自分の感情エネルギーを持て余す | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

心を整体するコーチトレーナー

福井あけみです

 

 

私は以前からずっと

何か不安を募らせたり

怒りの感情が溢れたり

焦ったりした時

瞬間的に大きな出来事を起こしていました

 

 

 

出来事というのは

ネガティブなことで

例えば車を運転している時は

突然車が飛び出してきたり

前の車が急に止まったりして

急ブレーキを踏んでなんとか

大事には至らなかったことが

何度もありました

あるいは

急に車が故障して動かなくなったり。。

 

 

 

パソコンなどはすぐに反応して

心が不安定な時は

zoomですぐに落ちてしまいます

 

 

 

偶然じゃないの?と

思われそうですが

落ちた時はすぐにわかるんです

なるほどやっぱりなって

そこで気付いて心を落ち着けると

安定します

 

 

病気や怪我にしても

かなり激しい症状で苦しんできました

痛みにしても

気がおかしくなりそうなほど

尋常ではない痛みに苦しみました

足が動かなくなるほど

強烈な現実を創り出してきました

 

 

 

なぜ自分の人生はこんなに過酷なんだろう

何度思ったかしれません

 

 

 

心理を学び始めて

自分を知るという意味を

初めて知りました

 

 

 

自分が今の現実を

選択していたことに気付きました

 

 

 

過酷ゆえに

なんとか現実を変えたい一心で

本気で自分と向き合ってきました

 

 

本来の自分を知っていくにつれ

気付きには段階があることを

知りました

 

 

 

最初に気付いた頃は

私のこの部分があったから

こんな現実を創ったんだと

理解していました

 

 

それは自分の中の

原因探しをしていたのです

 

 

こんなこと思っていたから

うまくいかなかったんだ、と

 

 

 

この気付きは

自分を否定していることが

前提になっていました

 

 

 

そこから更に変化していきました

自分にはこんな部分があるんだ

そんな自分でよかったんだ

ずっと否定していた自分を見つけて

認めていけるようになりました

これが自分統合でした




それでもまだまだ

気付いていないだけで

否定している自分は

いっぱいあるなと感じています




そんな自分でもいい

今の自分を常に認めていくことが

とても大事だなと

今は思えています




ただ振り返ってみると

私はもともとエネルギーが

とても大きいのだと感じています



良い意味でも悪い意味でも



自分を否定したり

人に対して腹を立てたり

自己卑下したり

自分を過小評価したりすると

持っているエネルギーが

ネガティブな出来事を

すぐ引き起こす




いわゆる引き寄せが

早いんです




じゃあどうしたら

このエネルギーを

良い方向に持っていけるのか?




これが最近の私のテーマですが

やはり自分を

認めて愛すること

これしかないんだなと

感じています




褒めて感謝すること

ずっとこのことを意識していると

やはり現実は変わりました




おかげさまで

ネガティブな出来事は起こらなくなったし

自分が満たされた感覚が

とてもあります

心が安心しているから

嬉しいことを引き寄せられるように

なりました



この感謝するということは

一見単純に出来そうなのですが

実はとても奥深いものだと

感じています




これはまた別の機会に

書きますね




私の人生は

自分の感情エネルギーを

どうやってコントロールするか

これがテーマだったようにも

感じます




でも自分の人生を

後悔しているかと言えば

まったくしていません

大変な出来事がいっぱいありましたが

それだけ大きなストップがあったから

大事なことに気付けたからです




ここまで気付けたことに

喜びしかありません




自分を知るということは

宇宙の法則を知るということです




本日はこのあたりでニコニコ



 

 

■提供メニュー■