何度もリピしている推しのトップジェル3選 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

いろいろ試すのが好きなのと

常に良いものを探したいと思っているので

今までたくさんのトップジェルを使ってきました。

 

 

 

今回、何度もリピートして使っている3つのトップジェルをご紹介したいと思います!!

 

 

 

記事では、

初心者の方にもわかりやすいように

 

・トップジェルの役割

・トップジェルの選び方

 

を解説してから、

 

菅野おすすめのトップジェルとおすすめポイントを紹介していきたいと思います!

 

 

 

トップジェルは何を使ったらいいんだろう…とお悩みの方へ

良かったら参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

トップジェルの役割

 

トップジェルは最後に塗るジェルのことで、

カラージェルの色調を保護し、艶と強度を出す役割があります!

 

基本のジェルである、

ベースジェルとトップジェルは質の良いものを選ぶと、塗りやすいだけでなくきれいに仕上がりやすいですよ^^
 

 

 

トップジェルの選び方
 
人それぞれに選ぶ時の基準があると思いますが、
選ぶときに大事なのはこの3つだと考えています!
 
・粘度
ジェルの”粘土”は操作性(塗りやすさ)に影響する大事な要素。
安価でボトルタイプのジェルは手軽だけど、シャバシャバでゆるい粘土が多く、流れやすいためきれいに塗れないことが多いです。
粘度がある程度あったほうが流れず、厚みも出やすく塗りやすいです。
 
 
・ツヤ
なんといってもツヤ命。笑
ツヤツヤを見ているだけで、ホント日々のご機嫌度が上がります。
ガラスのようなクリアな透明感の出るトップジェルを選びましょう!
 
 
・強度
数週間経っても傷が付きにくかったり、もちを良くするためにも生活の摩耗に耐えられる強度が必須!
 
 
▼ツヤツヤに仕上がったネイル✨
image

 

 

 

何度もリピートしているトップジェル3選
 

image

写真右から、

 

・グレースジェル クリアジェル

クリアジェルって名前ですがトップジェルです

たっぷり大容量なのにこの価格、圧倒的コスパの良さ!!

ぷっくりと仕上げやすく、塗りやすいです。

コットンに消毒用エタノールを含ませて拭くとツヤツヤに✨

初心者の方におすすめ^^

 

 

 

 

・RESTO ノンワイプトップジェル

ハケタイプで、拭き取りなし!

時短でとっても艶がきれいなトップジェル。

ボトルタイプなのにシャバシャバ感はなく、塗りやすい粘度です!

十分な強度も出ます。

ハンドはもちろん、ネイルチップのサンプル作りや、フットネイルの時に重宝しています。

ハードジェルなので、リムーバーで溶けません。

(オフの際は、トップジェルの部分はすべて削ってからオフします)

 

 

 

・Dnaジェル ダイヤモンドトップ

コットンにエタノールを含ませて拭くとツヤツヤに!

けっこう雑に拭いてもきれいな艶が出る。笑

操作性の良さ、ツヤ、強度のバランスが一番良くて大好きです◎

量が少ないのに、そこそこの値段がするが本当に良いトップジェル。

 

ハードジェルなので、リムーバーで溶けません。

(オフの際は、トップジェルの部分はすべて削ってからオフします)

 

 

 

 

 

最後に

 

今回は個人的に推しているトップジェル3選をご紹介しました^^

 

 

上記の選び方で書いていますが、

自分的に”操作性”がとてもとてもとても大事です。ニヒヒ

(塗り心地)

 

 

塗りやすいジェルって、

すぅっと爪の上で滑って

キワを塗っているときも流れることなくピタッと止まる。

 

 

そして、

ちょっと表面に凹凸があるときも

筆で誘導すればにすぐに直せる。

 

 

そんなジェルたちです。

 

 

 

塗りやすいと、さらにジェルネイルが楽しいです^^

何かしら参考になったら嬉しいです!

 

 

 

 

関連記事

 

▼こちらのトップジェルはあるひと手間で鏡のようなツヤに

 

▼ベース・カラー・トップ、それぞれのジェルについて

 

▼寒い時期はあたためてから塗ろう!!

塗りやすさが本当に変わります✨

 

 

レッスンのご案内

 

趣味のセルフネイルだけど、

 
きちんと習いたい
・爪を傷めることなく安心安全に始めたい
自分が満足できるネイルがしたい
 
そんな未経験者、初心者さんへ。
 
スタートアップをスムーズに、
効率よく上達していける講座をご用意しています。
 
道具の持ち方から、丁寧に。
 
講師10年の指導経験をもとに、
痒いところに手が届く
わかりやすい指導を心がけ
講座を磨き上げてきました。
 
ぜひ一緒にジェルネイルを楽しみましょう(^^)
 

 

【1Day対面レッスン】

クローバー何度も通えない、1日でセルフネイルの一連の流れを学びたい方へ。

✓一人一人の甘皮、爪の状態に合わせた指導
逆手の道具の持ち方&塗り方もレッスン
✓アットホームな雰囲気+少人数で質問しやすい

実践時間が長いからコツがつかみやすい!

ベルセルフネイルスタートアップ1Day講座の詳細・お申し込みはこちら
 

  

 

【お家で学べる動画レッスン】

クローバー遠方でレッスンに通えない方、自分のペースで進めたい方へ。

 

視聴期限がないので、自分のペースで学習できる

✓ 質問やネイル添削ができる2ヶ月間のサポート付き

✓ 現在も増えている、定番から流行りのアートが充実の35種

 

対面レッスンでお伝えしていること+お役立ちコンテンツ満載!

 

ベルおうちで学ぶセルフネイル通信講座の詳細・お申し込みこちら

 

 

▼通信講座を受講した生徒様のセルフネイル✨

image

imageimage

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)