クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。

「色彩」と「サイコロジー」で才能を開く

なかたさいこ (SAIKO) のブログへようこそ!

クリア美人になる方法をお伝えしています

~ 中田哉子プロデュース ~

TCカラーセラピー 公式サイト  TCカラーセラピー ヴィジョンスパイラル

TCカラーセラピー トゥルーカラーズ  TCカラーセラピー ギフトオブカラー


テーマ:

こんにちは。

なかた さいこ です!

 

そろそろ、紫外線が強い時期に入りますね・・・

 

最近、すっぴんで外に出ないとならないことが多くなったので、

日焼け対策について考えて、服に合う帽子を買おうと思って

街をブラブラ歩いていたら・・・

 

昨日、衝動買いをしてしまいました・・・

image

 

ティファニーのサングラス、今年のモデルです。

ブランドよりも、似合うか似合わないか、自分らしいかどうかを重視して選ぶので

特にティファニーが好きということではありません。

 

最初に、目に留まったのが、ティファニーの公式サイトに載っているモデルです。

こちら↓

http://www.tiffany.co.jp/accessories

 

 

やはり、みなさんお察しの通り、(笑)

色です。色!!!

 

 

色を見て、上記サイトに載っていた方のモデルを試着してみたくて

店員さんにお願いしたところ・・・

 

「せっかくだから、ここにあるサングラス、全部かけて見て下さい」

 

と言われ、お目当てのサングラス以外も試してみたところ・・・

こちらの方が顔に合っていてので、こちらにしました!

(全部かけてみて下さいと言われなかったら、そんなに似合わないから

1つだけ試して、冷やかしで終わってたかも・・・)

 

写真では分かりずらいのですが、グラスの部分がカーブが無くてフラットで

実物の方が、さり気ないインパクト、存在感があります。

グラスの色も、写真では黒に見えますが、ブルー系です。

 

image

 

フレームも、ローズゴールド(ピンクゴールド)なので、

ブルーベースの私でも大丈夫!

 

最初に惹かれたサングラスは、フレームの分量が多すぎて

顔立ちに、あまりに合わなかったので、こちらにしました。

 

サングラスは、かけてみないと分からないものですね・・・

一見似合いそうでも、微妙なカーブとか、ラインで、予想と違うことが多いです。

 

ちなみに、100%UVカット、紫外線透過率は1%と表示されていました。

(サングラスの横からも紫外線は入りますけどね・・・)

 

ちなみに、もう1つ、別のブランドので、欲しいのがありました・・・

また売り場に行って、まだ残っていたら、ご縁だと思って買うことにしよう! (笑)

 

***

 

せっかくなので、カラーセラピストらしい話のネタも1つ。

 

 

紫外線は、悪者のように言われることが多いですが・・・

骨を作るビタミンDを生成ために、浴びることも必要なものです。

 

 

国立環境研究所のサイトより引用

“両手・顔を晴天日の太陽光に露出したと仮定した場合、

紫外線の弱い冬の12月の正午では、

那覇で8分、つくばでは22分の日光浴で必要量のビタミンDを

生成することができるものの、緯度の高い札幌では、

つくばの3倍以上の76分日光浴をしないと

必要量のビタミンDを生成しないことが判りました。 ”

 

 

とは言え、紫外線が強い夏場の時期は、札幌でもビタミンD生成に必要な

紫外線に浴びる時間は、真昼間だと4~5分です・・・

 

ということは、どう考えてもUV対策が必要ということになります。

 

また、サングラスは、値段も様々ですが・・・

 

「UVカット製品」は2種類あって
素材の表面にUVカット加工を施した「UVカット加工製品」と、
UVカット効果のある物質を素材そのものに練りこんだ
「UVカット素材製品」があります。

 

UVカット素材製品は、壊れたり破れたりしない限り、
紫外線を防ぐ効果は持続するそうですが・・・

「UVカット加工製品」には寿命があるようです(^^;

 

何年も前に買ったまま、使い続けていると、
効果がなくなっているかもしれませんのでご注意下さい。

 

また、サングラスのグラス部分の色が濃いのと薄いのがありますが・・・

色と紫外線カットの性能は関係がありません。

 

紫外線カットのサングラスには、「紫外線透過率」が表示されているので

そちらをご参照の上、ご購入下さいね♪

 

また、他者から、目が見えないような黒に近いグラスの方が

イメージ的にしっかりUVカットしているように感じられますが

実際は、その逆で・・・

 

サングラスを通して見た時に、暗くなるほど瞳孔は開きます。

そしてサングラスと顔の隙間からも紫外線は入りますので

瞳孔が大きく開いていると、それだけたくさんの光が入ります・・・

 

なので、サングラスをかけた時、あまり暗く感じないタイプの方が良いです。

 

 

参照サイト:NAVERまとめ

https://matome.naver.jp/odai/2143183229113311101

 

 

と言うことで、冬の札幌は、スキー場に行かない限り、

日常生活では、サングラスは必要ないけれど、3月以降は必要です・・・

 

今まであまり紫外線を気にしたことがありませんでしたが、

必要以上の紫外線を浴びると、シワやシミなどの老化に拍車をかけるのはもちろん、

 

白内障などの目の病気や、肌の防護能力が低下するので、

感染症などにもかかりやすくなります。

 

オゾン層の破壊が進んでいると言われている今、

目の保護もしっかり行って、「目」を大切に使いたいものですね^^

 

image

(サングラスをかけると、なぜ、みんなセレブ風になるのだろう・・・笑 )

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

 

 

 

■関連記事

肉体改造を開始

50代の私が肉体改造する理由。

健康に燃やせるにも筋肉は大事

50代女性の内臓脂肪・・・

メンタルと肉体改造の話

体重計は何を使っていますか?

落ちないアイブロウで「すっぴん」でトレーニングに行くために!

クリア美人な生き方「人生の折り返し地点」について思う。

 

 

■なかたさいこの講座&執筆■


 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 

明日のメルマガのテーマは

「歌うことは素晴らしい!」

お化け何てないさ~~♪
お化け何て嘘さ~♪

お楽しみに~☆

※私は日々、自分も含めて、どうすれば世の中の人たちが
自分らしく生きられるか、自分の使命を全うし、
一生涯、満足した人生を歩めるかを追究しています。

その為に、TCカラーセラピーを普及しましたし
日々、本やセミナー、実体験などから色々学び、
メルマガを通じて皆様にシェアしております。

分野は、心理学、自己啓発、カラー、経営などなど・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)