篠原梨菜さん*2016~2018東大娘 in 東大駒場祭他 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。






初めて行った駒場祭

篠原梨菜さんを撮りに会いに告知の場所へ









しかし お客様は疎ら

バンドのsettingが始まり聞くと場所が違うとの事で😰


猛ダッシュも場所が分からないし人が多すぎて終盤に到着
 




17時半からもパフォーマンスがあったのですが、

26日は18時からアイドル「ワンダーウィード」さんのワンマンLiveを赤坂BLITZで観覧する為観れませんでした。

東大娘さんのTwitterやmodel pressさんのyoutubeでUPされてます

東大娘さんのTwitterさんもフォロワーになって頂いてありがとうございます

終わってから、ご本人に話しかけました

篠原さんは人見知りとツイートされてたので、親近感を感じてましたが、落ち着いた大人しい方でした。

東大ミスコンについて自分は
「篠原さんで間違いないし余裕でしょ?」的に話しました

篠原さんは「いえいえ」的な返答でした

挨拶後、僕はいつも通りトーク力なく
若い学生さんも周りに居たので、篠原さんはお話しをして聞いてくれようと待ってくれてましたが、

「話を思い付いたら話かけますので、自由にして下さい」と伝え、遠めに居ました。


その後、篠原さんは東大美女図鑑」ブースへ とても寒そうでした。

写真集の促進をされてました


コーヒー系を差し入れました

また同じブースに居た磯田さんも気に入りました。磯田さんの写真UP了承待ち中

また、篠原さんと同様フォロワーになって頂いていた堀 奈保子さんにも御挨拶

夕方になり陽が落ちてからは更に冷え込みました。

合間に携帯観たらprediaさんが國學院大学の学園祭に出演と知りました

篠原さんには

「このあと行く所があるので荷物持ちたくないから写真集は明日買います」と告げて    渋谷に移動しました。

predia出演時間までの間

cross FMのサテライトスタジオで浜田翔子さん姉妹と竹本茉莉ちゃんが出演のradioを観覧

浜田翔子さん(㊨端 2020年御結婚👏)と竹本茉莉さん(㊧端)はかなりお久しぶりでした。良い反応で嬉かったです。

浜田こうさん(浜田翔子さんの妹さん)は初見

3人はアイドルグループのグラドールとしても活動。(竹本さんはその後脱退)


30分位観て小走りで國學院大学に行きprediaさんのLiveを観て國學院大学のミスコンも観て終了しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11/27も東大駒場祭へ行きました。

天気予報は雨でしたが小雨程度で良かったです

出かける前にフル充電していたデジカメの電池を忘れ取りに帰ったりし到着はギリギリ

行った時には人人人で、まともに観れないし撮れる感じではありませんでしたが

ミスコン前のイベント後、それまで居た方が数人居なくなり、人の波に押し出されるように前に行けました。

取材席の後ろ、ほぼ中央でした。
Miss&Mrコンビで登場


歌披露
いきものがかりさんのブルーバードを熱唱


歌披露の後はMr.東大の方とエチュード

高校生に扮して可愛い愛情表現です

おとなしい梨菜さんが頑張ってます



東大ミスコンは勿論、篠原さんでした
決定の瞬間



次に観たのがドコモフェス
TSUTAYA on air eastだったかな?

docomo presents キャンフェス 2017に出演するという事で行って来ました。
2017/2/27


ラップ対決で篠原さんが見えずらかったショボーン

花道に来ました



司会は流れ星さん
面白かったです。流石です

最後に全員集合でしたが舞台の一番後ろに整列で遠すぎました(泣)


山賀琴子さんも流れ星さんとトークで出演
撮影NGでした。ショボーン

トリがこのグループ
「I Don't Like mandays」さん

初見です。全く知りませんm(__)m

このLiveの生演奏に合わせて、学生model達がウォーキング篠原さんも出ると思ったら出ませんでしたショボーン

そのまま帰ったようで話せず😅



















~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2017/11 駒場祭


最後、篠原さんが手をめっちゃ振ってました。

これも自分と逆側🙀
 音源は変えてます🙇‍♀️


誰か知り合いが居たのかなぁ?
と思ってましたら

11/30のフジテレビ「めざましてれび」のココ調のコーナーの取材で伊野尾慧さんと山田涼介さんが来て声援を送ってたと知りました

こっちの動画には割りと映ってます


12/2の、めざましどようびでも放送ありましたね



パフォーマンス後は話かけました

冗談で「今日も雨かと思いました😜」と言いました

篠原さんが「めざましどようび」出演時は雨が多いのでひょっとして?とツイートで冗談を書いてたので

篠原さんは「私、雨女なんで😊」と言ってました。

「立ち位置失敗しました」とも言いました

その後は、いつものカメコが集り写真撮影やサイン下さいの嵐嵐 for Dreamでした

写真は自分もお願いしましたけど😅
めざましどようびのスタッフさんにヤクルトスワローズのキャラクター「つば九郎」に似てると言われたそうです


その日の、めざどで、ご本人が言ってました。ちょっとあるかも😜

篠原さんはいつも神対応です

次がありますのでとスタッフ?さんが篠原さんに促がし去って行きました

仕事に行くんだろうなと思いました

その後のステージはSTEPさんでした
(K-popダンスサークル)を観ながら駒場祭のタイムスケジュールを確認したら

グランドフェステバルステージにチーキーパレードさんがLiveとあり観た事がなかったので観に行きましたら東大娘の皆さんも観に来てました。

東大娘さんの後ろで観覧
前に辻田良枝さん
㊧側に、まみこさんが居ました


篠原さんは居なかったので、現場が混乱するから有名人だから来れないんだろうなと思ってました。

が、Liveが終わり観客が少なくなり見たら右側のベンチの所に篠原さんが居て👀でした。

「来てたんですね」と言いました
その時のリアクションが、まずい😅という感じだった為、それ以上、話しかけるのは止めました


その後は東大娘のメンバーさんと篠原さん合流

篠原さんがメンバー同士で写真撮影したりしてるのを観て何か良かったです

そこに自分が絡むのは邪魔なので遠目で観てました⬅ストーカーか😅

まみこさんには別グループのお友達と話されてましたがご挨拶した事なかったのでご挨拶

 いちょうステージに戻りSTEPさんのステージを観ました

戻り途中に篠原さんのグループが見えましたが迷惑だろうと、これを撮りに行きました
その後は駒場祭の色んなブースに回る

その時も建物内のブースを観て外に出た時も篠原さんと東大娘さんが出店の前に居るのを見かけました

めっちゃ会うなぁと一人で(笑)でしたが篠原さん始め皆さんが楽しく学祭を楽しんでるのを邪魔出来ないのでスルーしました

翌日の25日にもグランドフェステバルステージでパフォーマンスありました

今度こそはと行きましたが………😅
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2018年 5月祭 東大 文京キャンパス

この時は話が出来なかったですね

2018/11/23 駒場祭


東大娘としてラストパフォーマンス



また動画見つかったら投稿します

2020年 篠原さんはTBSに入社
Twitter、Instagramは新しいアカウントで発信中

2020年 テンションが上がったのが
與猶茉穂ちゃん


とTBS「はやドキ」で共演した事です





はやドキは9/30で終了😢 
その後、お会い出来ず