セルフネイル〜夏のラメグラデーション・左手編〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 

ネイルチェンジしました!!

 

 

 

 

 

今回は、夏真っ盛りの季節感を思いっきり出したデザインにしてみました^^

 

 

 

 

ラメを使ったグラデーションネイルです✨

太陽に負けないくらい煌めいてます笑

(外で見ると、ホントきれいなんです^^)

 

 

 

さてさて、今回のラメグラデーションは、2日間かけて施術しました。

(いつもだいたい2日間かける)

 

 

 

 

 

前の日に左手のオフ&ネイルオン、次の日に右手オフ&ネイルオン。

 

 

 

 

 

オフは両手いっぺんのが時間かからないのですが、両手オフする時間もないし、施術する時間がなかったので片手ずつ行ないましたよ^^

 

 

 

 

そうすることで地爪でいる期間がないので、折れずに長さをキープしてチェンジできました✨

(元から爪が薄いので、伸ばすとすぐ折れる)

 

 

 

 

 

この記事では、左手の施術の様子をご紹介したいと思います^^

 

 

長くなるので、次の記事で右手の施術しているところをご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

使った素材

 

 

まず、使ったおすすめ素材はこちら!!

 

 

今回のラメグラにつかったグリッター(ラメ)は、hidekazuさんというメンズネイリストさんがプロデュースしたグリッター。

写真の左上のもの。

 

 

 

 

 

すんごくきれいな輝きのラメで超お気に入りです♡

 

 

 

 

 

今回のラメグラデザインは、hidekazuさんのデザインをモデルにして作らさせて頂きました!!

 

 

 

 

 

自分のオリジナルもいれたくて、両手親指だけ秋デザインですが笑

 

 

 

 

 

 

左手の施術流れ

 

まずは、オフから!!

2週間経つと、根元のびますね。

 

 

前回のセルフネイルはこちらで紹介しています

 

 

 

上記くらい削れば、ぺりっとオフ。

 

 

オフした後は、こんな地爪の状態。

 

 

 

爪の形を整えて、甘皮処理をして、ジェルネイルを塗る施術に入ります✨

 

 

 

 

親指は秋のデザインにしたかったので、

あらかじめ作っておいたネイルチップをのせてイメージ。

 

石の割れ目のようなうねった模様をジェルで作ってます。

おしゃれボーダー?

天然石風ネイル?

とでも題しておきます笑

 

 

 

 

▼先に親指を仕上げちゃいました✨

これ、ジェルを溶かしながら模様を作る技法なんです。

楽しい^^

 

 

 

▼親指ができたら、他の四本に取りかかりました!

この時点では、4本にラメグラしよっと考えてました。

 

グリッター(ラメ)は粉なので、クリアジェルと混ぜて、ラメジェルにして使っています。

 

 

▼ラメグラデーションを作った後に、爪先にシェルやホログラムをのせています。

 

 

▼途中で、薬指は違うアートにしようと思い何もしないでおきました!

 

 

▼薬指は右のネイルチップのデザインをやることにしました!

左は作り途中です。

 

模様を作った後、ラメをのせて、シェルと天然石(本物の石)をのせて硬化して完成!

 

 

▼できました♪

 
▼シェルを使った時に気をつけたいのは、トップジェルを塗った後のでっぱり。

 

 

削って、でこぼこがないように仕上げます。

削った後は、再度トップジェルを塗ればOK!!

つやも復活しますし、でこぼこもありません。

 

※参考記事※

シェルの厚みでネイルがデコボコに。なめらかにする方法

 

 

 

 

 

 

そして、出来上がったラメグラデーション!!

 

 

 

 

 

光の反射で、ラメやシェルやホログラムの様々な輝きがとてもきれいです。

 

 

きらきら〜〜✨

 

 

 

 

まずは左手のみ仕上げて、次の日に右手のオフと施術を行ないました✨

 

 

 

 

次回の記事で、

オフ〜ラメグラのコツなどを交えて右手のご紹介させていただきます!

 

 

 

お楽しみにして下さると幸いです。

 

 

 

 

 

おすすめアイテムハート

 

▼今回使ったグリッター

 

▼ラメグラの上に置いたシェルとホログラムが入ったミックス素材(私が今回使ったのは「サンセット」)

シェルは薄くて使いやすいし、キラキラ乱切りホログラムもおしゃれでいい感じ!

これ、一個持っているとホント使えると感動したアイテム。

 

 

▼薬指に使ったアート、親指に塗ったカラージェルはこちら
シアー感のあるベージュ。手指がきれいに見えます✨
 

▼薬指に使ったアートのカラージェル

透明感のあるブラウンで秋にぴったり♡

 

 

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

土曜日コースあと2席です!早割は8/31まで✨

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)