自分の理想と比べず、

以前の自分からの成長をみる


本当にこれができると楽になりますニコニコニコニコ


\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



おはようございます!!


冬休みモードでゆるゆるしていますニコニコニコニコ


今日は、子供のピアノ発表会。


以前だったら、本番近くで


音が転んでいたり、間違いすぎていたら、


ちゃんとやらないと、本番失敗するよ!!


なーんて、不安を煽って練習させようとしていましたが、


私も、随分変わって、


いい音だせるようになったなぁ


この曲やり始めた時は、とても本番間に合わないんじゃないかというくらい、できてなかったのに、


よくここまで弾けるようになったなぁ。



と、私のこれくらい弾けるといいなという基準と比較するんではなく、


本人が以前と比べてどこまで成長したか、


にフォーカスできるようになり、


私も子供も、ハッピーになったな、と思います。


本番上手くいこうが、いこまいが、


ここまでやってきたこと自体を本当に評価している。



学校の勉強もしかり。


全く心配もなく、本人の成長を見守っている感じです。



去年までは私も出演していましたが、今年、さすがに忙しくてピアノのレッスン、一旦お休みしています(泣)。でも、生の音楽に触れると、やっぱり、また弾きたい~っ!!!となっています。ダンス苦しい時、メロディーに癒やされることも、曲に共感してもらえたことも、何度もある。ダンスの表現力にも多大な影響があるので、また再開したい。さらに、言うと、筋肉ケアし出してから、ピアノの音質も変わりました。大きな音でも深い音が出るようになったんです。主人も同感と言ってくれたので、コア使えるといい音出せるんです。




私も、ついつい、自分の理想と比較しがちでしたが、



最近は、できるようになったことだけでなく、上手くいかなくても少しでも挑戦したこと、



そのものに、◎を出せるようになったら、



すごく、楽になりました。



そうすると、言葉かけが変わるんですよね。自分にも他人にも。





自分の理想と比べず、
以前の自分からの成長をみる


自分にも他人にも、来年もこの思考大事にしたいと思いますウインクウインク





今、リハーサル終わりで、開場までの時間高校生以上が練習してるんだけど、


生の音楽って、本当に感動する爆笑爆笑爆笑!!!



コロナ落ち着いたら、コンサートたくさん行きたい!!



昨日は大好きなフィギュアスケート見たけれど(大学時代はフィギュアスケート部、バレエのため途中で辞めたけど)




やっぱり、音楽も踊りも、芸術に触れるって、いいねラブラブラブラブラブラブラブラブ





さっ、本番前に、歯が抜けた娘と、社交ダンスの服でピアノも本番出る息子と(笑)



コンサート楽しんできます!!



それではラブラブラブラブ






 表現スポーツにも音楽を演奏するにもプラス!
美しいだけでなく、コアが使える身体へラブラブ
  ▼オンライン個人レッスン受付中です!!
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
 
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana