東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

生徒さまから、シェル(貝殻)についてのご質問をいただいたのでブログでもご紹介致しますね!

 

 

※シェルって何??

ネイルパーツのひとつである『シェル』、貝殻を砕いたものでいろんな色や大きさが販売されてます。

 

角度によってオーロラの輝きがきれいで、通年通して人気のパーツです。

 

埋め込みやすい薄いシェルが使い勝手がいいのでおすすめです


▲シェル(右)&シェルシート(左)

 

 

いただいたご質問は…

 

 

『シェルの厚みでネイルの表面がデコボコ…この場合どうしたらいいですか?』

 

 

というもの。

 

 

デコボコ、気になりますよね!

 

シェルは、厚みがあるものが多いため、仕上げのトップジェルを塗ったとても爪の上にのせた時にデコボコになりがちです。

 

 

トップジェルを塗る時点でデコボコがなくなるまで埋めてしまうのもいいのですが、ちょっと不格好なネイルに…

 

そんな時、シェルをのせたネイルの表面をなめらかに仕上げるやり方をご紹介します^^

 

 

シェルをのせてみたのだけど、「デコボコに仕上がってしまった…」という方、是非やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

シェルのデコボコを滑らかにする方法

 

①シェルをのせるタイミングですが、カラージェルを塗り終わったあと、硬化しないでのせています。

 

塗ったカラージェルの上において、上から少し押して埋め込むようにすると、デコッとしにくいです。
バランスよく配置出来たら硬化します。

 

②上から押し込んでも横から見ると、シェルの所がデコボコしてます。

 

③こうなったら、まずはトップジェル(クリアジェル)を一度塗布し、硬化します。

この時点で横から見た時に、デコボコしててOKです!

 

④未硬化ジェルを拭き取ります。

 

⑤指で触って、デコボコしている所をファイル(目の粗いやすりのついた板)で削って滑らかにしていきます。
ファイルの粗さは、180〜240の間がよいと思います。

 

デコボコしている所を指で確かめて、そのところにファイルを当てて、削って平らにします。

 

⑥削ったネイル。

削ると表面がくもりますが、またこの上にトップジェルを塗るので大丈夫です。

↓横から見ると、平らになってます!

 

⑦削ったカスをキッチンペーパーにエタノールを含ませたもので拭き取り表面が乾いたら、トップジェルを塗り硬化します。

拭き取って完成です!!

なめらかに仕上がりました^^

 

 

 

 

 

 

でこぼこにしないためのポイント・まとめ

 

ピンク薔薇使うシェルは、なるべく薄いものを選ぶ。

 

ピンク薔薇シェルは、上から軽く押してカラージェルの中に埋め込むように置く。


 

ピンク薔薇デコボコがあるかは、目線の高さで横から見て確認する。

 

ピンク薔薇デコボコがあったら、ファイルで削って滑らかにする。

 

ピンク薔薇ファイルでデコボコを削る前に、一回、トップジェル(クリアジェル)を挟む事で、塗ったカラージェルまで削らずに済みますし、断然ファイルで削りやすくなる。

 

マット仕上げ(上の左と下の右)でも、シェルのオーロラの輝きがきれいです✨

 

 

 

 

 

おすすめのシェル

 


 

このシェルは簡単に好きな大きさに割れたり、ファイルで形を整える事が出来るシェルのシートです。質が良くて薄いから使いやすいです✨

 

 

▼私は、柔らかいシートの上で、硬いもの(写真では筆の先)で押して砕いてます。簡単に割れます!



以上です!

参考になったら幸いです。

 

ぜひチャレンジしてみて下さいね^^💕

 

 

 

 

ただいま募集中のレッスンカナヘイハート

 

クローバー経験者向け

忙しい方のための1日基礎集中講座(1日完結)

 

クローバー初心者・経験者向け

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

クローバー好きなアートを選んで学びたい方

じっくりみっちりマンツーマンレッスン

 

未経験者・初心者・不器用さんのための・・・
プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける

東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May


 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事
 お申込みフォーム  サロンまでのアクセス


 お問い合わせ
e-mail: ema@may.jp  
Tel: 080-1166-2174 
  (※レッスン中は電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させていただきます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています!返信はお急ぎの場合を除き、月〜金曜日にさせていただきます 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります