転職の理由、1位年収、2位仕事内容、第3位は? | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

す50代おひとりさまの まぁ 

です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

 

 女性の退職理由の第3位は?

 

女性向けの転職サイトの

車内広告で


転職を考える理由の

第一位:年収

第二位:仕事内容



うーん、確かに

現実的に納得赤ちゃんぴえん



第三位は?と

質問形式になっていて



1️⃣会社の将来性

2️⃣残業時間

3️⃣人間関係

のうち、どれでしょうはてなマーク

いう選択肢



私はもちろん3️⃣と

思いました

正解は3️⃣です



女性の場合、

年収、仕事内容に

すごーく不満が

なければ

第一位に[人間関係]を

もってくる人

いるんじゃないかなー



年収や仕事内容に

満足であっても

仕事の人間関係が

悪いとしんどいし😓



逆に年収や仕事内容に

ちょっと不満でも

人間関係良好で

会社行くの楽しい😀と

いう環境だと

頑張れるしウインク



ちなみに私は

必要年収のため

仕事探し中うさぎ

 




オフィス🏢の

眺めは最高だし

広いし快適だけど

私が今の仕事を始めた当初から

基本が在宅勤務



私の仕事関係者は

オフィスにいないので

会話することがありません

やはりリモートだけで

人間関係を構築するのは

難しいなぁと感じます😓



 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符