3/23あたりはイベントが多い(*^.^*)


ちょうど1年前、私は『茨城県』で推し活してました:*(〃∇〃人)*:



『吉田ひろき』としての最後のステージ、新しい人生の旅路へと進むひろきくんが、
私の心とは裏腹に、めっちゃ楽しそうだったことを今でもはっきりと覚えています(*^-^*)

そして、その日の帰り道、ひろともさんと素敵な時間を過ごしたことも(*^o^)/\(^-^*)



奇しくも今日も『茨城県』で推し活がありますヽ(*´▽)ノ♪


朝食は『おかめ納豆』と『サザコーヒー』、旅のお供は『MAXコーヒー』(^_^)v

今日は『しべ活』、『叙情歌公演~つくば編』に参戦ですε=(ノ・∀・)ツ

↓前回の『つくば編』のブログはこちら♪



11:20に自宅を出発、圏央道で約1時間、あっという間に『つくば』に到着ε=(ノ・∀・)ツ


今日のランチは '' ここ '' と決めていました(^o^)/~~
ちょうどお昼時、3組ウェイティングでしたが、それほど待たずに案内され、選べたのでカウンター席にしました(*^-^*)
おおっ、コンセントがある:*(〃∇〃人)*:

3時間制とのこと、全然余裕、めっちゃゆっくりできます(*^-^*)

『葵パンケーキ』ではなく、今日はランチメニューの『ナポリタン』をチョイス♪



ブログを書きながら、のんびり過ごしています(*^-^*)

つくば編へ参戦のみなさま、気を付けてお越しください(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


のんびりし過ぎたぁヽ(ill゚д゚)ノ

駅近の公共駐車場は、金額に関わらずお買い上げで3時間無料の太っ腹o(>∀<*)o

なので、逆算して14:30に駐車場に着くように向かったのですが、立体駐車場内、満車ではないにせよ大渋滞ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

絶対に間に合うと変な自信はありましたが、なかなか停められず、さすがに焦りましたσ(^_^;)


14:50、ノバホールに到着☆彡






バタバタしながらも、切りやすいようにチケットのミシン目をパタパタ折りながら並んでたら、スタッフさんに笑われましたo(>∀<*)o


本日のお席はこちら(^o^)/~~

開演まであと3分、通路から2番目の席でしたが、通路側の席が空いていたので、すんなり着席(;^_^A

ステージの方を向いたら、下から見上げる感じでかなり見辛い( ノД`)…

残念なことに、私の列まで床がフラット、次の列から段差がありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも視界良好だったので肉眼ではやしべさんの顔を拝むことができましたが、
お隣のご婦人は『低くて足元が見えないわぁ…』と嘆いていましたヾ(´д⊂*)


15:00、開演☆彡

緞帳がないステージは珍しいので、いつもと登場の仕方が違っていて、どこか新鮮(#^.^#)

クラシックホール、歌声の響きも『ちょうどいい』と、はやしべさんが仰っていましたが、
確かに響きすぎると聴こえづらいし生歌感が無くなりますよねσ(^_^;)

乾燥していたのか、ちょっぴりハスキー、暗転中にリップクリームを塗るというレアなシーンもΣ(*゚д゚ノ)ノ

それでも、コンサート後半は、気迫のこもった圧巻の歌声、一曲終わる毎に称賛の拍手がわき起こりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ピアノの余韻に浸ることができる遅めの拍手、嬉しかったです(*^-^*)


本日の調べは『野口雨情』さん作詞の2曲をメドレーで披露ヽ(*´▽)ノ♪

「ここでかい!」

既に何度も野口雨情ゆかりの地を『しべお旅』しているので、そう心の中で突っ込んでしまいましたo(>∀<*)o




16:40、終演☆彡





お唄書きの風景画は、『JAXA』☆彡
17時閉館、ダメもとでジョニー号Jr.を走らせましたε=(ノ・∀・)ツ

↑Googleマップさんよりお借りしました♪


17時を少し回っていましたが、駐車場がまだ開いていたので、車内から1枚だけ撮影することができました(^_^)v

自称『宙ガール』、いつかゆっくり見学したいと思います(*^-^*)


時刻は17:30、お腹空いたぁ…

ってことで、ディナーはこちら♪

1日に2回来ちゃいました(*σ>∀<)σ

しかも、ランチと同じ席o(>∀<*)o

『葵パンケーキ』がどうしても食べたくて(#^.^#)


めっちゃ『ふわとろ』、フォークじゃなくてスプーンが欲しかったぁo(>∀<*)o


さて、時刻は間もなく19時。

今日は休みの希望が通らず、これからサパーのみ出勤ですヾ(´д⊂*)

楽しんだら働け!


みなさま、素敵な週末をお過ごしください(^o^)/~~





埼玉のジョニー♡