<学びの時間②>TCカラーセラピー公式勉強会 | アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

アロマ&カラーセラピーで心と体を整える  長野市~self-know~

香りを嗅ぐだけで、今の心と体の状態がわかてしまう嗅覚反応分析(IMチェック)と
14本のカラーボトルで癒しを提供するTCカラーセラピーを中心としたメニューで
自分自身と向き合い、心も体も整って自分らしく輝く方向へ向かうお手伝いをしています。

12月の学びのもう一つは
TCカラーセラピー公式勉強会
12月19日にTCトレーナー公式勉強会chapter4
を受けました。

今日もご訪問ありがとうございます。
長野市でサードメディスン認定アドバイザー&
TCカラーセラピストトレーナーとして活動している
self-knowの牛山良枝です。
 
TCカラーセラピー
 
段階を追って学べる=自分のペースで勉強できる
 
というメリットがありますアップ
 
カラーセラピーに興味があって
どんなものだかよくわからないけどやってみたい
という方には
 
TCカラーセラピスト養成講座(step1初級)
(1日5時間、カラーボトル・マニュアル付き19000円)
 
さらに色の知識を深めてカラーセラピーを極めて行きたい
という方には
 
TCマスターカラーセラピスト講座(step2中級)
(1日6時間、27000円)
 
そして、TCカラーセラピーを広めるために
TCカラーセラピスト養成講座を開けるようになりたい
という方には(=私ほっこり
 
TCトレーナー講座(step3上級)
(1日6時間32000円+認定料10000円)
 
とだんだんに極めていくことができます。
 
カラーの世界は奥深いので
どこまでやるのか、
興味深さにも個人差がありますし
時間、金銭的なこともあるので
自分のペースで決めればいいかなと思います。
それが選べるのがTCカラーセラピーグッド!
 
そんなTCカラーセラピーシステムですが
 
step1、step2、step3
それぞれの段階で、もう少し学びたいという方のために
セラピスト公式勉強会というのがあります。
 
step1の方には
chapter1~3
 
step2の方には
chapter4~10
(これはchapter1~3を受けてからでないと受講できません)
 
step3の方には
トレーナー公式勉強会chapter1~5
 
が用意されています。



 
これは、1日講座ならではの手軽さの反面、
講座で伝えきれなかったことを
開発者の中田哉子先生
公式勉強会として補充するかたちで
講座にしてくださいました。
 
これはTCマスタートレーナーの方でないと開講できないので
長野市近郊では
私のカラーセラピーの師匠
ナナカラーの中村奈美さん
が開講してくださいます。
 
この勉強会、とっても良いですキラキラ
哉子先生の愛を感じ、
学びながら
自分自身を見つめる時間にもなります。
 
TCカラーセラピストになると
人を癒すこと(カラーセラピーセッションをすること)に
目がむきがちですが
 
まずは自分です!!
(self-knowの大事にしているところでもありますアップ
 

私も自分で月に1度のペースで
セラピスト公式勉強会を受け
トレーナー公式勉強会まで進んできました。
その学びが自分の財産となり
人にも伝えることができるようになる。
 
勉強会を通じて多くの事を学びました。
トレーナー公式勉強会も残すところあと1回。
 
TCカラーセラピーにどっぷり浸かって
癒される時間おねがい
 
TCカラーセラピストのみなさん、
公式勉強会、よかったらご受講くださいね。
(私は開講できないので、中村奈美さんをご紹介します照れ
 
ベルTCカラーセラピーに興味を持ったあなたベル
1日5時間のカラーボトルとマニュアル付きの講座で
あなたもTCカラーセラピストになれますよビックリマーク
 
シンプルだけど奥深い、TCカラーセラピー
その魅力を全力でお伝えします気合いピスケカナヘイきらきら
 
TCカラーセラピスト講座についてはこちら・・・★