3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6300人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

今日はプレゼントのご案内を

お届けしますねウインクウインク

 

 

  親勉の歴史の流れ

 

 

親勉の歴史の流れは、

初級講座の歴史は

「時代と人物」をマスターしていきますキラキラ

 

 

 

中級講座では、年号も扱いますちゅー

 

 

 

ラボでは、もう1歩レベルアップした

歴史遊びで、ブラッシュアップキラキラキラキラ

 

 

 

親勉気づきでは

もっともーっとレベルアップちゅーちゅー

 

 

 

「歴史用語」がバンバン出てきます飛び出すハート

 

 

 

 

  まずは歴史を好きにさせる

 

歴史はね、とにかく好きにさせるが

最優先キラキラキラキラ

 

 

効果的な順番や、やっちゃダメー笑い泣き

与え方は、初級講座で

全てお話しているので

今日は、その前段階のお話を

 

 

まずは、ゼロをイチにしましょう音符

ですデレデレ

 

 

歴史に触れる機会がなければ、

そもそも好きになりようもないので!

 

 

 

当たり前の事なんですが、

ゼロをイチにするって

本当に、大事な事なんですよ照れ

 

 

 

 

メルマガ配信記念でプレゼントした

「歴史人物プリント」をぜひ活用して

ゼロをイチにしてあげて下さいねルンルン

 

 

 

 

ただ、イチになったとしても

それが短期間のイチだと

子どもはすぐにゼロに戻りますキョロキョロ

 

 

 

体験会でも、お話していますが

 

 

「知識の種まきは長距離走!

短距離走の種まきじゃ、もったいない!

というか、意味がない(:_;)」

 

 

私は、そんな風に考えます

 

 

そこでみなさんに

「歴史人物ポスタープリント20冊セット」を

プレゼントいたしますウインク

 

 

 

そして簡単な遊び方もプレゼント上差し

 

 

 

「早口言葉」ですラブラブ

 

 

 

人物名を読み上げるだけじゃ、

超退屈チーン

 

 

 

でも、早口言葉なら

とたんに子どもの目が輝きますよ~口笛

 

 

お試しあれ

 

 

 

 

 

メインのプレゼントは実は

 

勉強が好きな子に育てる7日間のメールレッスン

になります。

7日間のメールレッスンで、

勉強が好きな子に育てる

イメージがしっかりわいて、

 

 

 

この歴史プリントやポスターも

しっかり使いこなしていただけると思いますチュー

 

 

 

勉強が好きな子に育てる

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

遊ぶように学ぶ学習法の楽しさ!!

 

 

 

楽しい学習を継続するコツ!!

 

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますウインク

 

 

 

コツコツと書いているメルマガは

せきぐち家がどのように

親勉を楽しみ目がハート使い倒しているかラブ

 

 

 

そして娘たちからたくさんの

シメシメをもらい爆  笑

さらなるびっくりマークやる気炎をもらっているかキラキラ

を書き綴っております



 

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,300人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