東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

▲練習用のコート剤を使ったジェルネイルをはがしてる所

 

 

本日は、自爪へのジェルネイルの練習に最適なアイテムをご紹介します!

(ジェルネイルを1日だけ楽しみたい方にも、おすすめです)

 

 

ジェルネイルが上手くなるには、正しいやり方・コツを覚えて繰り返し練習することがとても大切です!

 

 

自転車に乗る事が出来るようになるのと同じで、ジェルネイルネイルも繰返し反復して身についていきます。

 

 

 

セルフジェルネイルをキレイに仕上げるためには、

 

・ジェルをきれいに塗ること(ムラなく、凹凸なく仕上げる)だけでなく、

 

・自分の爪に塗ること(根元やサイドの皮膚にはみ出す事なく塗る)

 

以上の2つの技術を習得する事が必要です。

 

その2つを練習するのに最適なのが本日ご紹介するアイテムです!

 

 

 

 

ネイルチップと自爪の練習の使い分け

 

・時間がない時

・自爪にジェルネイルをするのは時間がかかる

・ネイルをしてるから自爪に練習出来ない

 

とんなときはネイルチップを使った練習がおすすめです。

ジェルを塗る筆使いやアートなど練習出来ます。

▲チップでの練習方法

 

 

もうひとつは、簡単にはがせる事が出来るので自爪へのジェルネイルの練習に最適なコート剤『プロテクションコート』です。

 

自爪に直接ジェルを塗る事が出来て、しかも簡単にはがせる事が出来るのでセルフネイルの練習・上達に大変便利です。

 

・カラージェルをムラなく塗る練習

・サイドと根元にジェルがはみ出さない練習

・自爪にのせたときの色の具合を見たい時

・自爪にするアートの練習

・1日だけでもジェルネイルを楽しみたい方

・上手く行かなかったら、すぐに剥がせる

 

などなど良い事いっぱい✨

 

以下、使い方とはがし方をご紹介します!

 

 

 

 

塗るだけ簡単、使い方

 

①アイテムを用意します。

プロテクションコートといいます。

 

②自爪の状態です。

爪の形を整えてから、消毒用エタノールで爪のゴミや汚れを拭き取ります。

 

③プロテクションコートを爪全体に塗ります。

はがしやすくするために、少し皮膚まではみ出して塗るとはがしやすくなります。

 

マニキュアみたいなもので、塗ると自然に乾いてきます。

 

③人差し指と中指に塗ってあります。

乾くのを待ちます。

 

④乾くと、以下のような光沢が出てきます。

指で触ってべたっとしない様でしたらOKです。

 

⑤プロテクションコートが乾いたら、ベースから塗っても、カラージェルから塗っても大丈夫です!

(個人的には、ベースを塗るとはがすのがちょっと大変になるので、カラージェルから塗るようにしてます。)

 

私は、色は決まったけどどんなデザインにしようかな〜と迷う時に使ったりします。

人差し指はワンカラー、中指はグラデーションを試しにしてみました^^

 

クローバー順番を整理すると…

1、プロテクションコートを塗り、乾かす

2、ベースジェルorカラージェルを塗り硬化

3、トップジェルを塗り硬化(最後拭き取って完成)

 

 

 

 

ペリッと簡単、はずし方

 

練習が終わった後のはがし方をご紹介します。

はがしたい時に自由にはがす事ができます。

 

何もしないでいても、1〜3日すると取れてきます。

 

①取りたい時は、ウッドスティックやメタルプッシャーをネイルのコーナーに当てて、はがすように動かします。

 

②すると、ペラッと剥がれてきます。

 

③ペリペリ

 

④最後は、ぱかっと取れる事もあります。

 

⑤取れました✨

自爪を傷つける事なくオフ完了!

※取れにくい場合は、お湯に手を入れてしばらく置いてからすると、水分を含んで取れやすくなります!

 

 

▼取れたジェルネイル

こんな風にきれいに剥がれます。

 

 

 

 

 

楽しみながら行うことが大切

 

練習するときは、楽しんで行うなう事が一番です^^

なぜなら、練習するのは義務でなはないからです。

(義務になると、練習するのが苦しくなります)

 

自分がもっとネイルを楽しむために行います!

きれいに出来るようになると、一番自分が嬉しいんです。

 

さらに、そのネイルを見た人から誉められてさらに嬉しいです。

 

 

なので、練習するプロセスを楽しみながら行っていただきたいと思っています^^

 

 

 

 

はじめてのことは、ネイルに限らずなんでも難しいし、出来ないのが当たり前なので、上手く出来なくても自分を許して上げて下さいね^^

 

それよりも、将来の自分のために時間を取って、行動を起こした事がなにより素晴らしいし、自分を大切にしていることということなので、失敗も楽しんじゃお!くらいの気持ちで取り組んでみてくださいね☆

 

 

 

『もっと上手くなりたい!!』

そんな向上心をお持ちの方におすすめな上達法があります。

 

それは、目的を持って行う事です。

 

練習をはじめる前に、”今日は根元に沿ってなめらかにジェルを塗れるようにする”と練習の目的を決めます。

 

または、”グラデーションネイルのぼかすのを練習するぞ!”

 

”トップジェルを滑らかに凹凸なく塗れるようにする!”

 

などなど。

 

 

目的を決めると、どうしたら達成出来るか意識が向き、考えるようになるので、とても有意義な練習時間になりますよ^^

 

 

 

 

 

今回使ったアイテム

 

▼爪を傷めずに自爪の練習出来るコート剤

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆ 【Nail de Dance】 プロテクションコート 10ml
価格:1944円(税込、送料別) (2017/10/6時点)

 

 

▼練習で爪に塗っていたカラーはこちらです。

 

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

 日本一初心者さんに教えるのが上手なセルフネイル講師
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


お客さまの声と完成したネイル  /   良くあるご質問
はじめての方へ
アクセス  /  ご自宅へ出張  /  通信講座

 お問い合わせ先 
 Tel:
080-1166-2174
 Mail:ema@may.jp
(メール・ご質問、24時間受付しています)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります