虹 長野県で心もからだも美しくなる「幸せ色」をご提案する

   カラーアナリストとしてお仕事していますキラキラ


虹 NANA.COLOR  ←HPはこちらをクリック!

    ・パーソナルカラー診断

   ・パーソナルカラーアナリストの養成開講中! 1/25

   ・TCカラーセラピスト養成クラス1/18、2/16

   ・TCマスターカラーセラピスト養成クラス

   ・TCトレーナー養成クラス

   ・TCヴィジョン・スパイラル講座  

   ・TC公式勉強会 チャプター2(1/26),チャプター3(1/30),トレーナーチャプター5(2/2)

    ・パステル和アート準インストラクターの養成 18期募集中!

     ・数秘&カラー 個人セッション 詳しい内容  
   ・数秘&カラープレゼンター養成クラスアドバンス1/31、2/21

   ・数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーターコース1/24

   ・プチカラーセラピー講座  (1日講座です)1/27

   ・色育(いろいく)講座 

   ・色育アドバイザー養成クラス 色育講演(まほらの会1/19)

   ・キットパスアートインストラクター養成クラス 1/10

   ・2日間で夢をカタチに☆はじめの10歩講座 詳細

   ・カラーの講演会・講座など開催しています音譜 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 19:44:16

大雪の日のカラー診断☆

テーマ:パーソナルカラー
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹

またまた大雪の長野です雪

今日のパーソナルカラー診断のお客様…
朝、車が雪に埋まって来れないかも知れない…とご連絡をいただきましたが、電車も30分以上の遅れが出ている中、電車に乗って気合いでお越し下さいました。

本当にありがたいです音譜

診断後、お客様手持ちの似合う口紅を分類したのですが…
見事に似合わない口紅はいただきものがほとんどでした。

{D05080FF-37AC-4A74-B609-2B4F61D06EDC}

似合う赤い口紅はとてもキュートで、さらに輝きが増していらっしゃいました口紅

ベルお客様のご感想です

今日はありがとうございました。
自分が好きな色。似合う色、避けた方が良い色だけではなくて、洋服の形や種類、インテリアまで教えて頂いて驚くことばかりでした。
これからは自分に合う色を選んでいきたいと思います。
リップの選別もありがとうございました。
なんとなくしっくりこない色はやっぱり似合わなかったんですね(笑)
買い物が楽しくなりそうです。
メイクもすごく合っていると思いました。
違和感ゼロです。
また機会があればお話させてください。
本当にありがとうございました。

大変な雪の中、お越しいただきましたので有意義な時間になって良かったですラブラブ
ありがとうございました!

クローバーパーソナルカラー診断の詳しい内容は→パーソナルカラー診断長野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 16:14:04

生きる力を育てるって?

テーマ:色育(いろいく)
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹
 
日曜日からの大雪で、雪掻きをやってもやっても終わらない…
雪はもうお腹いっぱい!という声を沢山聴きます雪
 
ウチは長男が高校生になり、主人と長男でほとんどの雪掻きをしてもらったお陰で本当に助かりました。
 
そろそろ雪も落ち着いて欲しいですね雪の結晶
 
今日は自然育児の活動をしている「まほらの会」の皆様にお呼びいただき、「3つの生きる力を育てる色育(いろいく)講座」をやらせていただきました。
 
{A912F168-53EC-4531-B38C-565573703E27}

3つの生きる力とは・・・
1、集中力 2、想像力 3、コミュニケーション力 です。
この3つを育むことで子どもにとって必要な「生きる力」育むプログラムが色育です。
 
{21454E1A-6007-4239-A689-D8D7C82C0275}
 
ここ数日の大雪と子供の病気も重なる時期で半数の方が来れなくなってしまいましたが、こじんまりと色育のお話、体験をしていただきました。

{05ECBB3A-A07C-44D9-BBCA-8DFC36AD0A7F}
 
・久しぶりに色と触れ合って楽しかった♪
・沢山の色に触れ穏やかな気持ちになりました。子どもとのコミュニケーションに、カラーダイアリー是非やってみたいと思います。
・日々の生活で色を意識することが無かったので、もっと色を取り入れてみたい。
・思いやる心を育てるという視点が素敵です。
・とても参考になるお話でした。早速子ども、主人とやってみたいと思います。
など、ご感想をいただきました。

{7E9C7F52-9265-41EA-A3D4-D237E56B972D}
 
子育て中こそ、一番身近にある色を用いて様々な共有&体験することで、沢山の気付きや信頼関係が生まれます。

{0A090D49-989B-4BEA-A229-8E253C5FCD47}
 
大切なことは1日では育たない!
 
