【ご感想:セルフネイル通信講座】1から学ぶことができてネイルを楽しめるようになりました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事では

セルフネイル通信講座を受講した

M.Sさま(20代・会社員・山梨県)の

ご感想とセルフネイルをご紹介させていただきたいと思います!

 

 

Sさまは2022年の11月から

当教室の道具一式付きの通信講座を

ご受講してくださいました。

 

 

 

▼当教室のセルフネイル通信講座

 

 

 

 

実践して疑問に思ったことは

メールで直接講師に質問できるサポートを活用し

素直にご質問くださったりと、

めきめきジェルネイルのコツを吸収されていったSさま^^

 

 

受講から1ヶ月後にネイルのご報告もいただき

拝見させていただきましたが

とっても素敵でした♡

 

 

↓↓↓こちら!
 
 

M.Sさまのセルフネイル、ご家族にしたネイル

 
クローバーSさま:「1ヶ月が経ち、
色々なネイルに挑戦したり
動画や先生のブログを毎日のように読み漁り、
楽しんでいます!
 
トップジェルうまいってないですが、
このネイル自体気に入っています(^ ^)」
 
▼受講から1ヶ月経った頃ご報告いただいたセルフネイル
image
 
 
 
クローバーSさま:「セルフネイル通信講座を
受講できて本当によかったです!
 
一生の趣味ができた気がします😄
 
自分にしたネイルと、妹や親戚に
練習させてもらったネイルを送ります!」
 
 
▼以下、受講から2ヶ月後にご報告いただいたジェルネイル作品✨
image
 
image
 
image
 
image
 
どのネイルもとても素敵♬
 
 
通信講座をスタートして2ヶ月とは思えないほど
流行りのデザインを取り入れたり、
自分だけでなく、ご家族にもやって
楽しんでいらっしゃいます!
 
 
 
キレイのポイントもしっかり掴んでいらして
仕上がりがとても綺麗です✨
(キワにご注目ください^^)
 
 
 
では、いただいたご感想を
ご紹介させていただきます!
 
 

 

アンケートのご回答

 

Q、ジェルネイルを自分で始めようと思ったきっかけを教えてください

 

A、

「数年はジェルネイルから離れていましたが

久々にお店でやっていただく機会があり

やはり気分が上がって嬉しくなったので

自分でできるようになりたいと思ったからです。」

 

 

 

Q、この通信講座の何が一番良いと感じてお申し込みされましたか?また、なぜ数ある通信講座の中から選んで下さったのですか?

 

A、

「田舎なので通学で学ぶのは不可で、

通信講座を見ていましたが

 

ネイリスト検定などの資格が欲しいわけではなく

自分と家族、親しい友達くらいに

ジェルネイルが出来れば良いなという思いがあり

 

ジェルとセルフに特化した点が

今の自分のニーズにとても合っているなと思いました。」

 

 

 

Q、通信講座の内容について感じたこと、良かった点を教えてください。

 

A、ネイルの基礎から学べたこと

 

自己流でYouTubeやインスタを見ても

情報が溢れ過ぎていて

何を参考にすれば良いのかもわからなかったので

 

しっかりしたテキスト、動画、道具がセットで

1から学ぶことができてネイルを楽しめるようになりました!」

 

 

 

Q、特に印象が残っている部分を教えてください。

 

A、色を乗せてネイルを塗るところが

1番重要だと思っていましたが、

プレパレーションの大切さがよわかりました。

 

そこを1から詳し学ぶの

独学で難しいと思ったので

受講できて本当によかったです。」

 

 

 

Q、セルフネイルを見た、周りの反応

 

A、「爪をこんなによく見られてるとはとは思わなかったくらい、男女年齢問わずみんなに可愛いと言ってもらえます!

 

田舎なのでどこまでネイルしに行ってるの?とよく聞かれて、自分ですと答えるとびっくりされます。

 

家族や仲の良い友達には

わたしにもやって!と言ってもらえます!」

 

 

 

その他メッセージ

 
「このような講座をありがとうございます。
動画がずっと視聴できることがほんとにありがたいです!」 
 
 

 

講師菅野より

 

ご感想とネイルのご報告をいただき

心から感謝です!

 

 

Sさまからいただいたご感想で

まさに!!と思った点がありました。

 

 

 

>色を乗せてネイルを塗るところが1番重要だと思っていましたが、プレパレーションの大切さがよくわかりました。

 

 

→このようなことは

他の生徒様からも良くお聞きします。

 

 

始めはネイルを塗るところや

アートなどのデザインに目がいきがちで

 

プレパレーション(ジェルを塗る前の下準備、ケアのことをいいます)の大切さがイマイチわからない(というか知らない)ことが多いです。

 

 

 

ですが、

プレパレーションはジェルネイルの肝であり基礎

 

 

 

仕上がりの綺麗さ美しさだけでなく

爪にジェルを塗る時の塗りやすさ、もち

に大きな影響を与えます。

 

 

なんか垢抜けないネイルになっている…という方は

ケアを見直すと劇的に仕上がりが変わりますよ^^

 

 

ぜひぜひこれから

セルフネイルを始める方に

知っていただきたいと思っています。

 

 

 

実践しないとなかなか気づかないことなので

 

Sさまに実感していただけて
とても嬉しいです^^

 

 

 

これからもSさまのペースで

ご自身のネイルや周りの方にネイルをして

楽しんでいただきたいと思います♬

 

 

 

通信講座ご感想はこちらにも

 

クローバー受講後、正しいやり方を知ったらいきなりキレイに塗れるようになった、自己流経験のあるJ.Tさま(ネイル作品多数あり)

 


クローバーサロンにも行ったことはなく、全くの未経験からスタートしたA.Oさま。受講後はサロン級の仕上がりに(ネイル作品多数あり)

 


クローバーセルフジェルネイルは全くの未経経験からスタート!2人の小さいお子様がいるY.Kさま

 

 

クローバー剥がせるネイルはしたことがあったけど、ケアは初めて。受講後、添削を活用しながらメキメキ上達して楽しめるようになったS.Iさま
(ネイル作品多数あり)

 

 

クローバー「初めて動画を見ながら施術をした際、今までとは比べ物にならない程キレイに根元部分を塗ることができとても嬉しかった」と独学経験のあるY.Sさま。今ではサロン級のネイルをして楽しまれています!

(ネイル作品多数あり)

 

 

▼通信講座を受講した生徒様のセルフネイル

imageimage

 

image

 

image

image

 

 
 

提供中のレッスン

 
クローバー自分のペースでお家でジェルネイルを学ぶ(通信講座)

・対面レッスンで培った経験を動画教材に

・初心者さんがよく躓くところを網羅

・アート動画も充実

 

知識ゼロから趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本をしっかり学べる♫

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度基本をしっかり学びたい方にも人気です✨

 

期限がないのでマイペースに進められます^^

 

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

(道具一式付き、なしも選べます)

 

※お申し込み&ご入金をいただいてから、1~2日営業日で発送いたします(土日祝は除く)

 

 

▼学習道動画のスクショ

1つのラメを使った、簡単ニュアンスデザイン3パターン

image

 

image

👆が収録されているアートです

真ん中と右は、ツヤ仕上げかマット仕上げかの違いです^^

マットネイルを使う時の注意点もしっかり解説!

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)