年末年始、めちゃめちゃ忙しかったぁ。・(つд`。)・。


そのほとんどがヘルプ勤務、しかも大晦日辺りから風邪を引いてしまい、

それはそれは最悪の体調の中、気合いだけで何とか乗り切りましたヾ(´д⊂*)



12/29~の連勤が終わり、今日やっとお正月休みです(*´∀`)♪




その休みも間もなく終わろうとしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。




今、私は温泉に浸かっています(*^.^*)


足だけですが、それでもめっちゃ気持ちいい:*(〃∇〃人)*:


ここは、いわき湯本温泉の『鶴のあし湯』♪




閉業が20時、ギリギリ間に合いましたε=(ノ・∀・)ツ

立ち寄らずに帰ろうかと思いましたが、やっぱり来てよかったぁ:*(〃∇〃人)*:


誰もいない…

↑『うたこん』で『純烈』が生中継された場所☆彡



近くのコンビニで娘が待機しているので、そろそろ戻らなくちゃ。・(つд`。)・。


束の間のお正月休み、いわきに帰ってリフレッシュできました(^o^)/~~


新年も、『推し事』&『お仕事』頑張ります(^_^)v



…ここから、追記です♪



時を戻そう。



昨日のディナーは、高校生のバイトの子と2人でヘルプ勤務(;^_^A

三が日が過ぎてもたくさんのお客様がご来店され、ぐちゃぐちゃの営業でしたが、
高校生を連れて帰らなくてはなかなかったので、21:30に退勤できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


翌日の帰省に備え、帰宅途中にガソリンを満タンに給油、何だかんだしてたら4時回っとるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


寝て起きたら7:00、朝食後、娘を叩き起こし、8:30前には自宅を出発ε=(ノ・∀・)ツ


あっ、充電コード忘れたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

写真撮影、控えめにしなくちゃヾ(´д⊂*)

↑Googleマップさんよりお借りしました♪



9:30、『友部SA』でちょっと休憩(*^.^*)

サザコーヒーの『レインボー』&『徳川将軍珈琲』のホットを購入♪

それと、帰省の手みやげとして、めっちゃレアな東京限定『メープルひよこ』を購入♪

↑後で調べたらオンライン限定やんΣ(*゚д゚ノ)ノ



埼玉は快晴でしたが、水戸を過ぎた辺りから曇り空に、そして、いわきに入ってからはまた晴れ空になりました(*^-^*)



11:00、『いわき四倉』ICを降り、向かった先は…

深夜にググって、立ち寄ることにしたトマトのテーマパーク、
旅の目的は、『トマト狩り』・・・ではなく『CROSS WONDER DINING』☆彡




一番客、静かな店内、窓際のバーから遠い席に案内されました(*^-^)(*^-^)


メイン(1200円~)+ビュッフェ(セット価格800円)を注文(^o^)/~~


写真撮影OKってことで、ビュッフェのお料理達はこちら:*(〃∇〃人)*:



↓全種類を少しずつ♪

しばらくしてメインのピザが到着☆彡


お腹いっぱい、でも、デザートは別腹(*^.^*)
↑『トマトのシフォンケーキ』、美味しかったです♪


ビュッフェですがお代わりなしで、のんびり、ゆったり、ゆっくり時を過ごしました(*^-^*)


13:30、退店。

敷地内にある『森のマルシェ』でおみやげをゲット☆彡
↑『酪王』シリーズに『いちごオレ』が仲間入り♪



娘『次はどこへ行きますか(*^^*)?』


新たに行きたい場所はなかったので、とりあえず海に向かって四倉港方面へε=(ノ・∀・)ツ
降りるとまたおみやげを買っちゃうので、道の駅『よつくら港』はスルー、
このすぐ先にある『四倉港』に車を走らせ、車窓からいわきの海を感じました(*^-^)


画像がいっぱいになったので、一旦ここまで(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


次に向かったのは…

車で走ること約20分ε=(ノ・∀・)ツ

冬にいわき(福島)に来たら、おみやげは『これしかない!』ってことで、『三万石 平店』さんへ(^o^)/~~
『チョコままどおる』を大量ゲット、『エキソンパイ』も外せません☆彡


時刻は14:40。

私 「実家があった所、行ってみる?」
津波で建物のほとんどが無くなってしまった豊間(とよま)地区でしたが、新しい家がたくさん建ち並んでいましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

新しく造られた道路は、建物が出来たがゆえ行く先が見えず、
迷いながらやっとこさ実家のあった場所に辿り着きました(´*ω*`)
まだ売れてない…

ここも、車窓から眺めて、大堤防の向こう側の見えない海に思いを馳せました(。uωu)


15:10、父には夕方頃と伝えてありましたが、日が落ちるのが早いので、今の実家へ向かいましたε=(ノ・∀・)ツ


途中で娘が眠気と訴えたので、運転手交代、16時前には父の待つ実家へ到着(^o^)/~~


父『夕方来るってゆ~がら、ひげ剃ってね~わ!』

あら、もうちょっとのんびり寄り道してきた方が良かったかしら(;^_^A


3人ですぐ近くのスーパーへ歩きで出掛け、夕飯としていただくおかずやら弁当やらを購入(^_^)v
↑目光、茨城産だけど、致し方ない(´*ω*`)


ってか、『チョコままどおる』、このスーパーで売ってるやんけ~(*σ>∀<)σ



17時過ぎには夕飯をいただき、19時過ぎまでのんびり過ごしました(*^^*)


娘の運転で実家を後に(^o^)/~~


サイトで調べたら、足湯にギリギリ間に合う時間、『いわき勿来』ICへ向かうところを予定変更ε=(ノ・∀・)ツ


『童謡館』は残念ながら閉館の時間。・(つд`。)・。

19:40、すぐ隣の『鶴のあし湯』に到着ε=(ノ・∀・)ツ

そして、このブログの先頭へとつながるわけです(*σ>∀<)σ


20:00、いざ埼玉ε=(ノ・∀・)ツ

『いわき湯本』ICから常磐道へ、娘には、休むなら「中郷SAで」と伝えておき、
私は後部座席でブログをポチポチしながら寝落ち(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


20:30、『中郷SA』に到着☆彡

娘が仮眠している間に、私は『しべお旅』♪


帰りは100%娘の運転、23:00には埼玉へ戻りました(^o^)/~~

娘のおかげで、日帰りながらのんびりゆっくり帰省することが出来ました(*^^*)


いわき湯本温泉の街中を走りながら、『温泉に泊まりたいなぁ(*^^*)』と心の声を漏らしていたので、
休みを合わせて、ゆっくり温泉旅行をしようかなと思っています(*^-^*)



スーパーでゲットした『いちごオレ』を飲みながらブログを追記φ(..)

只今、1/6(土)の10:25。

今日も明日も、ロングで仕事、頑張るぞε=(ノ・∀・)ツ




埼玉のジョニー♡