虹色の生活で彩り豊かな育児を楽しんでいっていただけたら嬉しいなラブラブと思います。
 
ありがとうございました!

クローバー色育の詳しい内容は→ 色育 長野
クローバーお問い合わせメール nanacolor7@yahoo.co.jp
 
AD
2017-01-08 22:23:38

1月の各種講座のお知らせ

テーマ:講座のお知らせ
幸せ色をご提案するカラーアナリストのなないろ☆です虹
 
新年あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞNANA.COLORをよろしくお願いいたしますキラキラ
 
今年も元旦には長谷寺さんで朝一番の護摩祈祷を家族で受け、1年の健康を祈りました。
 
そして、今日は地域の「どんど焼き」でした。
 
{ECA6146C-D94A-4EA3-9D85-BE19D0B6A6CA}
 
段々、どんど焼きをできる場所が無くなり、昨年から千曲川の河川敷で稲荷山の6町合同でやるようになりました。それにしても寒かった~あせる
お餅を忘れ・・・お友達の家でついたお餅をどんど焼きの残り火で焼いて頂きましたアップ
 
1月の各種養成講座のお知らせですベル
 
 ※数秘&カラーの講座は3月から全ての講座が値上げとなります。
 (3千円~4千円)ですので、2月末までのご受講をオススメしています。
 今月は以下の講座を開講します。
 
宝石赤キットパスアート・インストラクター養成講座
宝石ブルーTCカラーセラピスト養成講座(Step1)
宝石紫数秘&カラー(アドバンスクラス)
宝石緑数秘&カラー・上級(ヴィジョニングファシリテーターコース)
宝石赤プチカラーセラピー講座(数秘&カラーの分科コース)
宝石ブルーTCカラー公式勉強会・チャプター2、チャプター3
 

*************************************************

 

ベルキットパスアート・インストラクター養成講座(全2時間半)

虹色の手形②

安心安全素材の水溶性チョーク☆キットパス
ガラスにも描けて簡単に消すことも出来ます。
他にも、虹色の手形&足形やチョークアート風にも描けたり♪
使い方次第でアートの世界が広がります。
そして、このキットパスは障害者雇用にも貢献しています。
わくわく楽しいアートをインストラクターとなって拡げてみませんか?


{09027A12-B94D-4A0A-BF18-E043621B8D30:01}

クローバー 日時:1月10日(火) 10時~12時半
クローバー 場所:千曲市稲荷山 NANA.COLORサロン
クローバー 受講料:10,000円(5千円分のキット・テキスト代込み)
クローバー 定員:4名(残席1
 ※こちらの講座はお子様連れOKです!


他、キットパスについても詳しい案内は→こちら

************************************************

ベルTCカラーセラピスト養成講座(ステップ1・初級)


虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -TCカラーボトル

クローバー 日時:1月18日(水)10時~16時半(お昼休憩含む)
クローバー 場所:千曲市稲荷山 NANA.COLORサロン
クローバー 受講料:19,000円 ※14色のカラーボトルとマニュアル冊子付き

クローバー 定員:4名 

TC新テキスト
詳しい内容は→TCカラーセラピスト養成クラス 長野

 

************************************************


ベル 数秘&カラープレゼンター養成講(アドバンスコース)全6時間

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -数秘カード

クローバー 日時:1月31日(火)10時~17時
クローバー 場所:千曲市稲荷山 NANA.COLORサロン
クローバー 定員:4名(残席3名

アドバンスコースではアルファベット(名前)と数の対応から読みときを深めます。生年月日と名前からトータルな読み方(主要4ナンバーやトータルグリッド)を完成しますので、ベーシックコースよりさらに深い気付き&癒しがもたらされることでしょう。

・ライフパス ・ハートナンバー ・ペルソナナンバー ・表現&使命ナンバー
・ネームグリッド  ・ピタゴラスの矢2 ・トータルリーディング実習  
・ヒーリングカラー&ミッシングカラー  他、相性など

★受講料  ¥23000円 (修了証代込)
★教材費 ¥3500円

(テキスト&ワークシート代&ヌメロロジー&カラー ヒーリングカードセット代込) 

************************************************


ベル 数秘&カラー・ヴィジョニング・ファシリテーターコース(上級クラス)(全6時間)
   ※アドバンスコース修了生対象コースです。




【講座内容】
ヴィジョニング・ファシリテーターコースでは、幸せの気付きの種まきだけに留まらず「より深い自分にアクセスするためのナビゲート」をする役割や「ヴィジョンを明確に描き、実際の行動へ繋げて行けるようにサポート」する促進者としてのスキルを高めて行きます。
ヴィジョニングとは、自分らしい人生を幸せに歩んで行くために、将来(近未来)のイメージを具体的に描くことです。
コース内では美しい教材を使用しながら、新しい算出方法を学び、多角的に自分を捉えるワークも行うことで、ポジティブな気付きの達人となり幸せ脳で輝く未来をクリエイトしていきます。

