【1day講座のご感想】今まで独学で挫折したのに、ここで自信に繋がりました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事では
受講されたY.Tさまの
 
 
クローバーレッスンの様子
クローバーレッスンのご感想
 
 
をご紹介させていただきます^^
 
 

 

一度挫折してからの再チャレンジ!

 

今回ご感想を下さった

Y.Tさま(千葉県在住・40代)

 

3年前にキットを買って
セルフネイルをしたことがありました。
 
 
ですが、
 
独学では上手く行かず
一度挫折した経験があると伺いました。
 
 
今回のレッスンで
セルフネイル再チャレンジとなりました^^

 

 

 

クローバーセルフネイルをはじめようと思ったきっかけ 

 
『爪を見るとウキウキするので
自分で気分で好きな色でネイルをできるようになりたくて。

以前YouTubeで見よう見まねでやったら
爪がペラペラになったり
すぐ剥がれちゃったりしてうまくできなかった。

 

 

 

クローバーレッスンで特に学びたいと思ったこと

 
『・剥がれないネイル
・フォルムの綺麗なネイル
(うるつや、爪の形の作り方や、ジェルの乗せ方)
・爪が痛まないオフの仕方』
 

 

 

【講師菅野より】

3年前に一度我流でやった

挫折したことがあるTさん。

 

 

挫折した経験を基に

特に学びたいと教えてくださった

上記の3つは

 

やり方だけでなく、

使う道具やジェルも影響します。

 

 

 

当時使っていた道具は

どんなものかわかりませんが、

 

道具やジェルは

どんな質の物を使うかで

ネイルがやりやすいかどうか

(例えば、塗りやすい筆かどうか)

 

 

また、使うジェルによって

もちの良さやオフのしやすさ

塗りやすさ、ぷっくりのしやすさ

も変わってきます。

 

 

正しいやり方も重要ですが

”道具の質”も同じ様に大事ですので

 

当教室の厳選した道具一式を使用して

レッスンを行っていただきました!

 

 

 

 

当日のレッスンの様子

 

▼3人までの少人数制でレッスン♪
みなさま集中して施術中!

 

▼利き手とは逆の手で筆をもち塗っているところ

 

▼レッスンで完成したセルフネイル✨

表面すべすべ!
キワまでとってもきれいな
うる艶なジェルネイルが完成しました^^
 
 
 
 

では、

 

1dayレッスン後にいただいたTさまの

ご感想をご紹介させていただきます!

 

 

 

受講してのご感想

 

Q、講座内容はどうでしたか?
→『本当にあっという間のレッスンでした!
退屈になることは一度もなく
本当に先生に会えて良かった!

実践中心で少人数のため
一人ひとりがちゃんと時間の確保が十分にありました。


そして、テキストの充実ぶりと
アフターにいただけるメールと
買い物リストまでもらえて

至れり尽くせり手取り足取り、サイコー!

そしていいところを褒めてくれるし
今まで独学で挫折したのに、ここで自信に繋がりました!

ありがとうございました!

早速購入させてもらったキットでやったら大満足な仕上がり!
自分でできたというのが二倍嬉しい!』



Q、特に印象に残ったところはなんでしたか?
→『自分で気づきにくい
ポイントの指摘をしてくれた
ので、
ああそうことだったのか!と

以前の挫折したことと
知識と繊細な指摘がつながって
ちゃんとした理解につながりました


あとは実践を繰り返し
自分で楽しみながらネイルしていきます!』



Q、なぜ印象に残りましたか? 
→『なぜ自分のネイルが剥がれるのか
なぜ爪が痛むか
なぜ凸凹になるか

知識と実践で攻めてくれるので!
本当に学びにつながり楽しかった
 

 

 

【講師菅野より】

当日はレッスンを楽しんでくださり
ありがとうございました。
 
また、とても嬉しいご感想をいただき
感激しております^^
 
 
なにより
「挫折から、自信につながった」ことが
講師として何より嬉しく感じます!
 
 
 
帰り際、
当教室の道具一式をご購入くださったTさん。
 
 

>早速購入させてもらったキットでやったら大満足な仕上がり!

>自分でできたというのが二倍嬉しい!

 

→お家へ帰ってもすぐに始められる一式ですので、大満足な仕上がりになったとのこと、本当に良かったです!!

 

 
自分でできたという達成感は
さらに自信に繋がりますね^^
 
 
今後もテキストやお買物リスト、
メール特典で
様々な役立つコンテンツを
プレゼントいたしますので
楽しみにしていてくださいね♪
 
 
ネイルをする時間も
したあとも、いつも目に入る幸せを
楽しんでいただきたいと思います♡
 
 

 

 

 

クローバーY.Tさんがご受講したレッスンはこちら
 
>>スタートアップセルフネイル1day講座
 
この1day講座は、
まだ一度もジェルネイルをしたことがない未経験の方から
 
我流でセルフネイルをしたけど
上手く行かなかった方を対象に
 
 
お家に帰ってからスムーズに
安心安全に
セルフネイルを始められるように
 
ジェルネイルの重要な一連の流れ
ケア、ジェル塗り、オフをじっくり
実践形式で学んでいくレッスンです!
 
必要な方のみ
道具一式をご用意しております♪
 
 
 
 

 

他にもご感想をたくさんいただいております^^

 

▼S.Hさま(40代)

筆を持つのも、ジェルネイルするのも初めてだったHさん。

初めて1人でしたセルフネイルを銀行で褒められたと嬉しいご報告をいただきました^^

 

 

▼M.Fさん(40代)
他の教室で習ったことがあったFさん。
オフの悩みがまるっと解決!

 

 

▼匿名希望αさん

他のネイルスクール2校通ったことがありました!

 

 

▼T.Nさん(40代)

今まで一度もジェルネイルをしたことがなくレッスンへ^^

レッスンが初のジェルネイルとなりました!

 

 

▼レッスンが初セルフネイルだったN.Nさん。
「先生が教えてくださるポイントを押さえて実践すると、理想の綺麗なネイルを自分で仕上げることができて感動」

 

 

▼「自己流ネイルが長持ちしなかった&オフに失敗し爪が薄くなった」

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフネイルスタートアップ1day講座(1日完結)

8/6(土)空きございます!

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満員御礼
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

自分のペースで学習できる♪2ヶ月のサポート付き。

視聴期限のない、セルフネイル学習動画です!

基礎の部分の動画はすべてセルフでやっているところの動画ですのでイメージしやすいです。

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

随時募集中♪

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)