結局、『自分を生きる』とは | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

最後にはこんなにたくさんの笑顔に
囲まれた、
楽しい経験となりました。




* * *
 

「どうせ私なんて…」
ついそんなふうに思ってしまう、

だけど自分を愛している、
自分を幸せにしてあげたいあなたへ。


「ココロも見た目もブスから美人へ」
心理カウンセラーのゆみねぇです。
 

▶現在受付中のセッション、イベント一覧は
   →コチラ


昨日の産-SAN-フェス2019に
出展してきたお話。


私と、相棒のよしみんで出展したのは
心屋仁之助流
『言えると癒えるカウンセリング』

会社員だった頃に
展示会の説明員をしたことは
あるものの、
自分の手で出展っていうのは初めて。

見様見真似、手探りで
何をしようか、
どうしようかと相談して

心屋おみくじを使った
ワンコインのプチセッションの他、
30分のショートカウンセリングや
ワークショップなんかも
用意して臨みました。



当日は台風も通過はしていたものの、
交通機関が微妙な関係で
まずは時間通り現地に着けるのか?!
とハラハラドキドキしながらの移動。

そんな中だったけど
無事に着いた吹上ホール@名古屋。



会場に入ってみると、
レンタルを申し込んでいた
長机とパイプ椅子があるのみ。

そこから自分たちのブースを
セッティングしていく。


どうやったら
・何をやっているかがわかってもらえるか
・興味を持ってもらえるか
・近寄ってもらえるか

その場でいろいろ工夫しながら
試行錯誤で作り上げていく。

後になってみれば
まだまだやれたこともあったかも
しれないなぁと思いつつ、
良い勉強になった。


特に、よしみんは
その場でどんどん工夫して、変えていく。
手書きでサラッとポップを作り、
今、何を知ってもらいたいかを
明確にアピールしていく。

その辺の瞬発力と発想、
それと積極性は
本当に敵わないなぁと
横で見ながらうらやましく思ったり。


そんな私が引いた
当日のおみくじがこちら。


はい、
ありがとうございます。

確かに周りのみんなが
どんどん進んでいくのを
スゴいなぁって見ていることが多くて、

置いていかれているような気持ちで
焦ることもあるけど

周りから見れば私もそう見えると
言われることがある。

私もみんなと同じように
輝いているんだろうか。
だったら嬉しいな。


その輝いている人たち。
↓↓↓


主催者のひとり、
「出展してみない?」
と声をかけてくれたしのちゃん



別のブースでアロマタッチを
提供していためぐ


みんなそれぞれに個性を発揮しながら
行動していて、
素敵だなぁと思っている。


*  *  *


知らない方がほとんどの会場だったけど、
名古屋ならではのこんな方も
来てくれました!


「うわぁ!りかこさんだ!」
「激レアキャラ!!」

SNSでの交流はずっとあったものの、
直接お会いするのはいつぶり?!

しばらく体調を崩していたところから
ようやく抜けたというりかこさんの
パワフルなこと。

久しぶりのりかこ節を聞けて
めっちゃ楽しかった。


マスター同期で名古屋在住の
あゆちゃんも来てくれて、

よしみんのカウンセリングで
これまで出せなかったものが出せた
って、スッキリした顔になってた。

いつ見ても可愛い。


あと、初めましてのそらいろみーこちゃん。


師匠が同じこうさかあきこさん。
それもあって
共通の知り合いがたくさん。
あっちゅーまに身内感(笑)。

いっぱいお話できて楽しかった!

みなさん、会いに来てくれて
ありがとう♡


*  *  *


会場にはたくさんのブースがあって、
物販だったり
施術体験だったり
私もまだまだ知らない
それぞれのこだわりのサービスが
展開されていた。



準備中の写真しか撮ってなかった。
そのうち、開催側から
盛りだくさんの写真がシェアされるはずなので、
それを待とう。


今回のテーマである『自分を生きる』
とは、結局何だったんだろう。

答えは人それぞれで良いと思うけど、
私なりの答えを。

それはやっぱり
「自分の心の声に素直に生きる」
これに尽きると思う。


感じたことを無かったことにせず、
自分の感情をありのまま受け止める。

やりたいと思ったことを叶えてあげる。

人のせいにせず、
自分が自分を幸せにする。


私たちカウンセラーにできるのは
時に封じ込めてしまいそうになる
その心の声を捕まえて、

本当の自分を認めて生きていく
お手伝いをすることかな。


産-SAN-フェス2019に、
そして私たちのブースに
来てくださったみなさんが
より自分らしく生きていかれることを
願っています。

そして、
一緒にチャレンジしてくれたよしみん、
本当にありがとう☆


▶現在受付中のセッション、イベント一覧は
   →コチラ

 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑
★シェア、リブログはご自由に(大歓迎です)ハート