が恥をかくとか、

劇団になめられてるとかそんな発言ばかり。


その方新しく入ってきた演出家さんで。

せちあは演出受けたことないし、

その方の作品をみたことないので別に評価してない。

せちあは主催を演出家として尊敬してて、

それでやってきてるので。


客観的にみてたら、

あなたが恥をかくとかどうでもいいし、

お客様に最高の時間を提供することを

放棄するような発言をするのはどうかと。

投げるくらいなら最初から演出家なんてしないで欲しい。

それに団員になめられてるとしたら、

それは自分の演出家としての技量不足ではないかと。

それは簡単に大声で口にできることじゃなくて、

逆にそれこそ恥だと思うのですが。

本番前のこの時期まで放置しておいた自分の責任では?



まぁ、オムニバスとはいえ自分が出演する舞台で、

こんな客観的に考えるせちあもどうかっていう

考えもあるかもしれませんが...


でもなんかな-。

人に理解してもらえる言葉遣いってしなきゃね。

意思の疎通をとれる環境創りとか、

相手を知ろうとする気持ちとか、大事だと思う。


まぁぬるくゆるくすることが優しさではないし、

そんな指導のもとの芸術なんて信用しないけど、

でも時期が時期だし、経緯も経緯だし。

賢くはないですね、演出家として、とは思いました。


演出家って芸術家だけども、

統率者にならなきゃいけない訳だし。


まぁその演出家さんをあんまり知らないからかも。

作品みて感動すれば全然厳しいの大歓迎だし。


でもみんなも雰囲気なんか違ったしなぁ-。

別に嫌悪感とかないんだけど、

演出家って奥深いなと再確認した時間でしたDASH!



明日は早朝稽古です-o(_ _*)o

午後からは個人稽古だぁ!!



がんばりまするゆえドキドキ






第2の実家にいる妹に、

その日せちあが身につけてたニットキャップ被らせてみたラブラブ



settia in...


名前は茶里(ちゃり)、愛称ちゃ-ちゃん。


意外と似合ってるww

可愛過ぎる-(●´ω`●)ゞデレデレですラブラブ


すごく迷惑そうな顔されてますけどね、

気にしないことにしますww


ものすごく猫みたいな性格なんですよね。

しかも5匹の中で一番女王様気質というか。

極度のマザコン。お母さん絶対。

だけどせちあゎきっと同列にみられてる。

でもい-んです、前まで下にみられてましたから、

ある意味出世したんですっっ(´・ω・`)


ぁたしがおやつとかご飯とか食べてたら、

なんであんたが食べてんのにぁたしはないのよ!!

...と言わんばかりにガン飛ばしてきます。

『ちゃ-ちゃんドキドキ』と呼びかけてチラ見されて無視。


でも寝るときゎいつもベッドで寝てるのに、

せちあがいるとせちあと一緒に寝ます(≧▽≦)

なでなでして-ってたまに甘えて足でとんとん、

身体をすりすりしてくるんですラブラブ


基本おとなしくて昔から育てやすい子でした。



そんなこんなで残り4匹。

姉馬鹿日記が続く、、いずれww




こんなに毎晩寒いのに、

次のお芝居は夏の設定です晴れ


でもこの間のリハは死ぬほど照明暑かったので、

逆に薄手の衣装で助かりましたヽ(゚◇゚ )ノ


衣装スタッフさんと相談するために撮った写メ。



settia in...


髪型がまだ決まってないんですよね-。

スプレーでナチュラルブラウンにゎしますがDASH!


36歳バツ1の雰囲気ゎでるのでしょうか...