「スプーン曲げ」に再挑戦! | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

以前、「スプーン曲げ」にチャレンジした記事を書いたことがあります。
 

以前の記事はこちら

「スプーン曲げ」にチャレンジ

「スプーン曲げ」できました

 

この時の出来事を友達のヒーラーさんに話したところ、とても興味を持ってくれたようで、自分でもスプーンを買ってきて「スプーン曲げ」にチャレンジしたそうです。
 

彼女はダイソーで売っている柔らかそうな2本入りのスプーンを買って試したそうですが、それでも曲げられなかったそうです。
 

実は、私も最初は「スプーン曲げ」ができなかったので、コツを掴むために「スプーン曲げ」の手品ネタバラシ動画を見たことがあるのですが、その中で、「百均の2本入りや3本入りのスプーンが曲げやすい」と紹介されていたので、この情報を彼女にも伝えていました。
 

ただ、私はもともと家にあったスプーンで成功していたのですが、彼女はダイソーのスプーンでもうまくいかなかったようです。
 

彼女からは
 

念力みたいに気を使うわけではなく、曲がるって確信してひゅっと押す感じ?
 

とか
 

普通に曲げようとする時とは違って、軽く曲がる感覚なんですか?
 

など質問をされたのですが、
 

私は
 

『それほど力を入れなくても、「曲がると思いながら、人差し指を下に押す感じでやると曲がったよ
 

いったお話をしました。
 

すると彼女は、

『気の玉ヒーリングって目に見えないけど、スプーン曲げは目に見える形で結果が分かるから、できたかどうかがはっきりしていていいですね。』
 

とか
 

『この感覚から曲がる感覚になれたら、なんだか1つ殻を破れる気がします。』

などと感想を話してくれました。

 

このやり取りをきっかけに、私も改めて「スプーン曲げ」に挑戦してみたのですが、すると今日は別のスプーンでもすんなり曲げることができました
 

むしろ、曲げたスプーンを元の形に戻す方が力が必要で、何本も元に戻しているうちに手が痛くなるほどでした。
 

こうした経験から、「やはり思い込みが外れたことで曲げられるようになったんだ」と改めて確信を持つことができました。
 

ただまだスプーンを「ねじる」ことまではできないので、いつかスプーンを「ねじる」ことにも挑戦してみたいと思います。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。