セルフネイルチェンジ〜春先取りフラワーグラデーションネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルのチェンジをしました♪

 

 

 

今年初のセルフネイルは

一足早く、を爪にのせてみましたよ🌸

 

 

 

こちらっ!!

 

image

 

image

 

フラワーグラデーションネイルです♡

 

 

 

お花はのアートは

フラワーのネイルシール^^

(下記でご紹介しています)

 

 

 

前回はお正月を意識した

和風ぽいニュアンスネイルでした。

 

 

▼前回のセルフネイル

 

 

image

 

今回のこのネイルは

ちょっと凝ってまして、

 

オレンジピンクのカラーグラデーションと

フラワーのダブルグラデーションネイルにしています!

 

 

 

爪先にかけて色を濃くして、

フラワーも爪先に沈めるように配置しています^^

(薬指は逆バージョン)

image


こだわりは、お花の奥行き感!!

お花が奥、手前に見えるようにしています^^

 

さらにオサレになりました♡

 

image

 

薬指はワンポイントで根元に

ゴールドのラインをいれていますが

こちらもシール。

 

image

 

今回もつるテカぷっくり、

ネイルの形にもこだわって施術しました!

 

image

 

image

 

使ったネイルシールは新発売なのですが

それを見て今回の春ネイルを作ろうと思いました^^

 

 

まだまだ寒い日々ですが、

爪先が春になったので見るたび

気分るんるんです♪

 

 

 

ネイルができるまで

 

まず、悩んだのがカラーの色。

 

お花がメインなので

引き立つように肌馴染みの良いピンクにしようと思いました。

 

 

▼候補をずらっとだしたところ

image

(※Dnaジェルのst-peachというカラーはカラグラには向いてないですが、血色を良くするカラーとしてとても使えます)

 

 

悩んだ結果、このカラーに決めました!!

image

マオジェルさんのモレルン03

透明感のあるオレンジピンクの優しいカラーです。

 

 

 

このカラー、とぉってもカラーグラデーションが作りやすかったです。

 

 

 

▼マオジェルさんはいつでも買えるカラージェルではありません

 

 

 

▼ちなみにこちら、ネイルをとってケアして

ベースジェルだけ塗った状態です。

何のカラーも塗っていません。

image

ネイルチェンジの合間に家事などしていたので、

爪が折れないようにベースジェルだけ塗りました。

 

 

その後、時間ができた時に

カラージェルから塗ってネイルを仕上げました!

 

 

 

 

フラワーアートは
こんな感じでできてます♪

 

▼これが

image

 

▼こうなって

image

 

▼これもして

image

 

▼こう!!!

image

 

▼パーツも乗せて、トップジェルを塗って完成した薬指♡

image

 

 

 

 

使ったアイテム

 

image

今回使ったアイテムです!

少ないアイテムで作っています。

 

・カラージェル…マオジェル モレルン03

 

・ネイルシール(フラワー) 

 

 

・ネイルシール(ライン)

※薬指のみ使用

 

 

 

今回のネイルで

ワンシートの半分弱くらいのシールを使いました^^

image

このネイルシール、

薄くて埋め込みやすくて

大きさもちょうど良き!

 

お高いけど、デザインも可愛いし

とても使いやすいです!!

 

 

 

ネイルアルバム

 

今回、お気に入りのネイル過ぎて

たくさん撮影しました^^笑

 

image

 

image

 

image

 

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 

 

最後に

 

このネイル、生徒様や家族から
可愛いと言っていただけて
とても嬉しいです^^

 

 

自分でもお気に入りで

周りからも褒めてもらい

ご機嫌です♪

 

 

 

フラワーの配置などこだわっていると

爪一本のネイルを作るのに

けっこう時間がかかったんですが、

出来上がった達成感がすごかったです…!

 

 

 

次チェンジする時まで

眺めて楽しみます♡

 

 

 

 

▼撮影中に膝の上に乱入してきた愛犬(トイプ)。

ドヤ顔で写ってます笑

image
 
 
 
 

提供中のレッスン

 
クローバー自分のペースでお家でジェルネイルを学ぶ(通信講座)

・対面レッスンで培った経験を動画教材に

・初心者さんがよく躓くところを網羅

・アート動画も充実

 

知識ゼロから趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本をしっかり学べる♫

 

今まで自己流でセルフネイルしてきたけど

今一度基本をしっかり学びたい方にも人気です✨

 

甘皮処理のイマイチ正解がわからない方は

ぜひ添削をご利用くださいね^^

 

 

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

(道具一式付き、なしも選べます)

 
 

今回のフラワーグラデーションのやり方動画は、通信講座の特典に近日追加予定です^^!

奥行き感の出し方や、シールを埋め込むコツを盛り込んでいます。

お楽しみに!!

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)