今日の旅は、ここからスタートです(*^-^*)





昨日の桶川編のリベンジ☆彡

橋のたもとに腰をおろし、川のせせらぎを聴きながらポチポチしていますφ(..)

初めて訪れた場所なのに、ここから離れたくない…


心のふるさとのような場所、はやしべさんに教えていただきました(*^-^*)




では、ここから本日の旅の舞台『つくば』に向かいますε=(ノ・∀・)ツ


↑Googleマップさんよりお借りしました♪




…ここから、追記です♪



13:00 無事に『つくば』入りしましたε=(ノ・∀・)ツ


会場に向かう前に、どうしても寄りたい場所がありました。


それは、こちら♪

こちらで大人気の食パンをゲットしようと店内に入ると…

商品棚はほとんど空っぽ、恐る恐る店員さんに予約できるのかを聞いてみたら、
『今の時間のは終わりましたが、14:30~のはまだ大丈夫です』とのこと:*(〃∇〃人)*:


14:30かぁ…ギリギリだなぁ(´*ω*`)

店員『小さいサイズでしたら割りと早く出ます!』

ってことで、とりあえず1.5斤を1本予約☆彡

会計は後払いってことで、今店内にある数少ない商品を購入し、一旦お店を離れましたε=(ノ・∀・)ツ
お店のすぐ裏手には大きな公園があり、家族連れや犬を散歩させている人達で静かに賑わっていました:*(〃∇〃人)*:

パンの受け取りまであと1時間弱。

通りに出て、おしゃれなカフェでひとりめし(*^.^*)

では、急いでいただきま~す(^o^)/~~




…ここから、追記です♪



受け取り時間よりも早くパン屋さんに戻ろうと思ったけど、結局並んだのは5分前。



そして、14:30ぴったりに食パンゲット☆彡

焼きたてアツアツなので、パン袋は別添えです♪


14:40 駐車場に到着ε=(ノ・∀・)ツ

急げ、急げC=C=\(;・_・)/
14:45 『ノバホール』到着☆彡
入場の列はまだ長く続いていましたε=(ノ・∀・)ツ


…ここから、追記です♪

左手の別棟で健康チェックシートに記入してから、いつものようにホールへ入場ε=(ノ・∀・)ツ


『つくば』と言えば、誰がなんと言おうと『筑波山』…
じゃないんか~い(*σ>∀<)σ

本日のお席はこちら♪
複雑怪奇な座席表σ(^_^;)

スタッフさんが一番近い入口の扉を丁寧に教えてくださいました(*^^*)


14:55、会場に一歩足を踏み入れると、眼下に広がっていたのは広々とした『クラシック専用ホール』:*(〃∇〃人)*:



緞帳なしだと、登場しにくいだろうなぁ(;^_^A




15:00ちょいすぎ、開演☆彡



昨日の神席とは打つ手変わって顔のパーツが全く見えない『まめシベ』なお席。


でも、何かこっちの方がゆったりした気分でコンサートを楽しむことが出来ているような気がしました(*^.^*)



MCの時にオペラグラスを覗くと、やたらとはやしべさんと目が合うし(#^.^#)←言わしとけ!


昨日は近すぎて、としくんの演奏を一秒たりともも見ることができませんでしたが、

今日はステージだけでなく、客席を含む会場全体が見えたので、

叙情歌独特の空気をも感じとることが出来ました(*^-^*)



昨日の桶川編が特別なコンサートだったとしたら、今日のつくば編も特別なコンサート。


これからも、特別なコンサートは続くのかしら(*σ>∀<)σ


そしてそれは、特別ではなくなる日が遠からず訪れるということを示唆しているんですよね(*^-^*)



歌い継ぐこと、繋いでいくこと、これから長く旅を続けていくには、

変わらなくちゃならないこと、変えていかなくちゃならないこともある。



この二日間で感じたのは、叙情歌は『普遍』だけど『不変』ではないってことかな(*^.^*)




あ、はやしべさんのα波、後方過ぎて届かなかったよ(*^.^*)


16:40 終演☆彡


今日は内緒のしべ活、まっすぐ帰るには時間が早いなぁ…

とりあえず、駐車場にジョニー号Jr.を迎えに行って、近くのスーパーの駐車場に停め、お唄書きの絵の場所を探してみましたφ(..)



Googleマップから公園を直接ポチして画像を開くを繰り返し、3個目で見付けることが出来ました(^_^)v



電池切れの恐怖と戦いながら、何とか辿り着いた場所がこちら♪

西日でうまく撮影できませんでしたが、とても静かで綺麗な風景が広がっていました:*(〃∇〃人)*:


松見公園… まつみ…

亡くなった義母の名前と同じです(´д⊂*)

ジョニー号Jr.、『栓抜き塔』と記念撮影☆彡


さて、帰ろう!


と思ったら、ここでまさかの電池切れヽ(ill゚д゚)ノ



ナビなしじゃ、帰れないやんけ~。・(つд`。)・。



微かな記憶を頼りに来た道を戻り、『圏央道』の案内標示板に従ってジョニー号Jr.を走らせると、スタバ発見Σ(*゚д゚ノ)ノ


先に座っていた方にコンセントの席を譲っていただき、今、こうして充電しながらブログをポチポチしている次第ですσ(^_^;)
季節限定の、『さくら』なんちゃら♪



只今、19:30

充電が70%になったので、そろそろ埼玉に戻りますε=(ノ・∀・)ツ


本当は、つくばで美味しい『パンケーキ』を食べたかったんだけどなぁ。・(つд`。)・。




…ここから、追記です♪



諦めきれず、パン屋さんを検索したときについでにチェックしていたパンケーキ屋さん、

改めてググってみたら21時まで営業と書いてあったので、一か八か向かってみたε=(ノ・∀・)ツ

http://bandotaro.co.jp/shop/aoi/ 



諦めて帰ろうかな…

でもまだ早いなぁ…



Googleマップを開いてみたら、見覚えのあるショッピングモールの名前があるΣ(*゚д゚ノ)ノ

『イーアスつくば』、めっちゃ近いやんけ(*σ>∀<)σ


 


ってことで、来ちゃいました:*(〃∇〃人)*:

懐かしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お腹はあんまり空いてないけど…



あ、『むさしの森珈琲』があるΣ(*゚д゚ノ)ノ

私 「まだ大丈夫ですか?」

店員『全然大丈夫です(*^^*)』

私 「北本店に良く行くんで、ここにあってびっくりしちゃった(*^^*)」←人見知りゼロ(笑)

店員『僕、北本店にいました!埼玉出身なんです♪』

私 「あら、マジ~(*^^*)」


こんなふうによく喋るお客様、いますよね~o(>∀<*)o


案内されたお席にあったもの↓
スタバいかなくても良かったじゃんσ(^_^;)

いやいや、スタバで充電していなかったら、ここ『イーアスつくば』に来てませんから(*σ>∀<)σ


ってことで、念願のパンケーキを注文☆彡
って、わざわざつくばじゃなくても、地元で食べられるやんけ(*σ>∀<)σ
『つくば』と『埼玉』は特別に繋がってるってことで♪


これ食べたら、こんどこそ埼玉に帰ります(*^^*)



言い忘れていましたが、この二日間、私は朝仕事も夜仕事もお休みでした:*(〃∇〃人)*:



とても充実した素敵な連休を過ごすことが出来ました(*^^*)





そして明日は、私の『50th Anniversary』です☆彡



今日よりももっともっと素敵な1日になりますように…(uωu*)








埼玉のジョニー♡