人の意識の不可思議さ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

 

こんにちは

 

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

写真は

型抜きバームクーヘン爆笑

 

 

 

マイメロディちゃんが

浮かんできます♡

 

 

 

お味も美味でしたウインク

 

 

 

 

さて

本日のテーマは

人の不可思議な想いについて

書いてみようと思います

 

 

 

 

こんなこと思ったこと

ありませんか?

 

 

 

 

人生いいことばかり

だといいのに。。

 

 

 

 

 

 

私も思ったことあります

 

 

 

 

なのに

なぜか嫌だなと

思うことが起こったりします

 

 

 

 

ポジティブに

前向きに考えているし

人に迷惑もかけない

自分でもいい人だと思う

 

 

 

 

こんなにがんばってるのに

どうしてこんなこと

起こるのーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

はい

よくわかります

 

 

 

 

私も何度となく

思ったことです

 

 

 

 

でもこうして

ありがたいことに

ストレスクリアに出会って

自分の本当の思い

クライアントさんを通して

本当の思いを聞くと

 

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

私たちの深い意識は

ネガティブなことが

必要だし

好きなんだな

ということがわかります

 

 

 

 

まさか!?

と思いますよね

 

 

 

 

なんでわざわざ

大変な想いをしなきゃいけないんだ!

 

 

 

 

そんな声が聞こえそうですが

 

 

 

 

単に

成長の為には

試練も必要なのか?

という考えもありますが

 

 

 

 

もっと深い意識では

ネガティブな出来事に

メリットを感じているのが

わかってきます

 

 

 

 

だから

やめないんです

 

 

 

 

だってそこに

おいしい思いをしている自分が

いるから

 

 

 

 

どんなメリット

どんなおいしい思いが?

 

 

 

 

それは本人しか

わからない

でもきっと知ってるんです

気付いてないだけで

 

 

 

 

でも本当に

人間とは不思議なものだと

感じます

 

 

 

実際は大変なんですが

それ以上に

大切なものがあるから

ネガティブなことを

選んでいたりします

 

 

 

 

映画や音楽でも

すべて楽しいことだらけだと

おもしろくないし

あまり売れないものです

 

 

 

 

悲しいことや

大変なことがあっても

それを乗り越えていく姿に

みんな感動するし

 

 

 

 

悲しい曲を

わざわざ聞いて

なんとなく物寂しい気持ちになったり

 

 

 

 

なぜそれをわざわざ

見に行くのか?

 

 

 

 

それは深い意識に

あるからこそ

お金を出してでも

見に行きたいのだと

思います

 

 

 

 

 

私も昔は

中島みゆきの歌が

大好きでした

 

 

 

 

 

今はもう違うのですが

 

 

 

 

 

きっとネガティブな気持ちに

当時は浸りたかったんだな

と思います

 

 

 

 

本日はこのあたりでニコニコ


 

ストレスクリア心理学講座の案内

 

11月から開講される

心理学講座の説明会を

協会理事の森が毎週土曜日に

開催しています

 

興味のある方は

無料説明会に参加してみて

下さいね

紹介者のところに

福井あけみと記入して下さい

 

詳しい案内と申し込みは

こちらです


 

■提供メニュー■