整体やマッサージなどで、いったん楽になってもまた不調を繰り返してしまう理由。



それは、


使えていない筋肉を意識して使うという再教育


が、抜けているから。


 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



整体やマッサージは、骨配列を整えたり、血流を良くして老廃物を流すことに繋がっても、


そもそもの原因である姿勢を改善するためのエクササイズをしないので、


根本解決に繋がりにくいです。






首肩の不調の根本解決とは、ずばり!!


使えていない筋肉を使うこと!!!


不調の原因は、


同じ姿勢の繰り返し、日常生活での動作の癖により、

使いすぎの筋肉と、使えていない筋肉が産まれ、

アンバランスが生じ、そのどちらの筋肉も硬くなることか始まりです。
 

結果、筋肉の付着部に負担がかかって痛みとなったり、


凝り・張りや動かしずらさといった不調か現れます。



さらに、その負担が続くと関節での骨と骨の隙間がどんどん減り、


最終的に、肩周囲炎(四十肩)、椎間板ヘルニアや、膝・股関節などの変形症などに繋がるのです。


そこまでいってしまう前にケアを始めなくてはいけません!!!






これを解決・予防するには、


まずは、

①硬くなった筋肉に弾力を取り戻す


筋肉をいったん使いやすい状態に戻したあと、


②使えていない筋肉を意識して使う再教育(エクササイズ)をする


これをどちらも行うことで、


正常な関節の隙間が産まれ、可動域が戻り、関節が動かしやすくなるのです。





この再教育が、整体やマッサージにはないので、


使えていない筋肉は、また日常的に使われず、


アンバランスな使い方の身体に戻ってしまい、


不調を繰り返してしまうのです。





整体に月1回5000円通うと、年間で6万円。この出費が、ずっと続く。


忙しいと、通う時間を捻出するのも大変なはず。私はそうでしたダウンダウン



筋肉ケアを身につければ、不調の根本解決に繋がるケア方法やエクササイズを、


自宅や、仕事の空き時間に行えるので、


お金も時間も有効に使えますウインクウインクウインク




使えていなかった筋肉は、始めは動かず、反応しにくいですが、



ここ使うんだよ~~と意識を大量に浴びせながら動かすと、反応するようになります。



そして、使えるようになると、だんだん弾力も取り戻され、血流も改善し、


凝り・張りが改善します。




例えば、


○肩甲骨を寄せる筋肉
○肩を外回しにする筋肉
○肩を下げる筋肉


を、使うエクササイズを行うと、


身体のアンバランスが整い、身体に負担の少ない姿勢へと近づいていきます。




筋肉ケアプログラムでは、



○筋肉に弾力を取り戻し、骨配列を整える


○使えていない筋肉を再教育し、正しい姿勢の再現と動作の改善をする


の、両方を行うので、


猫背や首肩こりの根本解決に繋がります!!!




エクササイズといっても、


筋力をつけることが目的ではなく、


使えていない筋肉を反応できるようにすることがメインなので、


軽い負荷で、簡単なものがほとんどウインクウインク


今まで体験された方のうちご感想を頂いた9割ちかくの方(18名/19名中)は、


予想より楽だった!!


と回答されていますニコニコ





筋肉ケアを学んで、


来年は、整体やマッサージから卒業を目指してみませんか爆笑爆笑??


身体をケアするということは、自分を大切にすること。


快適な身体に整えて本領発揮させてあげられるかは、自分次第ラブラブラブラブ





現在募集中の首肩ケアプログラムでは、

1ヶ月LINEフォローが付いているので、

やり方が分からなくなったり、

忘れてしまったり、

困った時も、いつでも相談できますウインクウインク




一緒に美しく健やかな身体作り、極めませんか??



募集は、年内で締め切るので、


気になる方は下の画像をクリックして、詳細チェックしてみて下さいねラブラブラブラブ
 



▷▷マンツーマンレッスン 只今募集中!!

 


~美しく健やかな身体は、心地良いよ~!!~
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 

 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana