【ご感想:通信講座】コンプレックスがあったが、自分のネイルが好きになりました | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

こちらの記事では

セルフネイル通信講座を受講した

Y.Sさま(東京都・40代・会社員)の

ご感想とセルフネイルのお写真をご紹介させていただきたいと思います!

 

 

Y.Sさんの受講前のジェルネイルの経験は…

 
ネイルサロンでネイルケアはしてもらったことがあるけど、ジェルネイルはしたことがなく全くの初心者の状態でした。
 
 
当教室が厳選した道具一式もご購入いただき、ご受講をスタートされました!
 
 
動画を繰り返し視聴されたり、ネイルのたびに添削や質問のサポートもご活用いただき、めきめき上達されたY.Sさん。
 
 
▼2ヶ月後には、細部まで美しいネイルが出来るようになりました^^
image
本当によくがんばりました✨
 
 
以下、いただいたご感想です!
 
 

 

アンケートのご回答

 

Q、ジェルネイルを自分で始めようと思ったきっかけを教えてください

 

A、

「長年、手や足の爪にコンプレックスがあり、綺麗に整えられた指先に憧れがありました。

 

先日、思い切ってネイルサロンに行き、ネイルケアをしてもらったら短い爪でも印象が変わってすごく嬉しかったのと、ネイリストさんがシンプルで落ちついた色のジェルネイルをされていて、ジェルネイルの印象が変わりました。

 

 

ジェルネイルをやってみたいな、でも経済的にネイルサロンに行き続けるのは難しそう...と思っていたときに、ある書籍でシンプルだけど素敵なジェルネイルを自分でされている人の記事を読んで、私も自分でネイルケアやジェルネイルをやってみたいと思うようになりました。」

 

 

 

Q、この通信講座の何が一番良いと感じてお申し込みされましたか?また、なぜ数ある通信講座の中から選んで下さったのですか?

 

A、

「最初は対面で学べる教室を探していたのですが、プロを目指す教室だったり、ネイルデザイン、費用面など、あまりピンとくる教室がありませんでした。

 

菅野さまのブログからは、ジェルネイルの基本を大切にされている姿勢が伝わってきたのと、菅野さまや生徒さんのネイルの写真を拝見して自分もこんなネイルができたら素適だな、こちらの教室で学んでみたいなと思いました。

 

対面教室に参加してみたかったのですが、通信講座の内容を拝見して、動画が充実しているので初心者の私でも始められそうと思ったのと今も動画をアップデートしたり追加されているのがいいなと感じました。

 

初心者ですが、これから動画を見ながら基本のジェルネイルをしっかりと身につけて、少しつづ素敵なデザインにも挑戦できたらいいなとワクワクした気持ちでおります。」

 

 

 

Q、通信講座の内容について感じたこと、良かった点を教えてください。

 

A、

「今まで一度もジェルネイルをしたことがなく、通信講座で上達できるのか不安でしたが、2ヶ月を経て、楽しみながらジェルネイルをしています。

 

まず、動画の内容が充実しているところとてもが良かったです。

 

具の準備、プレパレーション、基本的な塗り方、ジェルネイルオフ等のテーマに沿って動画が細かく分けられていて、自分が苦手だなと思う工程を何度も視聴して確認することができました。

 

また、2ヶ月のサポート期間中にネイルを整えたあとのチェックやジェルネイルの添削を何度かお願いしました。

 

全くの初心者なのでこんな他愛もないことを聞いてもいいのかなと思うこともありましたが、毎回適切なアドバイスをいただき、次のジェルネイルをするときにアドバイスを活かすことができました。

特にトップジェルの塗り方に苦手意識があったのですが、毎回アドバイスをいただき、だんだんとぷっくりツヤツヤしたネイルに仕上げられるようになってきたのが嬉しかったです。」

 

 

 

Q、特に印象が残っている部分を教えてください。

 

A、

「おすすめのカラージェルやジェルネイルアイテムがまとめられたリストは、動画を視聴していて気になるアイテムがあったらすぐに確認できて良かったです。

 

動画はジェルネイルオフや特典映像をよく見ました。

 

ジェルネイルオフは間違えたやり方でやると自爪を傷めそうなので何度か動画を確認しながらオフしました。

 

特典映像はお役立ち動画や素敵なため息がでるような素敵なアート動画が盛りだくさんで見ているだけで楽しいです。

 

今は技術的に無理でも挑戦してみたいアート動画がたくさんあってやる気がでます。」
 

 

 

その他メッセージ

 
「2ヶ月間サポートをありがとうございました。
 
個人的に忙しい時期だったのですがセルフジェルネイルが思いの外楽しく、施術するなかで疑問があれば毎回質問させていただき、しずつ上達しているのを感じることができとても満足しています。
元々ネイルにコンプレックスがありましたが、受講しながらネイルケアやジェルネイルを続けるうちに自分のネイルがとても好きになりました。
 
これからも動画を拝見しながら楽しくセルフジェルネイルを続けていきたいと思います。
 
ありがとうございました!」
 

 

 

 

セルフネイル

 

受講してから初めてのセルフネイル✨

 
チューリップ赤Sさま:「先週末に初めて自爪にジェルネイルをやってみました。
爪先に明るい色がのると、テンションがあがって満足感でいっぱいでした^^」
 
image
 
image
 
 

 

2回目のセルフネイル

 
image
 
image
 
 

 

3回目のセルフネイル

 

image

 

image

 

 

4回目のセルフネイル

 
image
 
image
 
image
 
 

 

講師菅野より

 

Y.Sさんがセルフジェルネイルを楽しめるようになったことや、お爪を好きになったこと、講師としてとても嬉しく感じております^^

 

 

Y.Sさんは上記のジェルネイルとは別に、まずは爪の形を整えるところから添削をご利用いただき、少しづつ確実に技術を身につけてこられました!

 

(※添削は任意でご利用いただけるサポートです^^

当教材のみでセルフジェルネイルを習得可能ですが、

添削では、自分では気づかない課題に気づけたり、自分の施術が合っているかの確認したり、質問にもお答えしております。)

 

 

初めてのジェルネイルもきれいに出来ていますが、ネイルを繰り返すたびに上達され4回目のネイルでは、キワの細部やネイルのフォルム、艶が美しいネイルができるようになりました。

 

 

1~3回目の添削では、ジェルの塗布量やぷっくりさせることに課題を感じていたY.Sさんですが、見事コツを掴まれてぷっくりしたきれいなネイルが作れるようになりました!

Y.Sさんの努力の賜物です^^


 

ネイルのたびに添削依頼と、疑問に思ったことはその都度ご質問くださり、真剣に素直に学んで活かしていただけたこと大変感謝しております!

 

 

 

サポートが終了したあとも引き続き動画は視聴できますので、Y.Sさんのペースでこれからもジェルネイルを楽しんでいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

通信講座ご感想はこちらにも

 

▼5年前に自己流で始めるも挫折したJ.Tさま

「正しい筆の運び方を知ったら、いきなりちゃんとカラーが塗れるようになった」

 

 

▼サロンにも一回も行ったことなくゼロからスタートしたA.Oさま

「本当に何の知識もないところからのスタートだったので、動画は全部興味深かった」

 

 

▼自己流の経験があるY.Sさま

「初めて動画を見ながら筆で施術をした際、今までとは比べ物にならない程キレイに根元部分を塗ることができてとても嬉しかったです。」

 

 

▼道具一式付きの通信講座をご受講のM.Sさま。
受講から2ヶ月以内でご家族にもネイルをして楽しまれています!

 

 

▼道具一式付きの通信講座をご受講のA.Hさま。

セルフジェルネイルは未経験からスタート。お友達にもネイルをして楽しまれています^^

 

 

 

 

趣味で楽しむセルフネイル
上達&習得までの近道!

 
クローバー講師10年の指導経験をもとに、全くの未経験者・初心者の方を想定してカリキュラムやコンテンツを製作。

知識ゼロの本当の初心者から、スタートできる

 

クローバー対面レッスンと同じカリキュラム+αのお役立ち動画多数

視聴期限がないので、何度でも繰り返し学習できる

 

クローバー質問やネイル添削サポートが2ヶ月間付き。

2ヶ月間で3~4回添削を行えるので、正解を確認しながら効率よく上達していける

 

クローバー現在も増えて行っている、低〜中級アート動画(35種)

定番〜流行りのアートを好きなものだけ選んで実践できる

 
 

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本、正しいやり方をしっかり学べる♫

(道具一式付き、なしも選べます)

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)