いつも日帰りで帰省しているので、こうしていわきで朝を迎えるのはレアなこと(*^^*)


カーテンを開けたら、どんよりしてるヾ(´д⊂*)
『道子が帰ってくっときは、いづも天気わり~んだがら』

母の笑う顔が浮かんできます(*^^*)


今日のホテルは朝食付きにしました♪

納豆、美味しかったぁ(*^.^*)



パンフゲットしたし、今日はいわきを周遊…


する前に、昨日行きそびれた場所へリベンジしてきますε=(ノ・∀・)ツ
↑Googleマップさんよりお借りしました♪




…ここから、追記です♪



10:00、小雨混じりの中、6国をひたすら南下し無事到着ε=(ノ・∀・)ツ


真ん中の銅像、『野口雨情』さんかしら?

銅像に近付くと、『しゃぼん玉』でのお出迎えに、めっちゃビックリ(*σ>∀<)σ



以前1人で帰省した際、リニューアル工事中で来館できなかったので、その意味でもリベンジです!



入場すると、待ち構えていたかのように男性スタッフさんが出てきて、丁寧に入館案内をしてくださいました(*^^*)


私 「割引券持ってるんですけど…」

男性『えらべる倶楽部、学生さんならもっと安いですよ!』

受付『学生さんですね? 100円が割引で80円なので2名様で160円です!』

私 「あのぉ、私は大人なんですけど…」

男性『ですよねσ(^_^;)?』

受付『えっ? お母さんなんですか?』


マスクの力、喜ぶ私の後ろで、娘が失笑してましたσ(^_^;)

お客様は私達ともう一組、ゆっくり観覧できました(*^-^*)


確認したら、写真撮影OKでした♪



図書コーナーには、童謡・唱歌の絵本がたくさん置かれていました♪



『十五夜お月さん』のためだけにここに来た…ってことは内緒です(*^.^*)


では、いわきに戻りますε=(ノ・∀・)ツ





埼玉のジョニー♡