- そのため、下記のコンテンツを用意しました。
- 動画(カスタムメイドハードコンタクトレンズの優位性を説明する内容)
- コンタクトレンズトラブル相談掲示板(運営者が回答する)
- メールマガジン(トラブル改善に役立つ内容)
- 休日にコンタクトレンズで目が痛い人のための、眼科休日診療所の探し方のページ
これらのページは、メーカー、販売店、その他のコンタクトレンズのホームページでは当時やっていませんでした。手間暇がかかるからでしょう。しかし、これら人の役に立つ他のホームページがやっていないページが、検索エンジンからの集客に大いに貢献しました。
動画は今でもよく見られています。相談掲示板はTwitterの相談に形を変えて続いています。メールマガジンの開封率は下がりましたが、メールでダイジェストを送り、リンクのURLをクリックしてもらい、内容を書いたブログに誘導する形にし、今でも毎日閲覧者が90人(3メールマガジン計)以上います。
眼科休日診療所の探し方のページは同じようなページが出てくるほどです。