職場の苦手な人との付き合い方 | 50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

50代おひとりさま女子 まぁ のつぶやき

=女性の生き方あれこれ=
海の近くで、ネコと暮らす
50代おひとりさまの日々の出来事を綴っています。

何か一つでも、生活のお役に立つことがあれば、うれしいです。

50代おひとりさまの 

まぁ です

プロフィールは こちら左差し

 

 

 

職場の嫌な人とどう付き合っていますか?

 

嫌味なことを言ってくる人

マウントを取ってくる人

イジワルする人

無視する人

当たり散らす人

などなど

 

 

 

相手が嫌な気分になることを

わかっていなかったり

自分のストレスを

発散するため

そうしていたり…ガーン

 

 

そういう時は

毒を吐いていると

思って

ふーん、なるほどー、

わかりましたと

右から左に受け流すことに  

つきるかなと思います

 

 


私ももちろん

アルバイトを含め10以上の職場で

働いていた経験があるので

嫌な人もたくさん?

いました驚き

 

 

 

こんな人とまともに 

付き合っていたら

体力と時間の無駄

と思うように心がけていましたが

強烈な人は

そうも出来なかったり…

 

 

 

先日友人(アラカン女子)の職場の

30代の同僚が

「もう30過ぎたら性格は

変えられないので

誰もが扱いにくい

職場の困った人のことは

気にしないで

あれこれ考えず

スルーするしかないですよ」と言っていたそう

 

 

私、この人は

この先40、50代もずっと

ビジネスマンとして生きていける!!

将来頼もしいなぁと

思いましたニコニコ

 

 

 

世の中、生き抜いていくには

これにつきるんですよね

60年近く生きてきた経験で

ほんと、実感しますびっくりマーク

 

 『仕事モヤモヤ解決方法-ステップ1-』50代おひとりさまの まぁ ですプロフィールは こちら   ​仕事のモヤモヤなかなか晴れませんよね… 日々忙しいし前からずっとモヤモヤしたままという方も多いの…リンクameblo.jp


『仕事モヤモヤ解決方法-ステップ2-』50代おひとりさまの 仕事の人間関係お悩み解決カウンセラーコーチまぁ ですプロフィールは こちら   今の仕事のモヤモヤを解決するための変化を起こしませんか?…リンクameblo.jp


 

 

 

私のブログ、

よかったらフォロー

してもらえるとうれしいですおねがい

 フォローしてね

 

友だち追加

ID検索は @262rvdoz

 

インスタのアカウント

@sena100100

↓下の Instagram のマークをクリック

 

愛猫、アニーのインスタ

@kiji_annie       も

よかったら音符