3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6600人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんにちは照れ

9月に入ると中学受験って

一気にモードに入るというかショック

 

 

子どもたちの目つきが

変わってきますねお願い

 

 

 

  受講生さんが言語化してくれる

 

いつもありがたいと

思うのがですねちゅー

 

 

 

受講生さんが受講後の

シメシメを教えてくれるんですウインク

 

 

 

そして親勉学んでよかったという

気持ちを言語化してくれるんですデレデレ

それがいつも本当に秀逸チュー

 

 

受講直後のシメシメはもう

親勉歴が長いせきぐち家には

発生しないので本当にありがたいですウインク

 

 

今日はそんな受講直後の

シメシメからお母さんの

素敵な感想をご紹介いたしますね照れ

 

 

  4歳末っ子ちゃんのシメシメ

 

 

授業参観があり、

4歳の末っ子連れで行ってきました照れ

 

 

3年生は国語(へんとつくり)、

6年生は社会(明治時代の人物)でした気づき

 

 

 

黒板に書かれたさんずい、きへんを見て

末っ子が「これ知ってるびっくりマーク」とチューチュー

 

 

そして、6年生へ移動するとペリーの写真爆  笑

その場でペリー来航を踊り出しました笑い泣き

 

 

 

大好きな紫式部と清少納言の写真はなく、

教室内を見渡すと…

「あ!聖徳太子あるーびっくり」と大喜び照れ

 

 

 

末っ子だけでなく、私も今までとは

全く違う視点で授業を観ることが出来ました。

 

 

 

今までは子どもの様子を観るだけでしたが、

まず授業の内容に興味を持てる‼︎

 

 

 

授業の進め方や声かけの仕方など、

先生も観察してしまいました真顔

 

 

 

親を変えるから【親勉】を、

実感した授業参観でした。

 

 

  親を変えるから親勉

 

 

親勉で、知識の種まきをし始めると

頭の中に【知識のフック】

たっくさん打ち込まれた状態になりますニコニコ

 

 

 

自分の頭のフックに、授業で流れてきた

【知識】が引っかかったから

4才の末っ子ちゃんが部首や歴史に反応したちゅー

 

 

 

そしてそれは、子どもだけでなく親もなんです。

 

 

 

あ。知ってる!

 

 

 

これと、出会った瞬間

それはそれは、嬉しいよぉ~~~~~デレデレ

 

 

 

この喜びを、子どもだけでなく

お母さんも一緒に味わえるのが親勉チュー

 

 

 

だから、好きなんだな~照れ飛び出すハート

 

 

この喜びがあるから、

子どもはもっと喜びを味わおうと

貪欲になっていくんです。

 

 

 

お母さんももっと知りたいと

学んでいくんです爆  笑

 

 

 

親子で同じことを楽しめて、

喜べて、努力したり工夫できる

親勉って最高ですよねラブ

 

 

 

 

 

勉強が好きになる7日間のメールレッスンを

無料でプレゼントしておりますお願い

 

 

また、親勉がどんなものかを体験して

みたい方に朗報気づき気づき気づき

 

 

メールレッスンにこのポスターセットが

期間限定で一緒にプレゼントとなっております

▽▽▽

 

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12861079442.html

 

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

遊ぶように学ぶ学習法の楽しさ!!

 

 

 

楽しい学習を継続するコツ!!

 

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますウインク

 

 

ぜひメールレッスンと

ポスターをお受け取りくださいお願い

 

 

 

また今回、募集開始とともに

満席となったせきぐちの講座ですが、

いち早くせきぐちの開講情報を

受け取りたい方は公式LINEへ

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,600人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