今日は美容院へ。



もともとは、気付いたら9ヶ月とかヘアカット行かないくらいのお洒落感ゼロの私でしたが、


やっぱり、ヘッドスパ、ヘアカット、トリートメント、等々、


綺麗な人は、きちんとお手入れしてる!!



ということで、



最近は毎月、ヘッドスパ、トリートメントしに行っています。


メイク習うので、コンシーラーと眉のみで。

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。






今日は、


社交ダンスメイクのコツを担当の美容師さんに教えてもらう日でした!!


今年からヘアカットは、


ニューヨークコレクションなどのヘアメイクもされたこともあるセリオ伏見店の中島裕恵さんラブラブラブラブ



先月に社交ダンスメイクを学んできましたよ!!と仰ったので、


教えて欲しいー!!と頼んで、社交ダンスメイクを教えてもらいましたラブラブラブラブラブラブ


右左で色や眉、アイシャドーの形、つけまつげの位置を変えて比較!



もうもう、私の骨格補正のポイント、より美しく見えるメイクテクニックを、山ほど教えてもらいました!!



使うスポンジも、海外のメイクさんは皆使ってたよという、日本では売ってないものを分けてもらいました!!




○チャコットのスティックファンデでも、その他のリキッドファンデでも、

スポンジに、水含ませてね!!

だそうです爆笑





今回使ったのは、リキッドファンデとパウダーファンデ。

渡辺直美さんが愛用している、オーガニックコスメなのに落ちない、舞台・撮影用にプロが使うセフィーヌがいいよ~、と。

リキッド二色→パウダー二色使いで!!


やや面長で、痩せこけ老けがち顔を、


卵型で、ふっくら生き生きした感じにしてもらいました爆笑


ふつうは、シェイドを入れるような場所、

こめかみ頬下にも、明るめファンデ乗せると、痩せこけ老けて見えたのが、ふっくら生き生きと補正されると教えてもらいました!!



面長だから、上と下は濃い色で削って。




メイクのあとにヘアカットとヘッドスパ。

二つの顔。

半分ずつ隠して比べられますニコニコ
雰囲気違うの分かるかな。




今月は、クリスマスパーティーデモがあるので、そこで試せたらなぁと思っています!!




美しさを求めるって、確実にテンションも上げられる。自分のご機嫌をとるのに最適。



お洋服や靴、お化粧、スキンケア、ヘアケア、、、


自分をより美しく魅せるためのポイントはいくら学んでも尽きないですねアップアップ





見ての通り、私は、メイクや服、髪型など、まったくお洒落さんではありません!!!


だけど、姿勢がいいため、自分が思っているほどダサいと言われることはなく、


何着ても似合うからいいよね!!


なんて、言われます。




私からすると、皆さん本当にメイクも服も靴もお洒落で、


電車にのっても、わぁ~~マスカラ綺麗❤️
アイシャドー素敵~~❤️と、思って見ています。


私にはハードル高い!!


なんせ、コスメカウンターデビューしたのが、37歳!!去年!!ヘアアイロン使えるようになったのも、つい一年前くらいから(笑)


というくらいなんです爆笑爆笑爆笑



でも、姿勢だけはいい。


だから、服も、メイクも、髪型も、イマイチだったとしても、綺麗ね!!と言ってもらえるんです。得します。



私からしたら、すでにお洒落な方たちは、姿勢を磨けばさらに美しくなれるし、無敵じゃないか!と思う。


職業柄、すれ違う人の脚のライン、歩き方の癖、駅とかで道行く人の後ろ姿を見て、


あ~もったいないなぁ、とか、将来膝痛くなるだろうなぁ、って思うことたくさんあります。


ごくたまに!!美しい姿勢の方は、それだけで上質さ?品?を感じさせるな、とも感じます。



コスメや服にお金をかけるのと同じように、


将来の自分の姿勢が美しくなることを学ぶことに投資する。


多くの人が結構スルーしているとこだから、差がつくんじゃないかなウインク

しかも、年齢がいくほど差がつきます!!




私はその他もろもろ改善の余地あり、、、、
もっと磨いていこうと思います爆笑爆笑爆笑


 


 
 美しい姿勢のためのステップ、


使えるようにすべき筋肉は、はっきりしているので、

それをやるだけウインク

 
 まずは、上半身の美しさを磨く!!


色白は七難隠すというけれど、
良い姿勢も、七難隠しますよ~~
↓↓↓
 


~何歳になっても綺麗と言われるように、今のうちからやることやっといた方がいい!食事も筋肉ケアも!!~
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana