NEWネイル〜天然石風アート〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


テーマ:

ネイルチェンジしました♡

新しいネイル、ご紹介させてください♪

 

 

 

 

ネイルサンプルを作っている時から、このデザインを自分にやろうと決めていました酔っ払い

 

 

最初からデザイン作っておくと、迷わないのも良きポイント!

 

 

 

 

絶対に肌に似合うし、何よりデザインが好きなので今回はこちらをネイルしようと決めました!

 

 

 

 

 

 

なぜ、肌に合うと言い切れるかというと、

 

私の肌はパーソナルカラー診断でいうと”オータム”なのですが(イエローベース)、黄みがかって、深みのあるカラーが似合います

 

(※パーソナルカラー診断って?。←私が診断してもらった先生のHPです。)

 

 

 

(余談ですが、菅野も今年、このパーソナルカラー診断出来るようになるための勉強を開始する予定ニヒヒ楽しみ!)

 

 

 

 

 

 

ネイルしてみたら、

やっぱり似合ってました!!!

(自画自賛ですみません笑)

 

▲こちらは左手

 

 

 

天然石風のアート、よ〜く見ると埋め込まれてる感じあるのですがそれが何とも言えずかわいいです酔っ払い

 

 

 

▼こちらは右手

 

▼中指アップ

シェル(貝殻)のオーロラの輝きがきれい✨

 

 

 

超お気に入りになりました♡♡♡

 

 

 

 

ネイルしてから、眺めるたびにテンションアップ♪

ふとした瞬間、爪が目に入るたびに嬉しくなります♪

 

 

 

ちょっと凝ったので、今回は両手で3時間ほどかかりました。

(オフ、ジェルを塗る前の下準備は前日に済ませておいた)

 

 

 

でも、完成した時の達成感といったら、超気持ちいいです 笑

 

 

 

 

 

こんな流れで作りましたよハート

 

塗っている時に、写真撮りました。

集中しすぎて、撮り忘れたりしたんですけどね笑い泣き

 

 

 

「へ〜〜〜こんな風に出来上がるのね」って、少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

▼まずね、ベースジェルを塗ります。

今回のベースジェルは、アゲハジェルのベース。

気になったので購入し、今回初めて使ってみます。

 

 

ぬ、、、塗りやすい。

 

しかも操作性がよい。(要は塗りやすいってことです)

 

 

 

 

⇩ベースが塗り終わったネイル

横から見た時に、オウトツなくつるんと仕上げる事がきれいなジェルネイルのコツ。

 

前のブログで記事にしましたが、

ジェルネイルはベースジェルの段階からきれいに塗る(形をきれいに整える)と、このあとに塗るジェルが塗りやすいし、ホント仕上がりがきれいになります。

 

 

(ジェルネイルに慣れてきた方でもっときれいに仕上げたいと思う方は、ベースジェルを見直しでグンときれいさアップしますよ^^)

 

 

 

 

▼ベースジェルの次に、グレージュのワンカラーを仕上げました。

 

むむ…このカラー可愛い。。。

 

 

今まで塗った事なかったのですが、塗ってみたら超いい感じ✨

 

 

 

 

▼このカラージェルです。

アゲハジェルの116番

(19は昔の番号です。今は番号が変わり116番として販売しています)

 

 

ヌーディーカラー(透け感あり)で、塗りやすくちゅるんとした感じに仕上がります!

 

 

 

 

 

次に、天然石風を作るためのベースカラーを。

パールの入ったホワイトジェル(透明感あり)。

 

 

⇩アートの途中。

 

 

 

▼パーツもつけて、あとはトップジェルを塗るだけになった左手。

 

 

 

完成して、少し休憩したら右手にとりかかりました!!

 

 

 

 

▼けっこう施術がすすんじゃった右手の写真 笑

 

 

 

そして、右手完成!!!

 

 

 

▼外で撮った、違うアングルのネイルキラキラ

 

 

 

 

あ〜〜〜〜楽しかった!!!

 

 

 

 

ネイルしている時の集中力は半端なくて、とても楽しい時間です^^

時間はかかるけど、その分楽しい時間が長いと思えば◎

 

 

 

 

 

▼余談:今回使った筆達

 

新しくおろした筆もあり、使うのが楽しかったです♪

使いたくてうずうずしていた。笑

(種類多いですが、こんな筆の種類なくても今回のネイル出来ます。新しいアイテムを試すのが好きなんです)

 

 

 

 

 

最後に

 

自分の右手を塗る時につくづく思いましたが、塗りやすくするために筆や持ち方にポイントがあります

 

 

 

レッスンにお越し下さる生徒さまの多くは、

 

利き手の施術のやり方について分からなかったり、上手くいっていない、苦手という方が多いです。

 

 

レッスンでコツをお伝えすると、

 

 

『塗りやすくなった!』

『思ったほど難しくなかった!』

『不器用だな自分でもできた!』

 

 

と仰って頂けてます^^

 

 

ネイルのやりやすさもネイルの楽しさにつながっているよなぁと、自分でネイルをすると、つくづく思うのでした!

 

 
 
以上!
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

 

 

 

オススメのカラージェル

 

 

▼ワンカラーに使っていた、シアー感のあるグレージュ

 

 

 

 

 

提供中のレッスン
 
利き手の施術のやり方もしっかりお伝えしています!
 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、お悩みの自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。少人数でじっくり1日かけて学びます♪

セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

6月まで満席となっております。

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。新しい日程で募集中キラキラ

 

セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

 

ピンク薔薇プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ジェルネイルを楽しみたい初心者さんのための少人数レッスン(東京)

セルフジェルネイル講師 菅野エマ(かんの)

クローバーサロンまでのアクセス
クローバー講師の紹介・教室の特徴やコンセプト
クローバー良くあるご質問(全般)
クローバーメニュー一覧

クローバー問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)
 

趣味で楽しく学ぶ♫少人数セルフジェルネイルレッスン教室・東京さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります