【レッスンレポ】冬春のアートレッスン開催しました♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

 

 

先日、受講生限定のアートレッスンを開催しました^^

 

 

 

満員御礼にて開催できたこと、心から感謝いたします。

 

 

 

参加してくださった生徒さまの中には

3、4年ぶりの方もいらっしゃって

久しぶりにお会いできてすごく嬉しかったです!!

 

 

 

終わってみるとあっという間で、

とってもとっても楽しい時間となりました♪

 

 

参加してくださった生徒さま、本当にありがとうございました♡

 

 

 

この記事では、レッスンの様子などレポいきたいと思います^^

 

 

 

 

レッスンしたアートハート

 

今回レッスンしたのは、

 

第一部がラインアート、ツイード柄

第二部がフラワーアート&アレンジです!

 

 

 

▼ラインアートはこちら!

 

▼こちらはツイード柄

 

▼フラワーはこちら!

 

 

▼デザインサンプル

image

image

 

 

今回のテーマは細い線

 

細い線をひくためには、緻密な筆の動きが必要なので難易度の高いものです。

 

 

 

筆の上達=ネイルの上達になるので、

 

筆使いの上達を促し、よりいろんなアートが今後楽しめるようにと細いラインをテーマとしました^^

 

 

 

細い線はさまざまなアートに使われいる技術要素の一つで、細い線をマスターをすることで、アートの幅がぐっと広がります✨✨

 

 

 

 

今回習ったアートだけで終わるのではなく、

細い線を活かしたり、細い線を使ったアートを自信をもってできるようになって頂けたらという想いでレッスンさせていただきました^^

 

 

 

▼みなさま、真剣に取り組んでいるところ
image

 

最初に講師がひとつのデザインのデモンストレーションをお見せした後に、生徒さまの実践・練習時間を多くとっています。

 

 

 

 

やり方やコツがわかっても、手に馴染むには繰返しの反復が大切^^

 

 

 

生徒さまは初めて習うアートなので、

難しく感じるし、

見てるのとやってみるのの違いを感じていたと思います。

 

 

描いてみたら、よれたり、太くなったり…

 

 

失敗したら消して、失敗したら消して…

 

 

 

トライ&エラーを繰り返しながら、何度もチャレンジして実践してくださいました!!

 

 

 

何度も繰り返すことで、

みなさま、だんだんコツを掴めていっていました^^

 

 

 

生徒さま、本当によく頑張って下さいました〜!!

 

 

 

 

実践中

 

 

アートを練習している生徒さまの様子です^^

みなさま、とても丁寧に作り上げて下さいました♪

 

 

image

image

image

image

image

image

▲ツイードネイル作成中✨

 

▼ラインアートにパーツをつけているところ✨

image

 

▼ラメラインでネイルを囲んでいるところ✨

筆が細い!

image

image

▲チェーンをつけているところ✨

 

 

▼お花の花芯を描き中✨

なんと繊細な!

image

image

▲花びらの輪郭を細い線で描いてます✨

 

 


集中して本当よくがんばりましたね^^!

お伝えした事を、一生懸命受け取ってくださり、心から感謝しています。

 

 

 

 

レッスンで仕上がった生徒さまの作品ハート

 

初チャレンジのアート、みなさま大変がんばって下さいました!!

ナイスチャレンジ♡

 

みなさまの出来映えに、とても驚いた菅野です。

 

imageimageimage

imageimageimageimage

※全員撮れませんでしたので一部となります!

 

 

 

最後に感想を伺った時に、

楽しかった!と言ってきただき、本当に嬉しかったです♡

 

 

 

 

最後に

 

お家に帰った後、生徒さまにますますネイルを楽しんで頂きたいので、熱がはいり指導が細かすぎて基準の高かったと思います。笑

 

 

菅野の細かい指導にも

ついてきて下さった生徒さまに

本当に感謝しています。

 

 

 

今回お伝えしたアートは、

難易度が高めなので

当日でできなくても全然OKで

 

生徒さまひとりひとりの

ペースで練習して

少しずつマスターしていただけたらと思っています^^

 

 

趣味だから自分のペースで。

趣味だから、自分が満足するまででいいのです^^

 

 

楽しいを一番にしてくださればと思っています。

 

 

 

レッスンを振返ると、

とっても楽しかった思い出と共に、

 

準備のベストは尽くしていたもの

もっとこう伝えたら良かったなぁ

分かりやすいようにあのサンプル作ればよかったなぁと反省会なのですが、

 

 

 

直接生徒さまと接してお話したりすると、

もっともっと楽しんでいただくためにはどうしたらいいかなぁ

 

次はこうしたいな!のアイデアがすごく浮かんできます^^

 

 

 

今年はアートレッスンをあと最低3~4回

多くて5~6回開催予定なので、

 

今回の反省を次のアートレッスンで活かしてさらに喜んで楽しんで頂ける、

上達を促す講座を開催していきますね^^!

 

 

 

次のアートレッスンもぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです♪

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

火曜日コースあと1席、土曜日コースあと2席です^^

 

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)
 

 

image