・環境数 ・成熟数 ・チャレンジ数 ・バースディナンバー ・他ワーク多数


※受講後はヴィジョニング・ファシリテーターとしての活動が可能です。

【カリキュラム一覧】

 ・幸せの気付きの種 育て方1&2
 ・バースディナンバー、チャレンジ数、環境数、成熟数
 ・気付きの宝箱1~自分らしさ指数&幸福度指数
 ・気付きの宝箱2~強み&価値観チェック
 ・気付きの宝箱3~宇宙からのギフトメッセージ
 ・気付きの宝箱4~ライフカラーヒストリーチャート
 ・ヴィジョンを描く
 ・幸せの「夢&願望リスト」
 ・GROWモデルの活用
 ・引き寄せの法則とアファメーションの言葉
 ・成幸習慣 他

クローバー 日時:1月24日(水)9時半~16時半(途中1時間のお昼休憩含む)
クローバー 場所:千曲市稲荷山 NANA.COLORサロン
クローバー 定員:4名(残席3名
クローバー 受講料:30,000円(修了証代込み)
   教材費:6,500円(テキスト&ワークシットセット・メッセージブックⅡ、開運パワーカードセット)

  

***************************************************

 

ベル プチカラーセラピー講座 (全4時間) 

※こちらのコースは数秘&カラーベーシッククラス修了生以上の対象コースです。


虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -プチカラーセラピー1

 クローバー 日時:1月27日(金) 10時~15時  
 クローバー 場所:千曲市稲荷山 NANA.COLORサロン
 クローバー 定員:4名 (残席3名) 
 クローバー 受講料 9500円
    教材費 5500円
(教材の色の意味キットは下にご案内しています)

色の意味を分かりやすく理解できるように「色の意味キット」を教材に
楽しくワークを取り入れながら進めていくプチ・カラーセラピー講座です。

「色の意味キット」は色の意味が初めての方でも、既にカラーセラピスト
としてご活躍されている方でも、いろいろな場面でご活用いただけるような
ツールになっています。

とっても綺麗で色鮮やか。
持っているだけで高揚感や幸福感を感じられるように作成されています。
更に進化した数秘&カラーの世界をお楽しみくださいね音譜

虹の七色で、心もからだも美しく ~あなたの中のダイヤの原石は色で輝きます~ -プチカラーセラピー2

色の意味キット」内容
 ・カラーイメージボード 全12色(12枚)
 ・カラーの意味 Color Keyword一覧 全12色(計4枚)
 ・各カラーの意味 Check Sheet(フレーズシート)他(計13枚)
 ・Coloring Sheet(計6枚)
 ・公式テキスト

このコースは認定コースではありませんので、認定証&修了証の
発行はありません。

 

***************************************************


ベルTCカラー公式勉強会・チャプター2、3

※TCカラーセラピスト養成クラス(初級)を受講された方であればチャプター1~3まで順不同で受講可能です。
 

{4FF55DFB-03CF-4F88-BAE5-BE22D6F3B2FF}

 
クローバー日程:
チャプター2 1月26日(木)
  (内容)セラピストとは?、聞くと聴く、信頼関係、ハートと繋がる、自己開示と自己一致など。
チャプター3 1月30日(月)
  (内容)思考・感情・感覚、スピリチュアリティ、質問、カタルシス効果、ワークショップなど。

 ※全部参加出来なくても1,2,3のいずれかだけでも受講可能です。

クローバー時間:10時~12時半 (約2時間~2時間半)
クローバー受講料:各3,600円(初回のみカード発行料プラス200円かかります)
クローバー定員:4名(各・残席2名

 

***************************************************


ベル講座のお問い合わせ、お申し込みは・・・
  nanacolor7@yahoo.co.jp までよろしくお願いいたします音譜


※各種講座は最初にリクエストのあった方とのご相談で日程を決めていますので、他の講座等、ご希望の方はお問い合わせ下さい。→NANA.COLOR HP

色を学び、色の素晴らしさ、豊かさを伝えていく仲間を増やしていきたいと思っています。
ますます長野県に幸せ色の輪が広がります様に・・・虹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

なないろ☆オフィシャルサイト

Powered by NINJA TOOLS

無料小冊子発行しています!

虹のなないろ☆で体と心の美しさの架け橋に・・・-無料小冊子


新しい自分色の発見!

~似合う色で10倍
魅力的になる方法~


こちらから お申込み下さいクローバー


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。