お立ち寄り下さりありがとうございますふんわり風船ハート


ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

底辺から自分に向き合うことを始めましたスター


こんにちは

seriですニコニコ



心の勉強をしながら

【自分がどこまで変われるのか】

【現実がどのように変わるのか】

自分の人生で検証しています


今の目標は

*離婚問題の解決→繰り返さない自分作り

*生き方を変えた自分で突き進むこと


現在、色彩心理カウンセラーを

目指しながら心の器を広げていますハート


潜在意識はUMIで書き換え、半年で

目の前の現実が180度変わりましたスター




離婚ジャンルでブログを書き始めて

2年目になりました



皆様がたぶんお気づきの通り

私は別居親です



数年前に子どもの連れ去りに遭い

面会交流(別居親が子どもと過ごすこと)を

続けながら



裁判で監護権

(離婚前の親権のようなもの)を取りました



連れ去りに遭った方

連れ去りをした方 



※私は連れ去り自体に対しては

 良いとも悪いとも思っていません



離婚でもめたことがある方なら

わかっていただけると思いますが



別居していて

しかも連れ去り後に



裁判をやりながら

夫婦が高葛藤状態のまま



面会交流をできた、続けられたって

実はすごいことです



それだけ、子どもと引き離されたまま

生き別れみたいになっている方が



苦しい境遇にいる方が



父親だけでなく

母親にもたくさんいる



そんな私は、監護権が確定した直後から

また子どもに会えなくなり



一切連絡も取れなくなったまま

子供を連れ戻すことも会うことも

できない状態になりました



長い長い裁判で勝ち続けても

どうにもならない



今までの悔しさに耐えながら

過ごしてきた日々は



帰ってくることを信じて

どんな苦痛にも耐えてきた日々は



何だったのだろう



自分の全てが無駄で

自分がこの世の中にいる意味が

分からなくなりました



生き続けるかを悩み



そこから私は

自分に向き合うことを始めました



子どもには会えず

一切の連絡も取れないまま



そして、月日が経ち



また、面会交流が始まりました



3回子どもに会えなくなって

また子どもに会えるようなった



これがどれだけ

有り得ないことなのか



当事者にしか

わからないかもしれません



私も当事者になるまで

知らない、縁のない世界でした



私はやっと違う方向に

歩き始めたところだと思っています



どこにいても何をしていても

向き合うのは自分



焦点を当てたものが拡大し

出したものが返ってくる



自分が意図しない思い込みや

過去の記憶が



目の前の現実に投影されている



問題は自分の中にあると

理解しました



繰り返さないために

どこまでも自分と向き合っていく



正直シンドいです

それはそれで苦しい



だって変わらないほうが

絶対的に楽ですから



自分から見た正しさを信じて

他人のせい、環境のせい

不遇のせいにしながら生きる



そんなの当たり前過ぎて

誰もがやっていて簡単なんです



でも、何も変わらないまま

同じことを繰り返していく



自分がどんなに納得がいかない

つらい状態にいても



習慣化され当たり前になった生活に

脳は安心して維持しようとします

(例えDVみたいに危険が伴ったとしても)



今までやってこなかったことを

やっていますから



本能的なレベルで

自分の抵抗も強く働きます



それでも変わると決めました



どんなに今がつらくて苦しくても

今日と同じような明日が来るとは限らない



未来はまだわからない



このブログには

そんな私の日常の気づきや葛藤

日々の変化を少しずつ書いていますスタースター



流れ星夏頃から無料モニターを募集します

★詳細はコチラです★ 


流れ星今すぐ変わりたい方へ


流れ星私はこういう人を目指しています