個人セッションご感想《YHさま》 | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

昨日は個人セッションでした。

使わせてもらった場所は
行きつけの『だんらん喫茶室』の個室。

ここ、本当に雰囲気が良くて
落ち着いてお話できるし、
水出しのアイスコーヒーが美味しくて
とても良いです。



今回はオーダーしなかったけど、
他のメニューもめっちゃ美味しいです。


* * *
 

「どうせ私なんて…」
ついそんなふうに思ってしまう、

だけど自分を愛している、
自分を幸せにしてあげたいあなたへ。


「ココロも見た目もブスから美人へ」
心理カウンセラーのゆみねぇです。
 

▶現在受付中のセッション、イベント一覧(詳細)は
   →コチラ


今回、個人セッションを受けられた方が
早々に嬉しいご感想を書いてくださったので、
紹介します。


クローバーYHさま、ご感想クローバー


もうとにかく自分のこと、わかってるようでなーんにもわかってなくて、全部ゆみねぇさんに丸裸にされてしまいました。笑

ゆみねぇさんのカウンセリング受けながら、ビックリ!私って、すごい大前提持ってたんやって。今まで じんさんのブログで どうせ〜っていうの書いてるの見てたけど、私にはそういうの ないから大丈夫やし、私、今めっちゃ毎日楽しいし、幸せやし。
みんななんでこんなことで悩んでんねやろ〜とまで思ってたのに、

いやいやいや、何いうてますのん。
私、思いっきり持ってますやん、笑
← 1人突っ込みヽ(*´∀`)

(でもー カウンセリング受けよってなってる時点で、きっとなんかあったんでしょうけど)

自分ではなんで、そもそもカウンセリング受けようと思ったのか、も、わからなくて。
だって、今までは何とかしてうまくやってきたし、自分で完結できてたから、カウンセリングなんて別にぃーって思ってました。
今回のことも 自分の身の振り方?自分で決めるやつやから、誰かに決めてもらうとか、ちゃうしってなってました。

でも、謎、今日 解けました。
ほんま、そーゆうことやったのかっ!

私、他の人と比べて 幸せやし、贅沢やし、悩み言うても私の話なんて、悩み?なのかな??って、謎のまんま、ゆみねぇさんに会いに行きました。
でも、やっぱり、しっかり根深いものがあったんだなって。本当に 私、未来の不安や心配や、寂しい、愛されないかも、とかが 山のように心の奥の奥に積もり積もってた!!衝撃!
出てくる、出てくる〜

「私、元気、明るい、楽しんでる、ワクワクしてる、大丈夫!」は、
「元気、明るい、楽しい、ワクワクしてないと愛されない」頑張らないと、っていう頑張る教のすごい信者やったんですね。

「迷惑かかる、負担かかる、荷物になったらあかん、物分かりいい女、わがまま言わない、もう大人なんやから、いい歳して何言うてるん」って、無意識レベルで常に考えてるんですね。 

えっ、うそやん!?ってなりましたけど、言うてたやん、無意識に。指摘されるまで気づかなかったし。
本当に私の中身、そんなんやったんですね。
泣いて笑って鼻水垂らして、ありのまんま、わたし、出しちゃいました。それでも全部まるごと受け止めてもらって、めっちゃスッキリしました。
そして、私、ほんと〜に 大丈夫なんですね。

彼と出会って、どんどん弱々になってて、戦闘能力?!無くなってきてて、それも不安になってました。こんなハズじゃないのに、が、最近のわたしの口癖(;_;)
強くて頑張ってて お姉さんなわたしのこと好きになってくれたと思ってたけど、どうゆらそれも違うみたいですね。

どんな私でも愛される、何にもなくても愛される、私、大丈夫。
頑張らなくても、ダラダラしてても 寂しがっても 泣いても 何でも大丈夫、なんですね

これが本当の、大丈夫!なんですね。

ゆみねぇさんでよかった!
お会いしてよかった!お話聞いてもらってよかった!
大前提わかって 少しずつ癒される方法、教えてもらったの、やってみます。

しばらくはこのまんま、流れに身を任せて 今を生きてみます。
そして、ちゃんと受け取っていきます。
相手を信頼していきますね。
その先はその先、未来はわからないですもんね。まずは自分の中の大前提に気づかせてもらったので それを癒していきます。
よしよし、ってしていきます(*^▽^*)
いい未来、引き寄せていきます。

心屋 最高〜!
ゆみねぇさん、最高!
本当にありがとうございました!

まとまらなくてすいません(´∀`=)
長々と書きました!
また報告させていただきたいので、 またよろしくお願いします。



そもそも、なんでカウンセリングを
受けようと思ったのかわからない

そんな状態で
よくお申し込みくださったな
と思ったけど(笑)、

いつも直感に従って行動していると
聞いて納得。


たくさんいる心屋のカウンセラーの
中から私を選んでくださったのも
直感だったそう。

お話を伺っていると
共通点の多さに私もびっくりでした。


子どものころに抱いた

私がしっかりしなくては。
強くならなくては。

そんな思いがいつしか

私は大丈夫。
私は強いもん。
私は幸せだもん。

という強い信念に変わり、

自分の中にある
不安や寂しいという感情を
感じないように
見ないように

蓋をしてきていたようでした。


でも無意識的に隠してきた
ダメだと感じていた弱い自分
あって良いんだと認めたとき、

ようやく本当の
私は大丈夫
が手に入る。

お話していくうちに
とても素直にそう受け入れられたYさん。


そんな弱さも
実は彼女の魅力の一部。

それを知って、認めてくれる彼の存在が
そのまんまのYさんを
幸せにしてくれそうです。



Yさん、ありがとうございましたハート


個人セッション詳細は→コチラから


 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑
★シェア、リブログはご自由に(大歓迎です)ハート