仕事モヤモヤ解決方法-ステップ2- | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

仕事の人間関係お悩み解決

カウンセラーコーチまぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

今の仕事のモヤモヤを解決するための

変化を起こしませんか?

 

前回のブログ

仕事モヤモヤ解決方法-ステップ1-

では

もやもやの原因をじっくりと

見つめ直す方法について

書かせていただきました

 

 

 

このSTEP1をしてくださった、

みなさんの

内面の気づきがあったかと

思います

でも、ここまでだけでは

今までのもやもやお仕事

ライフは

そのままで

変化はありません・・・驚き

 

 

 

次のSTEP2からは

具体的なゴール設定をしていきます

 

 

まず

どのような状態になれば

悩みがなくなるか書き出してみてください

何が 誰が

どうなれば悩みがなくなりますか

 

 

 

 

 

例えばー

上司が、きちんと指示を出してくれるようになる や

同僚の、愚痴を四六時中聞かなくて

済むようになる とか

部下や後輩の、すいすい動いてくれるようになる  など

 

 

 

ここまでは日々もやもやしていて

思っていることだからすんなり

書き出すことができるかもしれません

 

 

 

ですが

このあとのワークはちょっと

難しくなりますびっくりマーク

 

 

 

今まで挙げたそれぞれの

悩みについて下記について

考えてみてください

 

 

 

あなたが、何をすれば

その悩みがなくなるか

書き出してください。

あなたが

何をすれば悩みがなくなりますか

 

 

 

 

 

具体的に何をしたらいいのかな??

と思う方がほとんどだと思います

 

 

私のカウンセリング・コーチングでは

私の管理職経験も含む

35年以上の会社員経験を

活かして

ハッピーなお仕事ライフを

サポートさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符