與猶茉穂 さん お天気キャスター | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

以前は
大手プロダクションのタレントで
桜井茉穂という名前でした

元々は大学のミスコンに出てたらしいですが知らなかったです

茉穂ちゃんを知ったのは
2015年大手プロダクション経営のnoodle cafe(2018/5閉店)
僕が前のTwitterアカウントでトラブルあった時に迷惑がかかった時もあったが逆に励まされてました。

おっとりというのかな?🤭
独特な居心地が良い温和な感じの人です。
これも
DVC00002.jpg
これもいつ?多分2015年6月?

2015/10/5?
2015/10/9?
2016/2/19?
2016/3/10?
フジテレビの、めざましてれびのお天気キャスターになりたいと気象予報士資格を取る為、図書館やnoodle cafeの空き時間に勉強

2回目のtryの2016/3に難関の
気象予報士試験に合格

ただ合格したからと言ってすぐキャスターにもなれないので以前通りnoodle cafeに出演や一般のアルバイトをしながらアナウンスの勉強を受講したりしてたようです。

お天気キャスターはセントフォースという事務所の人しか、めざましてれびで枠がないらしく合格後、茉穂ちゃんも色々悩んだ時もあったと言ってました

noodle cafe(通称ヌカフェ)で話した時、色んなTV番組のお天気キャスターを観て各々話すスピードが違うみたいな事は話してました。
………………………………………………………
写真見直すと全身が撮れてないし、頭の上もスペースありすぎですが苦笑2016/8/17?

上着は茉穂ちゃんのお母様が買ってくれたそうです。

数日前、おじいさんの地元群馬県に行っていた茉穂ちゃん。かなり蚊に刺されたそうで都会の蚊と違い、中々強烈だったと言うような事を言ってました。跡も見せてくれました。

その跡の近くに傷があり、聞くと子供の時の怪我の痕だそうです。

痛い😨痛い😵って話でした。

また、今後に期待が出来る話も聞けました

茉穂ちゃんが最近、観て面白かったドラマが不倫系だそう
かなり心配になりました😅

気を付けてよと言いましたが

真夏日でしたが前回来た7月3日はエアコンが壊れてて暑かったんですが、今回は涼しく

茉穂ちゃんを観てると夏だった事は完全に忘れてました。

いつ最後に会ったか忘れたが
最後にあった時に、進行中の案件があるとは聞いてましたが………そのままnoodle cafeも出演しなくなりました。

自分もnoodle cafeも行くと嫌がらせをする人が居て来ないように威圧してくるので行かなくなりました


茉穂ちゃんはその後、半年位ごくたまにTwitterが更新されるだけに

プラチナムプロダクションを辞めちゃうの?とか引退?とかなり心配してた所
Twitterで報告がありました

森田正光さんのウェザーマップ社に入社
これがその案件だったようです
嬉しいお知らせでした。

名前を本名の「與猶」に改名 

CSは引越し後は観れないのですがショボーン
news.tbs.co.jpで観れるそうです。
ニュースバードは数時間後に消えるので観れた時は全部スマホで録画

ヤフー天気も出演
ヤフー天気は消されないので何回も観れます

2017年4月に放送された
NHKの「サラメシ」という番組で

ウェザーマップ社でデスクワークしてる茉穂ちゃんが映ってました

後半20分頃から何度か映りましたがアップもありましたが非公開動画になりyoutubeでは観れなくなりました

DVDには録画してるので大丈夫

アイコム甲賀にも出演してたようですが観れず
ーーーーーーーーーーーーーー
その後、2016年後半に知り合う
篠原梨菜さんは東大ミスからセントフォース入りし2017/4月からは
「めざましてれび」に出演後、
セントフォース→TBSアナウンサーへ
茉穂ちゃんも出たかっただろうと思います。


2017/6月
こんな番組にも登場
春日アナがヨナオ?マホさんみたいに読んでましたね


天気予報以外の話が面白かった

春日アナに突っ込まれてたし🤭

TBSではなくフジテレビ Net番組
「ランチタグ」

2017/7/25にも出演
この回は土用の丑の日の話

最後はマッホーちゃん自ら話を天気予報に戻したので👀やるね!と思いました



出演時間も天気予報合わせると5分は出演

2017/9/3 早朝4時台
TBSニュースバードで暫く生出演

他の番組を録画したまま寝てしまい起きてから☑したら👀ってなり出演に気づきました。


ご本人のツイート
2018/3いっぱいまで毎週TBSで観れましたが現在は別の方になってます

2017/9/4 放送されました
落ち着いた普段通りの感じで良かったですね💯

2017/9/16 TBS JNNニュースに出演

マッホーちゃんのツイートより


2017/9/26
ホウドウキョク最後の出演😢
新美アナとの掛け合い良かった

Facebookから真ん中の天気を押下して全画面にしたら観れます

2017年中は会えず
2017年誕生日前日の本人ツイート
是非、目標達成して下さいまほ😊
最近は英会話やフラダンスや㊧利きなので㊨利きを習いに行ってるそうです

2018年 ご本人のTwitterより


2018年も再会出来ず
アメブロを開設し海外の旅行などの記事が掲載されてます。

楽しみが増えました☺️

ご本人の公式ブログより

與猶茉穂『はじめまして。』はじめまして。與猶茉穂といいます。きょうからブログをはじめます♪ マイペースに更新するので、よかったらのぞきに来てください!はじめてなので、少し自己紹介をしま…リンク與猶 茉穂(Maho Yonao)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ケアンズ旅行日記 VOL 1

