【ご感想】子どもが寝た後、夜にネイルして自分時間を楽しんでます! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事では

セルフネイル通信講座を受講した

R.Nさま(30代・公務員・岐阜県)の

ご感想とセルフネイルをご紹介させていただきたいと思います!

 

 

受講前と受講後の変化

 
過去自分でキットを買って数回やった経験があったR.Nさん
 
道具なしの通信講座をご受講くださいました。
 
 
受講前の自己流でやっていた頃は、
 
「すぐに剥がれてしまうこと、色ムラができること、利き手の仕上がりがイマイチすぎること」
 
と、お悩みがあったそうです。
 
 
 
ですが、受講後は
 
「受講して初めてしたネイルでも、今までとは仕上がりが格段に違いました。」 
 

「下準備が大切なことが理解でき、爪の形の整え方、筆の持ち方や運び方、ジェルの量など、基本的なことを覚えられました。

 

それが、ネイルの仕上がりやもちをよくするんだ!と実感できたのもよかったです。」

 
 
と、すぐ剥がれてしまうことの原因や解決策を学んだり、仕上がりが格段に違うという大きな変化を感じてくださいました^^
 
 
 

マイペースにセルフネイル楽しんでいます!

 
セルフネイルのご報告をいただきました♪
 
▼R.Nさん:「家事の合間に出来上がったネイルをながめているだけでテンション上がります♪
 
ミラーネイルはガタガタになってしまい、パウダーも残ってしまいましたが、楽しくできてるのでOKー!って感じでやってます。」
image
 
 
▼R.Nさん:「ぼちぼちですが、自己満ネイルやっています♪
ピールオフジェルを使って、だいたい10日前後のもちです。
 
子どもが寝た後、夜にネイルして自分時間を楽しんでます!
仕上がりは毎日、眺めてます♡
 
大理石風のネイルに憧れてセルフネイルを始め、自分で納得できる仕上がりができたのが何より嬉しいです!」
imageimage

 

 

 

ご感想

 

Q、ジェルネイルを自分で始めようと思ったきっかけを教えてください

 

A、仕事の関係上、普段は2〜3日、長期休みで1週間ほどしかネイルをしていられないため、サロンに行くのがもったいないと思うようになり、自分でできるようになりたいと思ったのが最初のきっかけです。

 

先日、ジェルネイルを趣味としている友だちに、かわいくネイルをしてもらい、私も趣味の範囲でスキルアップしたい!と思い、今回の申し込みに至りました。

 

 

Q、この通信講座の何が一番良いと感じてお申し込みされましたか?また、なぜ数ある通信講座の中から選んで下さったのですか?

 

A、趣味としたい人向けというのが一番良く、自分に合っていると思いました。

 

ブログを拝見し、サポートの手厚さと、生徒さまのステキな作品集に惹かれて、受講してみたいと思い選びました。

 

 

 

Q、通信講座の内容について感じたこと、良かった点を教えてください。

 

A、セルフネイルを楽しみたい人に向けたコンセプトなのが気楽に取り組めてよかったです。

 

下準備が大切なことが理解でき、いろいろなアートにトライしてみたい!という気持ちを押さえて、爪の形の整え方、筆の持ち方や運び方、ジェルの量など、基本的なことを覚えられました。

 

それが、ネイルの仕上がりやもちをよくするんだ!と実感できたのもよかったです。

 

おすすめの道具を教えてもらえたのもよかったです。

これまで、道具にあまりお金をかけてなかったのもあり、筆の使い心地のよさには感激しました。」 

 

 

 

Q、一番役立ったと思う動画や資料はなんでしたか?理由も合わせて教えて下さい。

 

A、「1番を決めるのがむずかしいですが、ベースジェルやカラージェルの塗り方動画は本当に役立ちました。

 

今までなんとなーくでやってたので、塗りはじめの位置やジェルの適量など、1つ1つをしっかり見て確認しながらネイルできたのがよかったです。

受講して初めてしたネイルでも、今までとは仕上がりが格段に違いました。 

 

 

Q、セルフネイルを見た、周りの反応

 

A、「かわいい」「やってほしい」と言ってもらえました。
あとは、「いい趣味だね」とも^_^」 

 

 

 

講師菅野より

 

楽しくセルフネイルが出来ていらしてとても嬉しいです!

ありがとうございます♡

 

 

>おすすめの道具を教えてもらえたのもよかったです。

>これまで、道具にあまりお金をかけてなかったのもあり、筆の使い心地のよさには感激しました。

 

→R.Nさんは道具なしの通信講座をご受講くださったのですが

 

道具なしの通信講座をご受講の生徒様にも、こちらでお渡ししている道具一式のアイテムの情報はすべて生徒様へお知らせしております^^
 
 
使う道具で余計難しくなったり、
上達が遅くなることもあるので
道具選びはとても重要です。
 
ライト以外のおすすめの道具を買い揃えたそうで、使いやすさを実感していただけて良かったです!
 

 

 

おすすめの道具の資料は

定期的に見直したり、更新いたしますし

レッスン動画は視聴期限がありません。

 

これからも好きな時に動画をご活用いただき

好きなアートをしてジェルネイルを楽しんでいただきたいと思います!

 

 

ご縁をいただき、

本当にありがとうございました✨

 

 

 

通信講座ご感想はこちらにも

 

▼ジェルネイルは一度もしたことがなかったY.Sさま

「コンプレックスがあったが、自分のネイルが好きになりました」

 

 

▼5年前に自己流で始めるも挫折したJ.Tさま

「正しい筆の運び方を知ったら、いきなりちゃんとカラーが塗れるようになった」

 

 

▼サロンにも一回も行ったことなくゼロからスタートしたA.Oさま

「本当に何の知識もないところからのスタートだったので、動画は全部興味深かった」

 

 

▼YouTube独学歴1ヶ月半歴のS.Mさま

「特に、添削のご指導が素晴らしかったです」

 

 

▼自己流の経験があるY.Sさま

「初めて動画を見ながら筆で施術をした際、今までとは比べ物にならない程キレイに根元部分を塗ることができてとても嬉しかったです。」

 

 

▼道具一式付きの通信講座をご受講のM.Sさま。
受講から2ヶ月以内でご家族にもネイルをして楽しまれています!

 

 

▼道具一式付きの通信講座をご受講のA.Hさま。

セルフジェルネイルは未経験からスタート。お友達にもネイルをして楽しまれています^^

 

 
▼通信講座を受講した生徒様のご感想まとめ
 

 

趣味で楽しむセルフネイル
上達&習得までの近道!

 
クローバー講師10年の指導経験をもとに、全くの未経験者・初心者の方を想定してカリキュラムやコンテンツを製作。

知識ゼロの本当の初心者から、スタートできる

 

クローバー対面レッスンと同じカリキュラム+αのお役立ち動画多数

視聴期限がないので、何度でも繰り返し学習できる

 

クローバー質問やネイル添削サポートが2ヶ月間付き。

2ヶ月間で3~4回添削を行えるので、正解を確認しながら効率よく上達していける

 

クローバー現在も増えて行っている、低〜中級アート動画(35種)

定番〜流行りのアートを好きなものだけ選んで実践できる

 
 

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本、正しいやり方をしっかり学べる♫

(道具一式付き、なしも選べます)

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)