【1day講座のご感想】人生初めてのネイル、オフが想像以上に簡単で爪を痛めることなくできた | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事では
受講されたS.Hさまの
 
 
チューリップ赤レッスンの様子
チューリップ赤レッスンのご感想
チューリップ赤お家へ帰ってから一人で仕上げた初めてのセルフネイル
 
をご紹介させていただきます^^
 
 

 

レッスンが人生初めてのジェルネイル

 

今回ご感想を下さった

S.Hさま(東京都在住・40代)

 

サロンに行った事がなく、

今までジェルネイルを1度もやった事がありませんでした!

 

 

ですので、レッスンが初のジェルネイルとなりました^^

 


 

クローバーセルフネイルをはじめようと思ったきっかけ 

 
『子育ても少し落ち着き自分の時間が持てるようになり、ジェルネイルを家族や自分で楽しめるようになれたらいいなと思ったのがきっかけです。

いつになるかわかりまんが、店が開けるほど上達するという淡い夢を持ちつつ、まず行動を起こしてみました。」
 

 

 

クローバーレッスンで特に学びたいと思ったこと

 
『ネイル前に必要な甘皮の処理や準備など学ばていただきたいです

可能であれば、

・長持ちするコツや方法
・綺麗に仕上げる為に必要なこと
・爪を痛めないオフの仕方など


学べばていただけたら嬉しいです。』
 

 


【講師菅野より】

 

素敵な夢をお持ちで

ぜひ応援させていただきたいと思いました^^

 

 

最初は誰でも初めてのことだらけで

初心者スタート。

 

 

 

このレッスンでは

ジェルネイルで大事な基本の部分を

しっかり持ち帰っていただける

内容となっておりますので、

 

 

Hさんが特に学びたいと仰っていた

 

・長持ちする方法

・きれいに仕上げる方法

・爪を傷めず安心して楽しめる方法を

 

 

しっかりお伝えさせていただきました!

 

 

 

当日のレッスンの様子

 

▼3人までの少人数制でレッスンいたしました^^
お一人お一人にしっかり向き合えるように少人数制にしております。

image

 

 

▼Hさんのジェルを塗る前の下準備(ケア)のビフォーアフター

爪の形と根元にご注目ください!

image

爪先が広がってしまい

爪の形がコンプレックスと仰っていましたが

ヤスリを使い爪の形を整えることで

すっきりとした印象に変えることができます。

 

また、甘皮処理を行うことで

爪の輪郭がはっきりし大きくなります^^

 

 

▼レッスンで完成したS.Hさんのセルフネイル✨

image

キワまできれい!

ぷっくりツヤツヤに仕上がりました^^

 

出来上がったジェルネイルを見て

とても感動されていました♪

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

では、

 

1dayレッスン後にいただいた

ご感想をご紹介させていただきます!

 

 

 

受講してのご感想

 

Q、講座内容はどうでしたか?
→『とても分かりやすく丁寧にご指導いただきありがとうございました。

レッスン後に見返す事ができるように施術の詳細が丁寧に書かれたマニュアルも準備されていて、ほとんどメモを取ることなく目の前の施術に集中できました

充実したレッスン内容で時間があっという間に過ぎてしまいました。』


Q、特に印象に残ったところはなんでしたか?
→『オフが想像以上に簡単で、爪を痛めることもなくオフができて驚きました。』


Q、なぜ印象に残りましたか? 
→『コットンを剥がしたらネイルが自然に浮いて剥がれていたの嬉しい衝撃をうけました。』


【その他のメッセージ】
「新しい事にチャレンジすることができて、先生のご指導も丁寧で分かりやすく本当に楽しく受講さていただきました!
 
特典メール届いてり、マニュアルを熟読した後、動画を拝見さていただきました。
 
いただいたマニュアルにあったように、まずチップで塗り方の練習から始めてみようと思っています。

 
いくら不器用でも回数を重ねれば必ず上達する!と、話ししていただいた時勇気とやる気がムクムクと湧いてきました 笑
 
自分のペースで練習に励みたいと思います

先生のレッスンに参加さていただき、また一つ人生に潤いを与えていただいたような気がしていますありがとうございます。

 
わからない事だらけでまだ何を質問したら良いかもわかりまんが壁にぶつかった際に世話になりますがどうぞ宜しく願い致しますm(__)m」
 

 

【講師菅野より】

とても嬉しいご感想をいただき

感激しております^^

 

 

Hさんが仰ってくださった様に

レッスン後に復習できるようにテキストと

 

受講特典として

通信講座差し上げているやり方動画を

全てお渡ししております。

 

 

アートのやり方動画や
上達を促す練習方法動画も含まれているので
 
生徒様のペースで楽しみながら
進めていっていただければ幸いです^^
 
 
 
>オフが想像以上に簡単で、爪を痛めることもなくオフができて驚きました。
 
→オフは、初心者さんにとって
難しいと思われるところですし、
 
オフで爪を傷める方がとても多いので
 
 
教室ではぺらっとオフがしやすく、

もちが良いジェルを厳選してご紹介しています♪

 
 
 
>人生に潤いを与えていただいたような気がしています
 
→潤い…♡
改めて考えると、まさにジェルネイルは潤いだと思います!!
 
 
 
目に入るたびにときめいたり
癒やしに繋がっていて
 
ジェルネイルをしない日々は想像できません笑

 

 

ぜひぜひ
たくさん潤いを感じながら
楽しいんでいただきたいです♪

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

受講後、初めてのセルフネイル

 

受講後、セルフネイルのご報告をいただきました!

 

 

チューリップ赤Hさん:「今日、初ジェルネイルが完成致しました!
まだまだかなり雑ですが、とっても楽しくて幸せな時間でした😊
 
娘達の予約もはいりました〜
今後も自分のペースで練習していけたらと思います。
 
先生、大変お忙しいと思ったのですが、完成が嬉しくてついついメールをしてしまいました!」
 
 
チューリップ赤Hさん「今日あった出来事なのですが、、
 
銀行の窓口の方にジェルネイルを褒めていただいたんです!
 
窓口の方は『急に声を掛けてしまってスミマセン』とおっしゃっていましたが、
 
私はとっても嬉しくて、またまた受講させていただいて良かったなと思うできごとに遭遇し、先生には感謝ばかりです。」
 

image

 

image

 

 

菅野より

 

初ネイルのご報告をいただき、
また、とっても楽しくて幸せな時間とお聞きし、とても嬉しかったです^^
 
 
 
初めて一人でしたネイルとは
思えないほど

きれいに出来ていますね!

 
 
ツヤツヤですし

カラーもおしゃれです^^

 

 

また、お褒めいただいたとのこと

自分ごとのように感激でした…♡

 

 

ネイルは自分の満足のために行いますが

人に褒められると更に嬉しいですね。

 

 
 
娘さんたちのとのネイルも
ぜひ楽しんでいただきたいです!!
 

 

 

クローバーS.Hさんがご受講したレッスンはこちら
 
スタートアップセルフネイル1day講座

これからジェルネイルを安心安全に
始めたい初心者の方へ
 
オン〜オフの一通りを
趣味でネイルを楽しむために
必要な技術にしぼり
1日7時間かけてじっくりと学ぶ
実践型の講座です!
 
何度も通えない方に大変人気の
対面レッスンで、受講特典として
手厚いフォローもついています♪
 
 
 

 

ご感想、たくさんいただいております^^

 

▼M.Fさん(40代)
他の教室で習ったことがあったFさん。
オフの悩みがまるっと解決!

 

 

▼匿名希望αさん

他のネイルスクール2校通ったことがありました!

 

 

▼T.Nさん(40代)

今まで一度もジェルネイルをしたことがなくレッスンへ^^

レッスンが初のジェルネイルとなりました!

 

 

▼レッスンが初セルフネイルだったN.Nさん。
「先生が教えてくださるポイントを押さえて実践すると、理想の綺麗なネイルを自分で仕上げることができて感動」

 

 

▼「自己流ネイルが長持ちしなかった&オフに失敗し爪が薄くなった」

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフネイルスタートアップ1day講座(1日完結)

7/24(日)、7/30(土)各あと1席です!

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満員御礼
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

自分のペースで学習できる♪2ヶ月のサポート付き。

視聴期限のない、セルフネイル学習動画です!

基礎の部分の動画はすべてセルフでやっているところの動画ですのでイメージしやすいです。

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

随時募集中♪

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)