50代は生き方を考える年代 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

 

ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです

 

 

 

昨日の夜は

次女のお誕生日祝いを兼ねて

夫がホテルの鉄板焼きディナーに

連れていってくれました

 

 

より優れた材料を

少しずつ食べられるお料理が

とても美味しくて

贅沢な時間でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

さて

私自身、年齢が50代半ばになりましたが

(時が早すぎる😆)

 

 

まわりの友人を見ていても

いろんなことが変化する年代だと

感じています

 

 

 

まずは

子どもが本当の意味で

巣立つタイミングです

 

 

 

大学卒業で就職を機に

家を出て一人暮らしをしたり

あるいは

結婚して独立していくことも

あるでしょう

 

 

 

そんな時に

言いようのない寂しさを

感じる方は

少なくないように思います

 

 

 

子どもが自立することは

喜ばしいこと

幸せなことなのだけど

なぜこんなに喜べないのだろう。。

 

 

 

そんな自分だからダメなんだ

そんなことまで

考えてしまったり

 

 

先のことを思うと

急に不安になって

このままじゃいけないんじゃないのかな

 

 

焦って

何か夢中になれるものを

探してみたり

 

 

いろんな意味で

変化がやってくる年代

 

 

 

それは仕方のないことのように

思うかもしれませんが

 

 

将来のことが不安になったり

寂しくなったりするのも

単に性格だから

というものではありません

 

 

自分でも気づいていないぐらい

深い意識のところで

大事な理由のために

不安になっているのかも

しれません

 

 

その大事な理由は

自分だけが知っていること

 

 

コーチの私は

安心してもらうこと

これが何より大切なことと

思っています

 

 

 

安心がないと

決して自分の内面に

潜ることはできないから

 

 

自分の内側へ

深く深く潜ったところで

初めて大切な思いを

キャッチされます

 

 

それは

本当に歓びです

歓びしかありません

 

 

キャッチした瞬間

今までの認識が

ガラリと変化してしまいます!!

 

 

本気で人生を考えている方には

とてもおすすめですニコニコ

 

 

本日はこのあたりでウインク

 

 

 

ベルご案内ベル

ストレスクリア出版キャンペーン

7人のトレーナーによる

3日間チャレンジが始まりますキラキラ

 

私は人間関係を根本解決するトレーナー

として登壇しますイエローハーツ

 

講座日程は

3/4. 11. 18 (いずれも金曜日)   21時〜23時

 

ワークと参加者さんのシェアによって

本来の自分を知るカリキュラムになっています

 

本講座並みの濃い内容です

ぜひご参加下さい

↓  ↓ 

詳しい案内はこちら