職場での人間関係に振り回されない方法① | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

仕事以外の時間も職場の不安なことを

考えてしまうことありませんか?

 

プライベートでも仕事のことが頭から離れない、

仕事の不安が常に心のどこかにある…驚き

 

 

そんな仕事の心配、

不安がつきないという人は多いのでは?

 

 

でも、そうした感情の大半をなくすことが

できたとしたらいいですよね

 

 

 

私は低血圧で朝が弱く

朝は気分がダウンしがち・・・

その時、色々な不安なことが思い浮かびますが、

「今日〇〇は憂鬱だけど、終わったら

〇〇に行けるからかんばろう!」と考えます。

そうすると楽しい方に頭が切り替わり

不安がなくなっていきます

 

 

このように、嫌なことが終わったら

何々をする!というように

自分のご褒美を用意しておく

これは「if/thenプランニング」という

心理テクニックびっくりマーク

 

 

 

If もし〇〇だったら

Then 何をする と決めておく

Thenにあたる部分に感情を入れないこと

 

 

 

そうすると

嫌なことにフォーカスを

100%当てることがなくなって

不安や心配する意識が分散されて、

肯定的な方に目を向けることが

できるという心理テクニックですOK

 

 

 

 

結構、これをやっている人

いるのではないでしょうか。

あまりやったことないなぁという方

ぜひ試してみてくださいねニコニコ

 

 『仕事モヤモヤ解決方法-ステップ1-』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら   ​仕事のモヤモヤなかなか晴れませんよね… 日々忙しいし前からずっとモヤモヤしたままという方も多いの…リンクameblo.jp

 

 

 

『仕事モヤモヤ解決方法-ステップ2-』50代おひとりさまの 仕事の人間関係お悩み解決カウンセラーコーチまぁ ですプロフィールは こちら   今の仕事のモヤモヤを解決するための変化を起こしませんか?…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符