與猶茉穂『ケアンズ旅行1日目』こんにちは♩11月後半、遅い夏休みをもらって、3泊5日でオーストラリアのケアンズに母と姉と3人で行ってきました! 南半球にあるオーストラリアは夏目前。最高気温…リンク與猶 茉穂(Maho Yonao)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

2018年の豪雨被害があった広島にボランティアして来たというのは驚いた

茉穂ちゃんのブログ↓

與猶茉穂『広島呉市 ボランティアのこと』きょうは7月に広島の呉市にボランティアにいったときのお話をしようと思います。少し長くなってしまうので、2回に分けて書かせて頂きますね。今年の7月、豪雨によって…リンク與猶 茉穂(Maho Yonao)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

與猶茉穂『広島呉市 ボランティアのこと2』昨日の記事の続きです。おじいさんの家の土砂は部屋の腰の高さまで流れ込んでいました。7人くらいでひたすら土砂をかき出す作業をしました。わたしが行った時の天応地区…リンク與猶 茉穂(Maho Yonao)オフィシャルブログ Powered by Ameba


アニメ「君の名は」の新海誠さんの映画に茉穂ちゃんが描いたイラストが使われてます



イラストだけではなく声優デビューもしたそうです⬇️




2019/10~TBSの夕方の天気番組にレギュラー出演


10/7 茉穂ちゃんのブログでInstagramを始めたと記載ありました「maho_yonao」

2019/11/15
森田正光さんらが出演の東日本大震災チャリティーのイベントに茉穂ちゃんが出演  

自分は残念ながら遅番
途中からですが当日券入場
久々に会えました🎵
正面の一番後ろに立ってましたが全く気づかれず🤭
休憩時間中に知り合いのヲタクが居る前方の席に移動

漸く気づかれた瞬間
現在ツイートにリプ返や👍いいね は禁止なのかリアクションはないですが僕が茉穂ちゃんのツイートに👍️をしてる事を「いいね👍してくれてますね」と言うような事を言ってくれました



2020年 コロナ

2020/3/31 
TBSの朝の情報番組「はやドキ!」の木金レギュラーの吉報

茉穂ちゃんのブログ⬇️

與猶茉穂『はやドキ!』みなさん、こんばんはきょうはうれしいお知らせがあります新年度からTBSで午前4時25分〜6時に放送している「はやドキ!」という番組に出演させていただくことにな…リンク與猶 茉穂(Maho Yonao)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

はやドキ!にはTBSアナウンサーになった篠原梨菜さんもレギュラー出演中ですが担当曜日が水曜日で被らず
はやドキ!初登場👏

コロナ中は金曜だけの出演に減りました

夕方の番組関連
茉穂ちゃんの穏やかで居心地良い感じが出てます 


このシリーズ毎回楽しみです🤭






2020/9/11 篠原梨菜さんと共演したのは個人的にテンション上がりました

毎年11/3を誕生日と思ってしまい2020年も本人のツイートで気づきました😅



「はやドキ」は2021/9/30で終了

これは茉穂ちゃんらしくなくて面白かったです


こういう一面も


2022年の七夕
Youtube生配信ありました
観に行くの遅れましたがアーカイブ観れます

食べる所が面白い🤭
独特の間も良い
 

大遅刻しましたがコメントしました


食事のコーナーはマスクも外し嬉しそうに食べてるのが観れます


ヌカフェ時代に弁当差し入れして食べてた時を思い出した


2022/8 新島 式根島に

 


Youtube出演多くて嬉しいです

久しぶりに会ったのがアイドルグループ「momograci」のリリイベに池袋タワレコに行った時でした




2023/5/14

突然「誰か分かりますか?」と言われ😲となりました


マスクしてた茉穂ちゃんでした

店内に居た僕に気づいてわざわざ来てくれたんです🥰🥰🥰感動


池袋タワレコに居るとは思ってもなかったからmomograciイベント入場直前だったので、とにかくビックリ


「写真とか撮れる?無理だよね😅」

「観覧する?入場券あるよ」

と言ったら茉穂ちゃん「用事あります」みたいな会話


エスカレーター降りて行く茉穂ちゃんに

精一杯の🙋🙋🙋🙋🙋🙋\(^^)/して別れました


2024/1/10 調布駅前広場で行われたイベントで会えました 撮れました


茉穂ちゃん自身初の1日警察署長

改めてブログやYoutube投稿します