バレてホッとした | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

ワイドショーとか、あんまり見ないけど
最近ちょっと話題になっていたらしい
お笑い芸人さんのお話。


* * *
 

「どうせ私なんて…」
ついそんなふうに思ってしまう、

だけど自分を愛している、
自分を幸せにしてあげたいあなたへ。


「ココロも見た目もブスから美人へ」
心理カウンセラーのゆみねぇです。
 

▶現在受付中のセッション、イベント一覧は
   →コチラ


私もテレビでたまたま見ただけなので
あまりよく知らないけど、

今まさに人気が出てきている
二人組の片方の人が
過去に犯罪歴があるとかで
問題になっていた。


犯罪の内容までは出ていなかったし
(集中して見ていなかったので見逃した?)
どんな悪いことをしていたのか
全くわからないけど、

私はそれと芸事は関係ないし
どーでもいいやん、という立場だ。

ちなみに不倫がどうとか
息子が薬で捕まったとか
→不思議と「娘が」って聞かないな
そういう諸々も、
どーでもいいんだけど。


そのテレビの中で言っていた
ひとことが印象的で。

「そのことがバレた時、
    どんな気持ちでしたか?」

という質問に対して

「ホッとしました」

という答えが。


意外だとは思わなくて、
そりゃあそうかと
すごく納得した。


この芸人さんは
コンビを組むとき相方の人に
「やっぱりできません」
と、まず断ったそう。

いつかバレて迷惑がかかることに
なるといけないないから。

相方さんは
それでもやろう、
バレたらその時に考えようと伝えて
今に至るという。

そのへんのどこか美談にしようという
番組の持っていき方は
好きではないのだけど(笑)。

ご本人もいつかはバレるのだろうと
覚悟の上で、
本名で活動していたそう。

有名になればなるほど、
そのことを知っている人から
強請られるのも目に見えていた。

そんな諸々の心配も含めて、
今回のことで
「ようやくバレてくれた」
という気持ちになったんだろう。

自分から進んで言う訳にもいかないしね。






隠し事がある時って
それがいつバレてしまうのかと
ヒヤヒヤして過ごさなくてはいけない。

バレないように
細心の注意を払いながら
神経をすり減らして

「そんなこと、全く無いよ」
という顔をして生きることになる。

毎日がどこか演技で
気が抜けない。


性格が悪いのも、
仕事ができないのも、
腐女子なことも、
お料理ができないことも、
過去にブスだったことも、
プライドが高いことも、
実はちょっと調子に乗っていることも、
※全部私かい(笑)!?

いつバレるのだろうと
心配しながら生きていくより、

開き直って
そのままの自分で生きられる方が
気持ちが楽になる。


いろんなものを隠さずに生きると
より個性が輝きだす。

それを嫌う人ももちろんいるだろうが、
その人間臭さで好きになってくれる人も
いるだろう。


自分そのままで生きて、
その自分を好きになってくれる人に
囲まれていられれば
ずっとホッとした気持ちで
いられるんだろうなと
思ったのでした。


この芸人さん、これからもっと
人気が出るんだろうなぁ。


▶現在受付中のセッション、イベント一覧は
   →コチラ


 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑
★シェア、リブログはご自由に(大歓迎です)ハート